晩ご飯の良いとこ撮り~集合 (^^)

お料理上手なミティークさん&tukusiさんの美味しそうなレシピを
さらに簡素化した「海老しんじょう」をお鍋に。。。。。
c0220700_12334943.jpg


はんぺんと海老(+油をほんのちょっと落とすとふわふわになります)を
フードプロセッサーにかけてお団子にするだけ~~
少々。。。フープロかけすぎたけど。。。。。 (笑;;)
これを皮で包めばお二人のレシピのシュウマイになるんですねっ。。。(^^)
c0220700_1238985.jpg


あと。。。野菜をたっぷり投入して、ヘルシーなお鍋に♪♪

&大根のそぼろあんかけ~~
c0220700_12435640.jpg


煮た大根をフライパンで焼くところがポイントで~す♪♪

&牛スジ入りお好み焼き~~
c0220700_12472040.jpg


c0220700_12483296.jpg


いただいた素晴らしい香りの七味唐辛子がこのお好み焼きとバッチリな相性♡♡
(特に主人が絶賛~~☆)
c0220700_1250432.jpg



&ちょっと洋風オシャレに。。。。。(笑)
またまた。。。怖々と鯛のアラで作ったフェメドポワソン(魚のだし汁)♪♪
c0220700_12555061.jpg


サーモンのホワイトソース♪♪
c0220700_12571343.jpg


付け合わせのジャガイモのガレットがちょっと好評でした♪♪
(娘には、ジャガイモの千切りが太すぎると言われましたが。。。
じゃ~自分で作れ~~ 笑 )
[PR]
Commented by smile2525mama at 2012-01-31 21:05
こんばんは♪
お夕飯を食べたのに、
chikaさんのとってもおいしそうな晩御飯を
拝見して、お腹すきました~~~(*^。^*)
本当においしそう~~♪♪
ご家族のニコニコ笑顔が目に浮かびます♪♪
一日の疲れも、す~~っと消えていきそうですネ!
Commented by mythique74 at 2012-01-31 23:53
chikaさんのおうちのテーブルって、
レストランみたいだわ~~~☆^^
どれもこれも、美味しさが伝わってくるよ~~~~!!
私とtukusiちゃんのはんぺんも登場してるし!! 
私の場合、フープロを使わず、ビニール袋にはんぺんとかにかまを入れて、
袋の上からムニュムニュしているんです。
簡単でしょ~!? (笑)
Commented by chika1985chika at 2012-02-01 16:26
smile mama さま
ホメ上手な優しいmamaさ~ん♡ありがと~~♡♡
タイトルにしたように「良いところ撮り」ばかりを
集合させたんで~~す (笑)
家族の評価は、だいたいフツー (--; )
一度くらい皆をうならせたいわぁ~~
Commented by chika1985chika at 2012-02-01 16:32
mythique さま
お料理上手なミティークさんとtukusiさんが作っておられたので、
真似っこと思っていたけど手を抜いてしまったわぁ~ (笑)

そうか。。。ビニール袋がポイントねっ!!
フープロだとなめらかになりすぎたので、
ちょっと粗めにするにはミティークさん方法がいいねぇ~~
また、トライしてみま~す (^^)
Commented by bellmama513 at 2012-02-02 09:05
いいとこ撮りしても、こんなに手のこんだ美味しそうな物が並びそうにもないです〜
我が家の日々の食卓。。。
どれもこれも美味しそうで、お酒を持参で伺いたいくらい  笑
牛すじ入りのお好み焼き.......だめだわ、お口の中が洪水状態に〜〜
そうですかご家族の評価はフツーなんですか
皆さんグルメなんですね〜
Commented by chika1985chika at 2012-02-02 16:10
bellmama さま
わぁ~こんないいとこ撮り集合でも。。。
ホメていただき、ありがと~ございます (^^)
「牛スジ入りお好み焼き」。。。。
いつも大阪に行ったらお世話になるMちゃんに
数年前にご馳走になり、はじめて知ったんです!!
(大阪人として全くダメやん。。。 笑;;; )
それから牛スジ煮込みを作ったらお好み焼きにするんです♪♪
ホントにコレ!!は、美味しいよぉ~~
by chika1985chika | 2012-01-31 13:02 | Cooking | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る