Paris style arrangement ♡ chic or pretty??

今年の初レッスン。。。PosyさんでのPris style arrangement ♡
いつもと違って、お店の並びのホテルでのレッスンにワクワク♪♪

ロビーにはPosyさんが活けられた大きなお花が。。。。
c0220700_123108.jpg


レッスン前の雰囲気。。。。
c0220700_12333163.jpg


今日の素敵な花材♡♡
(薔薇・スイートピー・チューリップ・ラナンキュラス・ライラック・ビバーナム・ぜんまい
&ヒヤシンスとワイルドストロベリーの鉢もの)
c0220700_12353175.jpg


そして。。。。chic派かpretty派に選択~~
少し迷ったけれど、やっぱり!!chic派にしました♪
(8人中chic派は、3人でした。。。。。)
同じ花材を使っても。。。色の違いでこんなにも!!雰囲気が変わるんです!!
時々、ご一緒になる超セレブなマダム3人組の方々は。。。。
pretty派は、ホントに可愛いアレンジに
c0220700_1244259.jpg


c0220700_12443668.jpg


chic派は。。。。。大人のマダムな雰囲気♡♡
c0220700_1246535.jpg


お待たせしました。。。(笑) chic派を選択した私のアレンジ♪♪
c0220700_12474647.jpg

手直しをされているkazuto先生。。。。
c0220700_12503843.jpg


ちなみに皆さまは。。。どちらのタイプを選ばれますかぁ。。。。。(^^)

終了後。。。コーヒー&ケーキも付いて、いつものレッスン料と同じ♪♪
うふふ。。。これは、かなりのお得~~ (^^)

我家の玄関先のお気に入りの白いチェアーにピッタリ♪♪で。。。。。
ここだけParisの雰囲気~~ (^^)
c0220700_1335411.jpg


余談。。。この間買ったチェックのスカートにショートジャケット+ロングブーツで
自分の中では"パリジェンヌ"風(大笑)でお出かけしたのに。。。。
帰宅した私を見て、
Takaが「あんた。。。ゴブリン(ズングリ&ムックリ)みたいやな!」って。。。
ホンマ。。。失礼しちゃうでしょ~~~
[PR]
Commented by smile2525mama at 2012-01-26 14:53
こんにちは♪
ホテルでのレッスン、素敵ですね~☆
いつもと違った空間で、アレンジメントをすると
また新しいイメージも膨らみそう~(*^。^*)
chikaさんのアレンジ、凄く好きです!!
お玄関で、陽の光を受けて
キラキラ輝いていて、本当に素敵♪♪
幸せが、たくさん入ってきそうですね~(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2012-01-26 17:21
smile mama さま
いつも♡ありがと~ございます♡♡
そ~なんです。。。
いつもと違う空間でのレッスンは、パリに住んでいるような気持ちに
させてもらいましたぁ~~ (^^)
&お気に入りの玄関先のチェアーとの相性がピッタリ!!で、
さらにテンションUP!!で幸せを呼び寄せま~~す (^^)

mamaさんは、きっと♡優しいpretty派を選ばれるかな。。。。。
Commented by waterlilies-monet at 2012-01-26 22:56
どちらも捨てがたい・・・
う~ん、プリティな方は色がかわいいし、シックな方は優雅な色合い。。
私もなかなか手に入りそうにない色のシック派にします。
この季節ぜんまいが出始めますね~それにライラックが珍しいなぁと思って・・・
お庭の木はよく見かけますが、アレンジにも使われるんやね。
とてもキレイですね。
chikaさんのアレンジとっても素敵ですね(*^^)v

だけど~ゴブリンだなんて、、失礼しちゃうね~。。
Commented by mimosahappy at 2012-01-26 23:53
どっちもステキだけど、シック派、いいですね~~♪
私は混ぜちゃうかな~~♪ グラデーションがきれいだもんねー^^
ゴブリン??なんてことー!!そんなはずない!
きっと、おしゃれなパリジェンヌだったと思いますよっ!!(笑)
Commented at 2012-01-26 23:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by komorebitokaze at 2012-01-27 12:31
Chikaさん、ご無沙汰してすみません~!!
お花のアレンジにぜんまい?ってビックリしましたが。。。
どーしてどーして、春らしい、素敵なアレンジでビックリしました~♪
Chikaさんのファッションも可愛いじゃないですか~!←過去記事見てきた(笑)
チェックのスカート、私も1枚持ってますが。。。
ちょっと勇気がいるんですよね~(^^;
Chikaさんのパリジェンヌ、私も真似っこしたくなりました♪
Commented by chika1985chika at 2012-01-27 23:08
waterlilies-monet さま
えへへ。。。ありがと~ございます♪
アンさんもchic派にしたねぇ~~
ライラック&ビバーナムって
水揚げが難しいけど大好きなんです♡♡

ねっ!!失礼しちゃうでしょ~~
でも。。。ハズレでもないから笑うしかないわぁ~~ (^^;;;)
Commented by chika1985chika at 2012-01-27 23:14
mimosahappy さま
ミモザさんは、まぜちゃうって。。。。
これはまた。。。斬新な発想やわぁ~~ (^^)

そうそう。。。ゴブリンではなく(ハズレでもないけど。。。笑)
オサレなパリジェンヌ風のはず。。。。。。 (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-01-27 23:19
鍵コメ さま
うん!うん!
ホントにそ~だね!!
&こちらこそ。。。ありがと~ございます♡
また。。。そっちにもオジャマしま~~す (^^)
Commented by chika1985chika at 2012-01-27 23:31
komorebitokaze さま
こんばんは~~☆
コメント♡ありがと~ございます♡♡
たまさんもチェックのスカートが。。。。♪♪
えへへ。。。勇気をもって、
二人でパリジェンヌ風になりましょ~~ (^^)


Commented by mythique74 at 2012-01-28 07:38
おはようございます~♪
chikaさん、素敵素敵・・・!!
私は、chikaさんのシックな大人の雰囲気が好きです。
でも、prettyなアレンジメントも春らしくっていいなぁ~♪
お花は、どちらも素敵で選ぶとしたら、迷っちゃうわ~~!!
私ね、ケーキも選ぶのに迷っちゃう人なんです。。。(笑)
でも、楽しい迷いよね~^^
Commented by chika1985chika at 2012-01-28 14:31
mythique さま
こんにちは~♪
ありがと~ございます♡
ミティークさんも迷ったけれど。。。chic派ねっ♪♪
pretty派も捨てがたく。。。
優しい柔らかな雰囲気も好き~~

うふふ。。。楽しい迷いは。。。いいよねっ♪♪
by chika1985chika | 2012-01-26 13:04 | Flower | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る