思うこと。。。。。。

先日の旅のシュミレーションでテンションUP!!!!しすぎたせいか。。。。
主人の最終OK!が出て、ついにポチっ!(^^)とし、実現に1歩近づいてから
何だか。。。コレでいいのかな?

30代40代と突っ走って頑張ってきて、
50代になり、ようやく生活も安定してきたので、自分の時間を作るんだ!楽しむんだ!って
あたりまえの様に意気込んでおりました。。。。。
ここへきて。。。こんな経済の不安定な日本&世界、未来が見えない中、
夢を追っていていいんだろうか?我儘な思いを通していいのだろうか?と。。。。。。

先日、お会いしたリーフのM&Yご夫妻に打ち明けたところ、
「未来が見えない!だからこそ。。。今を楽しむ事も大切なんでは。。。。。」と

父親が良く言っていた「ケセラセラ」。。。。
英語では、Whatever Will Be,Will Be (なるようになるだろう)

当時は。。。父親のこの言葉が、いいかげんに聞こえて嫌いでしたが
今は、「ケセラセラ」って思う事も必要かも。。。。。。。

c0220700_1613712.jpg


娘が褒める玖島ローズさんの「香るバラのマカロン」で一息♡ティータイム♡♡
[PR]
Commented by komorebitokaze at 2012-02-10 16:58
chikaさん こんにちは^^
うんうん、お知り合いの方のおっしゃる通り!
今まで頑張ってこられたんだもの!ご褒美もなきゃ~♪
それに人間、そういう機会もないと、ずーーっとなんて走れません^^
やらないで後悔するより、きっといいと思いますよ☆

 ↓ 美味しそうなチョコ、見てるだけでヨダレが出そうです~!
うちの娘はソフト関係、総勢50人ぶん作るんだそうで・・・(涙)
もちろん手伝わされるはめになりそうです(^^;
やれやれ。。。
Commented by mythique74 at 2012-02-10 21:27
chikaさん、夢を追ってください!
良いんですよ~♪
不経済な世の中だからといって、
みんなお金を使わなかったら、どんどん不経済に・・・↓↓
だから、行くことができるときは、行ったほうがいいのよ~♪
chikaねえさん、世の中を明るくするのは、chikaさんよ^^
Commented by smile2525mama at 2012-02-11 11:06
こんにちは♪
ご家族のOKもいただいているし
いっぱい、いっぱい楽しんできてくださいね~(*^。^*)
いろいろなことを心に思って、優しさ、気配りを忘れないchikaさんですもの。。。
素敵な経験をしてきて、また皆に還元してくれるはず♪♪
楽しい計画、夢を実現してくださいね~(*^。^*)
Commented by waterlilies-monet at 2012-02-11 21:08
全然OKなんじゃないですか~?
今しかできないこともあれば、今だからできることもある!
私は今できることは全部やりたい、、と思っています。

やっとご自分の時間ができたのだし、ご家族の了解も得ている。。
だったら何も迷うことないですよ~!(^^)!
明日はどうなるかも予測できない世の中なんですから、今がその時なんだと思います。。
と背中を押してみたりして・・・(*^^)v
そう なるようになる ですよ~
Commented by chika1985chika at 2012-02-11 21:55
komorebitokaze さま
たまさ~~ん♡
背中を強く押してくれてありがと~ございます♡♡
また。。強気のchikaにもどれま~す (^^)

&えぇ~~50人分!!!
コレは。。。すご~い♪♪
お手伝いのたまさん♡頑張ってねっ。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2012-02-11 21:59
mythique さま
そうよねっ。。。そうよねっ♪
背中を強く押してくれてありがと~ございます♡♡
chikaねえ。。。。
夢を追って♡行ってきま~~す (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-02-11 22:06
smile mama さま
は~い♪
皆さまに還元いたします~~(^^)
背中を強く押してくれてありがと~ございます♡♡
欲張り計画を実現させるためにも下調べしなくっちゃねっ♪♪
Commented by chika1985chika at 2012-02-11 22:12
waterlilies-monet さま
今しかできないこともあれば、今だからできることもある!が、
心に響くわぁ~~
&↑皆さんからの優しいコメントで。。。
いつもの強気のchikaに戻れましたぁ~~
ホントに強く背中を押してくれてありがと~ございます♡♡

旅のあと。。。。名古屋で会いましょ~~ (^^)


by chika1985chika | 2012-02-10 16:25 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る