初あさりは、身がふっくら。。。。

この日曜日は、お天気が良く。。。。
浜松へのお出かけの前に境内の桜を。。。。
c0220700_2130128.jpg


帰宅の際は、大家さんちの枝垂れ桜をパチリ♪♪
c0220700_21323692.jpg


ホンマに綺麗やわぁ~~
(明日は、また大荒れになるようなので。。。コレが見おさめかな。。。。)

そして。。。今年の主人の初漁で~す (笑)
c0220700_21381346.jpg


初あさりは、身がふっくらして美味しいですよぉ~~
c0220700_21394424.jpg


貝は、主人担当なので。。。。。私は、冷蔵庫にあったもので復習♪♪
特に男子2人が好みそ~なアジアンソース
c0220700_214317.jpg


豚肉を鶏肉で代用して。。。。。
(やっぱり、色どりに赤が。。。トマトが欲しいですねっ!!)
c0220700_21445896.jpg


ビックリ!させる事はできなかったけれど。。。。。
Takaが、「レッスンの成果やな。。。。。」とパクパク食べておりました (^^)
これから暑くなって食欲がおちそうな時(私はありませんが。。。笑)にでも
アッサリしているけれどボリュームもあるので
我家の定番メニューにさせていただこうと思います♪♪

そうそう。。。。日曜日と言えば「大河ドラマ 平 清盛」!!
武士時代ものが大好き(やっぱり。。。おっさん!!)で
松山ケンイチ大ファンの私は、面白くって毎週見ております。
何だか世間では。。。。視聴率が悪い!とかで騒いでいますが。。。。。。
見入ってしまう、あ~っという間の45分ですご~く面白いですよぉ~~

ぜひ。。。。ぜひ。。。。。 (^^)
[PR]
Commented by smile2525mama at 2012-04-10 22:55
こんばんは♪
今年の桜は、寒い冬を頑張って乗りきって
本当に綺麗ですね~(*^。^*)
ついつい、見入ってしまいます♪

初あさり。。。いいですね~~!!
新鮮なあさり、身もふっくらしていて
おいしそうです♪♪

そして~早速、作られたんですネ~☆
さすが、chikaさん!!
おしゃれな一品です~~♪♪
おいしそう~~~(*^^)v
Commented by mythique74 at 2012-04-10 23:34
さすが、chikaさん~♪
もう復習されてるじゃなですか~~~^^☆
お洒落に、おいしくて、私も作りますね!

そして、ご主人のあさりは特別品ですよね~☆^^
昨年も拝見しましたが、ほんとうにふっくらおいしそうなのが、
写真からもみて伝わってきます。
お味も違うんだろうな~^^☆
Commented by wiwi at 2012-04-11 11:26 x
あさり 美味しそう~~chikaさんのお料理も。♪ アジアンソースは これからの季節にもってこいですね ♪

 「平清盛」 面白いですよね~ちょっと刺激的な場面もあって お堅い方に そのあたりが評判の悪い原因かな っと分析してます 笑   
Commented by chika1985chika at 2012-04-11 16:42
smile mama さま
はい♪♪
また。。。レパートリーが一品増えて、嬉しいで~す♪♪
&初あさりは、ホントに美味しいよぉ~~
ご近所だったらお届けしたい!!!くらいです (^^)

桜に見入るのは。。。やっぱり!!日本人であることに
嬉しさを感じております(外国かぶれやけど。。。 笑 )
Commented by chika1985chika at 2012-04-11 16:48
mythique さま
まずは。。。。ソース作りからと思って、
あるもので代用しましたが。。。。
さっぱりとして、でもボリュームもありで私好み~~ (^^)
ミティークさんもご家族をビックリさせてねっ♪♪

&アサリは、お会いする前日やったら。。。。
浜松まで持っていけたのに。。。。。残念!!!
(アサリとミカンは、唯一自慢できるのに。。。。 笑 )
Commented by chika1985chika at 2012-04-11 16:55
wiwi さま
そうなんです!!
アサリとみかんは、我市が唯一自慢できるんです (^^)
&アジアンソース。。。。
コチジャンと豆板醤が少々入り、これから夏にかけて
バッチリ!!な一品になり、レパートリーが増えて助かります (^^)

「平 清盛」仲間がいてくれて心強くなりました♪♪♪
Commented by ミモザ at 2012-04-11 19:06 x
新しいブログから来ましたよ~!(うまく飛べるかな?^^;)
ご主人調達のあさりの立派なことー!
それに、ソースがおいしそう~!
何が入っているのか?写真を見て想像してま~す!
それに、平清盛、私も見てますよ^^
なんか、人気ないみたいでかわいそうやしね~^^;
Commented at 2012-04-11 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yunico-keitarou at 2012-04-11 19:17
すごい、あさりとこのソースおいしそうです。お料理教室本当に素敵でした。早速実践されるとは、これこそ勉強の成果ですね。私もお料理がんばりたいです。
Commented by chika1985chika at 2012-04-11 22:30
ミモザ さま
新しいブログから飛んできてくれてありがと~ございます♪
ごめ~んね m--m
私は、なんだか勝手がちがって戸惑っております(--;)

&我家の貝採り名人は、シーズンに入ったので、
眼の色をかえております (笑)

歴女のミモザさんに「平 清盛」を見てもらって嬉しいわぁ~ (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-04-11 22:31
鍵コメ さま
大丈夫だったよぉ~~♪♪
Commented by chika1985chika at 2012-04-11 22:34
yunico-keitarou さま
ありがとうございます♪
なんせ。。。レパートリーが少ないもので、
レッスンでの成果を家族に見せて。。。。
お出かけしやすくしております♪
(知能犯でしょ~ 笑 )
by chika1985chika | 2012-04-10 22:09 | 季節のもの | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る