旅の計画を進めることにしました♪

ヨーロッパ行きの航空券の予約をポチっとしてから、
問題がおき。。。行けなくなる可能性がでてきて、
進めるのを躊躇しておりましたが。。。。
アカン時はアカン!行ける時は行ける!!と。。。。。
私たちは、きっと!!行ける!!(妙な自信。。。笑)って、
得意のポジティブ志向で進めることにしました♪♪

海外旅行は、当時。。。娘がいたバンクーバーを訪れて以来の3年ぶり!
そして。。。パリは、何と!!30年ぶり!!!&デンマークは、はじめて!!
(娘は、パリもデンマークもはじめて。。。。)

名古屋⇒パリ⇒ビルンド(友人宅の最寄りの空港)⇒コペンハーゲン⇒名古屋

今まで格安ツアー(エアー&ホテル&現地スタッフ付き)の参加でしたが、
さらに格安で楽しむために。。。。すべて個人手配にトライ♪♪

乗り継ぎ等々、目的地までたどりつけるかが不安ですが、
旅を自分たちで創って楽しみたいという思いの方が強いんです (無謀かな。。。 ^^ )


パリでは。。。。
4泊5日(実質3日半)の短い滞在ですが、
以前から土地土地で暮らすような旅をしたい♪って思っていたので、
ホテルではなく、アパルトマンにトライしま~す♪♪

またまた。。。ポチっとしたのがコチラ♪
c0220700_13583733.jpg


無謀にも料理苦手な母娘が自炊にトライ。。。。(笑)
c0220700_13593672.jpg

15区ですがメトロ駅すぐ近く。。。
アパルトマンの前は、スーパー、下はお花屋さん♪♪

娘は、スィーツ巡り。。。私は、お花屋さん&雑貨屋さん巡り。。。。
c0220700_1471132.jpg


路線図をみていると。。。。
娘は、はじめてだから。。凱旋門&エッフエル搭や美術館等々に行ってみたいと。。。。
こう行って。。。こう乗り換えて。。。。。
私は。。。。挨拶の一言二言をフランス語でトライしてみたいわぁ~~ (笑)

なんだか。。。。妄想していると、さらにテンションが高くなってきま~~す♪♪
どうか。。。。どうか。。。。。無事に実現できますよ~に♡♡♡♡

ちょっこっとミニ知識♪
航空会社のチケットですが出発日が近くなるほど空席が安くなると思っていましたが、
ところがどっこい。。。。コレが反対で、値が上がっていくんです!
ちなみに私が購入したチケットは、当時より8万ぐらい上がっております。。。。。
(早くポチッとして得した気分♪♪)

&ホテルもアパルトマンも。。。ピンからキリまでありますが、
私が検索した中では、アパルトマンの方がかなりお得でした!!



 
[PR]
Commented by komorebitokaze at 2012-03-14 14:58
Chikaさん、すごーーい!
生まれてこのかた、一度も海外へ出たことない私には神業に思えます^^
でもツアーで行くよりずっと、濃い内容の旅行になると思いますよ♪
素敵な出会いがたくさんありますように。。。♪♪

それにしても、飛行機のチケットが日程が近づくほど高くなるなんてビックリです(@@;
早めのポチでお得感満載ですね♪
アパルトマン生活も素敵!私までワクワクしてしまいます~^^
Commented by chika1985chika at 2012-03-14 23:33
komorebitokaze さま
えへへ。。。。
実現できれば神業かも。。。。 (笑)
&いつも背中をたたいてくれてありがと~~♡♡
濃い濃~い内容の旅をめざして、
さらにみっちり♪欲張り計画を進めま~~す (^^)
Commented by smile2525mama at 2012-03-14 23:46
こんばんは♪
旅行、楽しみですね~~☆
素敵なアパルトマン~♪♪
お花屋さんでお花を買って、お部屋に飾ったりできそうですね♪♪
旅の計画は、伺っているだけで
ウキウキ。。。一緒に楽しい妄想をしてしまいます(笑)

