おうちで有効に過ごせた春分の日♪♪

朝一番にうぐいすの「ホーホケキョー」が聞こえはじめました♪♪
まだまだ肌寒いのですが。。。気持ちがいいですねっ♪

ここに引っ越ししてきて約10年。。。。。
賃貸一戸建てをいかに。。。
心地良く♪楽しく♪こじんまりと自分らしく暮らす♪ことが私のめざすところ。。。。
一階は、少しずつでも前進しておりますが、
二階は、物が増える一方で。。。後進しておりました (--;)

日曜日から構想をねり。。。春分の日に思い切って奮いたちました (^^)
ココが。。。開かずの封鎖された窓になって光を閉ざしておりました。。。。。
物を取っ払って。。。。
c0220700_1682763.jpg


かなりスッキリ感がでました♪
c0220700_16113248.jpg


↑は、夕方。。。↓は、朝の様子。。。。
c0220700_16121661.jpg


ホントにときめかない物であふれており、ビックリしました(反省。。。。 --; )
物を無意味に買うことは、絶対!!やめよう!と誓いました (^^)

春分の日は、子供たちがお休みでうちにいたので
お昼ご飯は、カレーの最後を鍋こすりにして作ったドライカレーを
先日のYさんちでいただいたオシャレなおもてなしランチを
参考にさせていただきテーブルに。。。。
c0220700_16245393.jpg


子供たちは、一瞬。。。ハッとしましたが、前ほど驚く事がなくなりました!
(ええこっちゃ。。。ええこっちゃ。。。。。 笑 )
[PR]
Commented by smile2525mama at 2012-03-21 16:51
こんにちは♪
春分の日、こちらも春一番は吹かなかったものの
とても良いお天気でした~♪
chikaさん、すご~い☆
居心地の良い素敵なお家作り。。。
chikaさんの記事を拝見して、私もがんばろう~って
反省致しました。。。
ホント、すっきり暮らしたいです・・・(^_^;)

↓お花が、とっても綺麗に咲いていて
春爛漫ですね~~☆
とても綺麗です!!

スコーンにくるみのお砂糖がけ。。。
おいしそう~~♪♪
嬉しいお茶の時間が過ごせますね(*^。^*)
Commented by ken_pp at 2012-03-21 23:47
不要なものがいかに多いことか
見ることのない資料も山のように・・・
これは私のことです
奥様に言われます、、、処分したら~~

そんなときに↑これですか・・・
chikaさん、エライ。。。
Commented by mythique74 at 2012-03-22 18:19
chikaさん、やりましたね~~!!
ほんとう、chikaさんは行動が早いです!!
お家の中を片付けると、気分もすっきり、気持ちいいですよね~♪

chikaさんのドライカレー、お洒落でおいしそう~~♪♪
お兄ちゃんとお嬢さんが、chikaさんのお洒落なお料理に驚いたの~??
いつものことやのにね!
Commented by waterlilies-monet at 2012-03-22 21:45
うわ~~先を越されました~~~
我が家の一番広い部屋がタンス部屋になってしまい(>_<)
婚礼ダンスが鎮座してはるので、すっかり物置部屋なのです。
うん、モノに溢れてるわ~
主がいなくなったお兄ちゃんの部屋にも物が進出しており、、アチャ~の状態。
しかしこの2部屋はシベリア地方(我が家ではそう呼んでおります。)
寒くて冬に作業は進まない。。
春一番を吹かせ一掃したい!!って思いました。
無意味に物を買わない生活・・・私も実行したいと思うのだけれどなかなかよー(ーー;)

ドライカレー あ~~これも食べ過ぎちゃいそうだ~~^^;いい色。。
Commented by chika1985chika at 2012-03-22 21:57
smile mama さま
はい!かなり&かなり頑張りましたぁ~ (笑)
光が入る窓になって。。。
心地よさもUP!!しました♪♪
(まだまだ。。。第一段階やけど。。。。 ^^ )
&玄関のお花達もほったらかし&自然にまかせっぱなしだから。。。
手入れしなくっちゃねっ。。。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2012-03-22 22:05
ken_pp さま
タイムリーな記事になりましたねっ。。。。
ときめかない物の多さに本当にビックリ --;;;
ken_pp さんは、お仕事関係の資料だからしようがないけれど
うちは、主人も私も競い合うように不要物の山!!に
しておりました (ーー;)
光が入る窓になって。。。
心地よい部屋になりつつあります♪♪
Commented by chika1985chika at 2012-03-22 22:09
mythique さま
はい!やりましたよぉ~~
おうちの事は、ついつい後回しにしてしまって。。。。
年末から思っていたのが、やっと今。。。。(^^;;)
(まだまだ。。。第一段階やどねっ。。。。)

&あはは。。。いつもの事やのにねっ (笑 )
Commented by chika1985chika at 2012-03-22 22:16
waterlilies-monet さま
そうそう。。。
鎮座してはった婚礼和ダンスをクローゼットに移動させ
開かずの窓を開けましたぁ~~♪
まだまだ。。。第一段階やけど。。。。(笑)
&今回ばかりは、あまりのときめかない物の多さに
さすがの私も凹みました (--;)

無意味に買わない生活をスタートさせるぞ~~
(意味のある買い物はするけど。。。 笑)
Commented by bellmama513 at 2012-03-23 08:55
ときめかないものの多さに凹む....って私もです
主に夫のものですけど     笑
昨日は暖かくてお天気もよかったので外回りの整理や草むしりに精を出しましたけど
今日は寒さがぶり返しそうですよね
あ〜〜また断捨離が遠のきそうです    納戸には暖房ないし。。
chikaさんのようにスッキリしたいんですけどね〜
Commented by komorebitokaze at 2012-03-23 14:31
>二階は、物が増える一方で。。。後進しておりました

に、すみません!爆笑してしまいました~^^
うちもうちも~!・・って関西のオバちゃんばりにうなづいちゃいました(笑)
2階ってめったにお客さんの目にふれないから、ついつい物が増えていくんですよねぇぇ。
でも、可愛らしいカーテンがついただけでとっても春らしく感じます♪
ご飯もお店のランチみたいでオサレだし♪♪
Chikaさんもお仕事されてるのに・・・見習わなイカン~(滝汗)
Commented by chika1985chika at 2012-03-23 16:53
bellmama さま
ホントに今回ばかりは。。。自分にあきれて
かなり凹みました (--;)
うちは、主人と私の両方ともだから。。。トホホ。。。。(苦笑)
&まだまだ。。。
狭いわりには、氷山の一角で
光がさしはじめた程度なの~~(^^)
Commented by chika1985chika at 2012-03-23 16:59
komorebitokaze さま
たまさん。。。お見通しねっ!!
1階のものをどんどん2階にあげるから。。。。。
そりゃ。。。後進するわねっ。。。(笑;; )
&えへへ。。。カーテンも真っ黒になっていたのを
洗って、白くなったのをかけましたぁ~~

オサレ感がでたランチには。。自己満足しておりま~す (^^)
by chika1985chika | 2012-03-21 16:29 | 日々のこと | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る