お気に入りの「くるみのお砂糖がらめ」を復習♪♪

昨日は。。。。仕事後、
Yさん宅にプライベートでは、二回目の訪問をさせていただき、
ちゃっかりと美味しいお昼ご飯をご馳走になってきました♪♪
パリ行きのこと。。。日々のこと。。。。思うこと。。。。などなど。。。。。
おしゃべりに夢中になって、気がつくと4時になっており、あわてて帰宅しました!
おいしいお料理とゆっくりとお話ができて、とても楽しかった♪♪
ホントにご縁に恵まれて。。。私って幸せ。。。って感じる事が多くなりました (^^)

ちゃっかりもの私が。。。手土産にしたものは。。。。コチラ♪♪
↓「みるここ♡きっちん」で教えていただいた
お気に入りの「くるみのお砂糖がらめ」♪♪
c0220700_830155.jpg


&フープロを使った「スコーン」♪♪
c0220700_8312610.jpg


人さまにもらってもらうので。。。。試食 (笑)
c0220700_8324389.jpg


不器用なラッピングですが。。。。私らしくっていいかなぁ~~
(くるみは、主人に。。。スコーンは、娘にホメられ調子にのっております 笑 )
c0220700_8342544.jpg


我家のミモザが満開~~
c0220700_8382761.jpg


Posyさんでの先日のアレンジのラナンキュラス&一月のアレンジでのヒヤシンスが
こんなに素敵に可愛く。。。全開してくれています♪♪
c0220700_8443946.jpg


ただ今、我家の玄関は。。。。春の風が吹いております (^^)
[PR]
Commented at 2012-03-20 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mythique74 at 2012-03-20 22:28
こんばんは~♪
chikaさん、早速、レッスンの復習をされて、さすがですね!!
くるみのお砂糖がらめもスコーンもとっても美味しそうに出来たね~♪♪
くるみのお砂糖がらめは、いつだったか、長男が名古屋土産に
買ってきてくれた「kajita珈琲のくるみ」を思い出しました。
こんなにおいしそうなクルミのお菓子を作れるchikaさん、
ほんとうにすごいわ~!!
Commented by waterlilies-monet at 2012-03-20 23:52
chikaさんの手作り、、美味しそう~♪
ミモザがめっちゃキレイ!!
ヒアシンスって香りがいいよね。水栽培してました。
お花と美味しいものに囲まれた暮らし、、いいな~。。
Commented at 2012-03-21 11:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika1985chika at 2012-03-21 15:31
18:58の鍵コメ さま
こちらこそ。。。ご無沙汰しておりました。。。。
&コメント♡ありがとうございます♡♡
わぁ~~そうなんですねっ。。。
北欧のお話もお聞きしたいわぁ~~
また、そちらに伺います (^^) 
Commented by chika1985chika at 2012-03-21 15:36
mythique さま
こんにちは~♪
まさにその「kajitaのくるみ」を見本にされたレシピなの~~
今度、お会いする時には、ぜひ持参したいなぁ~~(^^)

&いつか。。。。「みるここ♡きっちん」へもご一緒しよ~~
Commented by chika1985chika at 2012-03-21 15:42
waterlilies-monet さま
こんにちは~&ありがと~~♪♪
コレは。。。ホントにお手軽で美味しいよぉ~~
思わず笑みがこみ上げてきます (^^)

ミモザ&ヒヤシンス♡♡大好きなお花で
この時期に咲いてくれるので。。。。ウキウキ度UP!!!します (^^)


Commented by chika1985chika at 2012-03-21 15:46
11:27の鍵コメ さま
あわてん坊でごめんなさい m--m。
今度は、無事に届いたかしら。。。。
安心してくださいねっ♪♪
さらにご縁ができて嬉しいです♡
こちらこそ。。。どうぞよろしくお願いします♡♡
by chika1985chika | 2012-03-20 08:42 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る