着々と計画を煮つめておりま~す♪

昨日、仕事を終えてから休みの娘とパリ3日間の過ごし方を煮つめました♪
c0220700_2233321.jpg


お互いの行きたいお店をアップして、3日間を有効に過ごそうとルートを考えていると
娘中心になってしまい。。ホントにスイーツ&スイーツのお店ばかり。。。。
スイーツ三昧の中にお花屋さんと雑貨屋さんが一つ二つ。。。。
食いしん坊の私でもそんなに食べきれへんでぇ~って言うと
この3日間はいくら太ってもいいから食べまくる!!と申しております (笑;; )

娘は、英語は大丈夫ですが。。。フランス語はまったくわかりません。
私は。。。英語もフランス語も一単語二単語程度。。。。
でも、せっかく!!フランスへ行くんだからフランス語をと。。。。。
ブログ巡りで拝見したひばりさん
フォトエッセイとイラストで楽しむ「ちいさな カタコト*フランス語ノート」を
脳にインプットしはじめました♪♪
c0220700_2251366.jpg


旅まであと一ヶ月あまり。。。
さらに。。。さらに。。。。濃厚にしていきま~す (^^)

そして。。。そして。。。。夜のワンコの散歩に出ると。。。。
今夜の素敵な☆素敵な月&星に気づきました♪♪
カメラで撮り損ねてしまって。。。。。
スゴ~ク素敵で感動していたらコチラの方が綺麗にブログアップされていたので
文中リンクさせていただきました♪♪

木星&月&金星のコラボが見れて。。。私もホントに得した気分でした (^^)
[PR]
Commented by wiwi2299 at 2012-03-27 18:57
三日間食べまくる~~娘さんの意気込み 伝わってきます 笑

うちの娘も2,3キロ増えたって戻せばいいんだから~~って。若い子はすぐ戻るけど 私は今だ戻らず  (ノ_・。)  でも 旅行は楽しかった~
 すいません、私のことばかり話しちゃってますね (;^_^A アセアセ・・・

 あと一か月 待ち遠しいな~~('-'*)エヘ
Commented by mythique74 at 2012-03-27 20:28
chikaさん、いいな~~♪♪
楽しみが現実になる日が近づいてますね!
楽しい計画をお嬢さまとたててね~^^☆
そして、土産話も楽しみにしてるよ~^^
Commented by chika1985chika at 2012-03-28 06:27
wiwi さま
おはよ~ございます♪
そうそう。。。若い娘は、すぐ戻せるけれど。。。。
こっちは、増えるのは簡単!だけど
未だに増える一方だから。。。。コワイ!! (笑;;)
wiwiさん母娘と私たち母娘。。。。
ホントに状況が似ていますね♪♪

はい♪♪あと。。1ヶ月。。。。待ち遠しいで~す (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-03-28 06:31
mythique さま
おはよ~ございます♪
はい♪一歩&一歩。。。。。近づいて
ドキドキ、ワクワクしてきましたぁ~~♪♪
珍道中になることは間違いないけれど。。。。。
うふふ。。あと一ヶ月。。。。。
また、お土産話を聞いてねぇ~~ (^^)
Commented by bellmama513 at 2012-03-28 09:05
母娘でパリ旅行....とお聞きしてから、いいな〜と羨ましく思っています
さすがお嬢さん...パリ旅行も勉強の一環ですね
後1ヶ月か〜...って、私まで待ち遠しいです
だってまたブログで素敵にご報告してもらえるでしょ ^^

旅行中ももちろん楽しまれることでしょうが
お嬢さんと一緒に準備をしている時間もすごく素敵なひとときでしょうね♬
Commented by komorebitokaze at 2012-03-28 14:20
うわぁ~、いよいよ。。。ですね!
3日間なんてあっという間かも知れませんが、それまで計画してる期間もまた楽しいですね♪♪
こういうとき、女同士っていいなぁって思います^^
3日間食べに食べて、しばらく見たくない~!!って思うくらい満喫できるといいですね♪
Commented by aix-en-provence at 2012-03-28 15:43
リンク、ありがとうございました。
たくさんの方々に飛んで来ていただき、うれしかったです♪
あ〜だこ〜だ言いながら、計画をたてるのも楽しい時間ですよね。
chikaさんとお嬢さんの「母と娘のパリ」とっても興味あります♪
スイーツ好きのお嬢さんと、お花と雑貨好きのお母様。
絵に描いたように、ステキ。
紫外線、かなり強いと思うので、
サングラスとUVカットの何かを持って行かれた方がいいと思います♪
わっ♡いいですね!ヴェルサイユ宮殿にも行かれるのですね。
すみません、まじまじとノートを見入ってしまいました。
ひばり
Commented by smile2525mama at 2012-03-28 21:21
こんばんは♪
お嬢様とともに過ごすパリ。。。
おいしいスイーツめぐり・・・
想像するだけで、優雅でおしゃれで楽しそうです♪♪
たくさんおいしいスイーツ食べてきてくださいね~~(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2012-03-28 22:41
bellmama さま
ありがと~ございます♪
この旅をステップにして、また夢にむかって前進できれば
いいなって思っております (^^)
そ~なんです♪
今まで行きあたりばったりが多い私だったんですが。。。。
計画&準備している今が結構。。。楽しいですねっ♪♪
Commented by chika1985chika at 2012-03-28 22:47
komorebitokaze さま
ホント♪ホント♪
この準備期間が結構ウキウキ♪楽しいですねっ♪♪
はい!
たまさんもminminちゃんが成人したら
母娘旅行へ行けますよぉ~~ (^^)
増量が気になるけれど。。。
イヤっていうほどスイーツを食べまくってきま~す (笑)
Commented by chika1985chika at 2012-03-28 23:00
aix-en-provence さま
こちらこそ。。。経験された貴重な情報をおしえていただき
本当にありがと~ございます♪♪
あ~だこ~だ言っている時もホントに楽しいですねっ♪

&ヴェルサイユ宮殿も娘は、あげておりましたが。。。。
(よくぞ。。。見入ってくれました。。。 ^^ )
時間的に無理な気がして、一度行った私は、
次回(いつになるか未定ですが、まだ若いから。。。)にして!って
さとしております (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-03-28 23:06
smile mama さま
「母&娘のパリ」ってなんて!!いい響き~~ (笑)
ホントに計画してる時が、結構楽しいですねっ♪♪
mamaさんちも近いうちにできるのでは。。。。。。(^^)

&これ以上の増量は、すご~く困るけれど。。。。
スイーツを食べまくってきま~す (笑;;;)
by chika1985chika | 2012-03-26 23:16 | 日々のこと | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る