雪。。。。。。

少し心配していた雪の影響も道路に積もるほどでもなく。。。
こちらは、こんな感じで大丈夫でした (^^)
c0220700_16184531.jpg


皆さんところは大丈夫でしたでしょ~か??
ここ毎日、特に日本海側地域の積雪と除雪の苦労が報道されています。
雪国の生活は。。。「助け合い&思いやり」だとおっしゃってる姿に頭がさがります♡♡
待ち遠しいが、どうか。。。早めに来ますように。。。♡♡

午前中はグレーの空で雪がチラチラだったのが、
午後からは、晴れ間もではじめて。。。窓からの日差しの中でティータイム♪♪
こちらの地方では、
美味しい和菓子屋「お亀堂」の三色団子とアンコと生クリームのワッフル♡♡
c0220700_16375534.jpg


ほっこりとした時間になりました。。。。(^^)
[PR]
Commented by juno_y-table at 2012-02-02 18:26
chikaさんも
”ほっこり^~”timeなんやね~~。

同じ同じ。(雪の感じも同じ)

私、生クリームと餡子の組み合わせが
一番おいしいと思っているのよ!
Commented by mimosahappy at 2012-02-02 18:29
chikaさんのところはそんなでもなかったの?
テレビでは名古屋がえりゃ~ことになっとるで、びっくりしとるんだわ(笑)
今から私の実家にも電話してみます。
雪に埋もれてないかな~~^^;
Commented by mythique74 at 2012-02-02 19:00
名古屋は雪が15cmも積もったらしいね。
ニュースで、名駅周辺を見てビックリでした。
chikaさんのところも薄ら雪景色だね~♪
奈良は、寒いんだけど、意外と積もらなかったよ。
こんな寒い日は、温かいほっこりティータイムがたまりませんよね~♪
和のテイスト、良いね~♪
私も、今日は小豆からおぜんざいを作りました。
お正月のお持ちが残っていたのでね^^
Commented by waterlilies-monet at 2012-02-02 22:51
↑mimoちゃんの名古屋弁、、ウマい!!
どえりゃ~ことになっとるんだわ。って江南市在住の弟がよく言います。
もう実家での生活より名古屋の方が長くなってますからね~

おしゃれな南部鉄瓶が大活躍しそうですね。

雪、うっすらでしたか?
こちらもちらちらしたんですよ。積もるってことはめったにありませんが、今日は一番の冷え込みでした。
Commented by smile2525mama at 2012-02-03 00:42
こんばんは♪
東海道新幹線にも影響が出たとか。。。
雪の報道が続き、日常生活にも影響が出ていますね。。。

ほっこりお茶の時間、いいですね~(*^。^*)
素敵なポットでいれるお茶。。。格別ですね♪♪
お団子がおいしそう~~~!!
Commented by chika1985chika at 2012-02-04 08:51
juno_y-table さま
ホントに同じ時間にホッコリ~だったねっ♪♪
は~い♡アンコ&生クリームの組み合わせ。。。バッチリ~☆
食べた事ないけど。。。。
名古屋名物の「小倉トースト」が人気なん。。。。わかるわぁ~(^^)
Commented by chika1985chika at 2012-02-04 08:56
mimosahappy さま
あははっ!!
名古屋市長の河村さん、そっくりなお見事な名古屋弁 (^^)
こっちはたいしたことなかったけれど。。。。
名古屋の雪にもビックリ!!
ご実家は大丈夫だったかしら???
Commented by chika1985chika at 2012-02-04 09:00
mythique さま
そ~なんです!!
こっちは、たいしたことなかったけれど名古屋は、
かなり積もったみたい!!
(長男くんは、大丈夫だったかな?)

わぁ~~おぜんざい♡♡ほっこりするねぇ~~
ご馳走になりに行きたいわぁ~ (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-02-04 09:06
waterlilies-monet さま
あははっ。。。。
私もミモザさんの見事な名古屋弁にビックリ。。。(笑)

こっちも雪が積もることがまず。。ないよぉ~~
(ワンコの水が凍ってたり、外水道が出なくなるときはあります --;)
こんときは、ほっこり~がいいねぇ~♪♪

Commented by chika1985chika at 2012-02-04 09:11
smile mama さま
東京行き。。。。
どうか♡雪の影響がでませんように。。。。♡♡
(この時期は、交通情報が心配になりますよねっ!)

こんな時こそ。。。。ほっこり~しましょ~~ (^^)
by chika1985chika | 2012-02-02 16:45 | 日々のこと | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る