嬉し楽しい♡感謝♡いっぱい♡再会の東京縦断♪♪

寒かった週末の東京を楽し嬉しい再会♡で、心がいっぱいに温まって帰ってきましたぁ~~
朝一の新幹線で東京へ。。。。
弟夫婦と合流して、春日部にある両親のお墓参りです。
c0220700_15503521.jpg


東京駅構内(グランスタ)Aoyama Flower Marketでお願いするお花♡♡
今回は、春がきたっぽく。。。。桃色系で優しい温かな雰囲気♡
お花好きだった母に。。。あえてお供えっぽくしたくなく
いつも明るいアレンジ、時には華やかなアレンジをお願いするんです。。。。。
(お店の方には、ビックリされますが。。。私流。。。。 ^^ )
中学3年生を筆頭に3人の男の子がいる弟夫婦。。。。
やはり、子供が大きくなりそれぞれの受験、部活、お泊まりで今回は、夫婦だけでした。
お墓参りをすませ、4人(弟夫婦&私たち母娘)で洋麺屋「五右衛門}でランチ♪

春日部をあとにして、次は。。。。
私の元職場(損保会社)の友人のJちゃんの荻窪にあるお宅へ。。。。。
大きくなった2歳になるお歌が得意なMちゃんと同じく大きくなった猫のタロくん
&すっかりママらしくなったJちゃんとの再会♪♪
(Jちゃんご家族は、今日から沖縄旅行。。。。。)

そして。。。。夜は、銀座で
イギリスホームスティ時代の4人+今回は、男子友Hくんの奥さまと私の娘の6人が
手配してくれた気さくな居酒屋に集合♪♪
ほぼ同年齢の5人のおじさん&おばさんに22歳の娘が遠慮することなく。。。。
それなりに付き合っておりました (笑)
懐かしい話&現在の状況。。。お互いの子供たち&孫の話。。。。。
つきることがないまま、閉店時間まで楽しく大笑いで過ごせました♪♪

ここでHくんご夫妻と別れ。。。。お泊まりの高幡不動にあるT&Mご夫妻宅へ。。。。。
(Tくんの勤続30周年で来月、ご夫妻で南フランスへ。。。。。)

翌朝は、かなりゆっくりさせてもらって。。。。
娘は、買い物。。。私は、mamaさんに会いに再び銀座へ。。。。。。
mamaさんがセレクトしてくれたミキモトラウンジへ
c0220700_16244782.jpg


個性的でオシャレなビルの3Fの素敵な雰囲気のラウンジ♡♡
日曜日とあって込み合うので早い目にきて席を確保してくれたmamaさん♡♡
c0220700_16272753.jpg

いつも。。人とかぶらない私も、ここでは紅茶もスィーツもmamaさんと一緒!!!
日頃のことをおしゃべりしたり。。。相談したり、
楽しく♪楽しく♪時間を過ごさせてもらいました♪♪

こうして。。。。。
お忙しい皆さまにそれぞれお時間をとっていただき、
ホントにホントに私って幸せ者だと。。。。。。。感じております (^^)

本当にありがとうございました♡♡♡
&次の再会まで。。。。日々の暮らしにもどって頑張りま~~す♪

食いしん坊の私をよく知ってみえる皆さまから二人が両手いっぱいになる
嬉しい美味しいお土産をいっぱい♡いっぱ~いいただきました♡♡
(後日、紹介させてくださいねぇ~~~ ^^ )
[PR]
Commented by mythique74 at 2012-02-20 19:09
chikaさん、お帰りなさい~♪♪
とっても充実した東京だったね~!!
時間のとり方、行動力は、さっすがchiksさんです。^^
smile mamaさんとのtea time も、とっても素敵なところだね。
二人のマダムがアフタヌーンティーを楽しんでいらっしゃる様子が
目に浮かんできます~~~~~♪♪

お墓参りもちゃんとできて、よかったね~♪
Commented by smile2525mama at 2012-02-21 01:37
こんばんは~☆
chikaさんとご一緒できて
本当に楽しく、幸せなお茶時間となりました。
お忙しい中、お時間を作っていただき
どうもありがとうございました(*^。^*)

今も、いただいた素敵なお花を眺めては
楽しかった時間を思い出してニコニコしております♪♪

お疲れでませんように。。。
お身体大切になさってくださいね~(*^。^*)



Commented by bellmama513 at 2012-02-21 09:27
お帰りなさい〜   本当にとっても充実した東京だったのですね!
chikaさんのパワフルな行動力に脱帽です

ご両親のお墓参りのお花......お母様、喜んでらっしゃるでしょうね
私もこんなお花をお供えしてほしいです〜♡
そう思っていらっしゃる方は多いはず。。。

美味しいお土産のご紹介を楽しみにしています♪♬
Commented by waterlilies-monet at 2012-02-21 13:17
お花は受け取った方が喜んでくれるのが一番ですよね。
とってもキレイです。chikaさんの流儀、、カッコイイ♪
銀座って大人~ってイメージでした。でももう十分大人の年齢になってますよね^^;
ミキモトってあのジュエリーのミキモトなんですね。
食器もシンプルでケーキがより美味しそうに見える感じがします。

続編、楽しみにしています。
Commented by mimosahappy at 2012-02-21 20:03
chikaさん♪
楽しい東京弾丸ツアーだったみたいでよかったです!
mamaさんのところでも拝見しましたが、楽しい時間でしたね^^
東京駅のお店、すご~~くおしゃれになっていて私もこの前
びっくりしました!
お花屋さんもあるんですね~。かわいいお花♪
Commented by chika1985chika at 2012-02-22 14:58
mythique さま
メール♡いただき、ありがと~ございました♡♡
嬉し楽し♡東京での再会♡♡
ホントに充実してはしゃいできましたぁ~~♪♪
mamaさんには、本当に感謝&感謝です♡♡

次の「京都」が、今から楽しみやわぁ~~ (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-02-22 15:03
smile mama さま
素敵なところで楽しいお茶時間を作っていただき
ホントにホントにありがとうございました♡♡
嬉しさいっぱい&感謝いっぱいで~す (^^)
おかげさまで。。。パワフルで充実した東京の旅となりました♪♪

次の「京都」が、今から楽しみで~す♡♡
Commented by chika1985chika at 2012-02-22 15:08
bellmama さま
ありがと~ございます♪♪
久しぶりにお墓参りができ、親孝行できたかな。。。。(^^)

皆さんのおかげで充実した楽しい&嬉しい週末を
過ごすことができました♪♪
感謝&感謝でございます♡♡
Commented by chika1985chika at 2012-02-22 15:17
waterlilies-monet さま
ありがと~ございます♪♪
久しぶりのお墓参りで少しは親孝行できたかな。。。。。(^^)

そうそう。。。1Fは、ジュエリーショップだったよぉ~~
個性的なビル&ラウンジの雰囲気とスィーツ♡♡
ホントに私好み~~
mamaさんには、感謝&感謝でいっぱいです♡♡
&mamaさんとお話していて、
次は「京都」でアンさんもぜひご一緒したいと。。。。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2012-02-22 15:24
mimosahappy さま
ミモザさん張りの「弾丸♪」だったでしょ~~(笑)
皆さんのおかげで充実した楽しい週末を過ごすことが
できました♪♪ 感謝&感謝で~す (^^)
そうそう。。。
東京駅のオシャレな変化は、すばしいものが。。。。
(このお花屋さんも朝早くから開いて、お花がいっぱいなんです♪)

次は、「京都」でぜひ。。ご一緒してねぇ~~
by chika1985chika | 2012-02-20 16:46 | 日々のこと | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る