Commented by mythique74 at 2012-03-15 00:09
chikaさん、カッコいい~!!
思いたったら、即行動!!
さすがやわ~~~^^☆
オトコマエchikaさんに、惚れ惚れ~~~♡♡
そして、chikaさんたちの旅行が、私もとっても楽しみです。
いろんなところを見てきて、また教えてくださいね~♪
Commented by ken_pp at 2012-03-15 08:06
chikaさん、おはよう♪
素敵な旅行の計画ですね
ぜひ実現させてください。
パリはやはり何と言ってもメトロが便利
歩き疲れたら近くの駅からメトロに乗る、
チケットの買い方だけは予習していった方がいいかも
ぜひ地球の歩き方をお供に挑戦してください。。。
CMが入ってしまいました・・・ごめんね!!
Commented by ゆに at 2012-03-15 13:59 x
楽しみですねー。パリで暮らすように生活なんて夢のようです。
デンマークも行ってみたいです。行動力がすごいですね。
きっと楽しい旅になりますね。
Commented by chika1985chika at 2012-03-15 21:30
smile mama さま
いつも♡ありがと~ございます♡♡
この妄想(笑)している時がすごく楽しいですねぇ~~
&実現できれば。。。
さらにさらに欲張りになりそ~ (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-03-15 21:35
mythique さま
勇気づけてくれてありがと~~♡♡
(ホントはビビリのchikaやから。。。。笑 )
でも。。。この妄想が実現できたら。。。。
いっぱい&いっぱい報告するからねぇ~~~
Commented by chika1985chika at 2012-03-15 21:41
ken_pp さま
こんばんは~☆
CM。。。ありがと~ございます (^^)
ぜひ、お供にして行きま~す♪♪
&予習も欲張り計画も進めてまいります (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-03-15 21:45
ゆに さま
こんばんは~☆
なんせ。。。。妄想が膨らんでしまって。。。。。 
行動がついていけるのか。。。。。 (笑)

でも。。。実現できるように進んでいきま~す♪♪
Commented by waterlilies-monet at 2012-03-15 23:56
いよいよだね~
私までなんだかわくわくしてきます。。
だけどホテルじゃなく・・・ってことも個人手配ってこともスゴイ\(~o~)/
やりますね~
ねぇねぇ、、いつかカナダにもご一緒してもらえませんか??
個人手配で(^_-)-☆
その行動力、、分けてくださいな~♪
Commented by chika1985chika at 2012-03-16 07:38
waterlilies-monet さま
うん♪ GWあけの予定なんで
妄想&欲張り計画を進めよ~~と。。。。。
アナログの私でも手配できる現代のネットワークは、
目を見張るものがあります♪♪
(ホントは。。。ビビリの私やけど、勢いで行動するところが
あるから。。。。 笑;; )

プリンスエドワード島やねっ。。。。
ぜひ。。。ご一緒させてぇ~~~
Commented by mimosahappy at 2012-03-17 22:50
今頃ごめんなさい!
コメントに気付いてもらえるかなー?
フランスに行くんですね!
すごーーい!かっこいいー!
お嬢さんとふたりで?
いいなあ~~~、アパルトマンで?自炊なんて、プチ地元民ですね!
いっぱいお土産話を楽しみにしていますね!
Commented by chika1985chika at 2012-03-17 23:28
mimosahappy さま
コメント♡ありがと~~♡♡
そう。。。そう。。。。
プチ地元民になりたくって。。。。。
(相変わらず欲張り心がとまりませ~~ん 笑 )
はい♪ 男子2人には仕事してもらわなあかんので
女子2人で~す (^^)
Commented by aix-en-provence at 2012-03-19 18:14
この記事を拝見してから、私までわくわく♡してきています。
とっても快適に過ごせそうなアパルトマンを見つけられましたね!
洗濯機も電子レンジもついている!!立地もよさそうですね。
今日、本屋さんへ行ったら、今月のフィガロ、パリ特集でした♪
ご存知かもしれませんが、↓
http://madamefigaro.jp/magazine/
差し出がましく、すみません。
ひばり
Commented by chika1985chika at 2012-03-19 22:29
aix-en-provence さま
わぁ~~
ひばりさんにそう言ってもらえると、
益々。。。ワクワク♪楽しみがUP!します (^^)
さすが!!ひばりさん。。。
洗濯機&電子レンジをチェック♪
画像はアップしていませんが、
シャワー&浴槽とバルコニー付きなんです♪
去年の「パリ20区」は、手元にありますが
今月号は、知りませんでした。。。。要チェック!!します 
ありがとうございました (^^)
by chika1985chika | 2012-03-14 14:35 | | Comments(16)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る