豊橋カレーうどん。。。。

日曜日の仕事時のお昼ご飯は、学校近くの「CoCo壱番屋」へ。。。。
B級グルメブームもあり。。。地域おこしでできた「豊橋カレーうどん」が、
1日限定20食!!になっていたので思わず注文しました♪
c0220700_12255796.jpg


ルールがあって、底からご飯・とろろ・カレーうどんになり。。。
上には生産日本一の豊橋のうずら卵を使用することだそ~~です♪

カレーうどん。カレーとろろ雑炊的な2種類を味わえて。。。。
これもアリ!かなって思える!どちらかと言えば女性向きな美味しさでした♪

2013年には。。。。
全国B級ご当地グルメ(B-I グランプリ)が、お隣の豊川市で決まったそ~です♪
地域おこしでこの地域も元気になってほしいものです (^^)
[PR]
Commented by mimosahappy at 2012-01-24 17:12
coco壱さん、好きです~~!
それに、カレーうどん大好きなんだけど!
それは豊橋限定なのでしょうか!?
食べに行きたいくらい、すご~~く食べたい!(笑)
Commented by chika1985chika at 2012-01-24 17:48
mimosahappy さま
ごめ~ん。。。豊橋限定なん!! 
食べに来てほしいけれど、ちょっと遠いねぇ~~

&今、ブログ拝見して。。。。
実は、ミモザさんとは少し違う「母の葛藤」やけど。。。。
娘は、カナダ在住時はうまくいっていたけど。。。。
日本に帰国してからは身体をこわし、自分の夢に対して
無気力になっているのを見て。。。
あぁ~~私があのお店を紹介したからかとか。。。。
いろいろフツフツと思い落ち込んだり。。。。
うちも考える良い時間をもらったかなって思えました!!
うん!!顔をあげて前を向いていかなねっ。。。。(^^)

ありがと~~♡♡
Commented by bellmama513 at 2012-01-24 19:41
フフフ、食べたことあるんです〜〜豊橋カレーうどん♬
わざわざ豊橋まで行ってです
女性って食の冒険が好きですよね。
主人は、「一度食べたらもういいだろ〜〜」ってあきれ気味でしたけど
お店毎にいろいろな豊橋カレーうどんを工夫されてるんですよね♡
Commented by mythique74 at 2012-01-24 19:46
寒い日に美味しそうなカレーうどん!
昨日は、仕事がうまくいかずに、また今日、やり直ししたの。
ああ~、こんな時、カレーうどん食べて癒されたい~~^^
心も身体も温まりそうネ~♪

Commented by smile2525mama at 2012-01-24 21:58
こんばんは♪
おいしそう~~!!
限定っていうと、ますます食べたくなります~~(*^。^*)
身体も、あたたまりそうですね♪♪
お腹が満たされると、午後も元気に乗り切れそうですね♪♪
Commented by waterlilies-monet at 2012-01-25 10:14
おうどんの底にご飯って珍しいねぇ。
私も食べてみたいなぁ。。
おうどん大好きなんです。
ディズニーシーから帰る日の夕食はイクスピアリで讃岐うどん食べたくらい(笑)
東京のおうどんだったけど美味しく食べられました。
Commented by chika1985chika at 2012-01-25 20:51
bellmama さま
おぉ~~
大阪のbellmamaさんが、豊橋ですでに食べていたとは。。。♪♪
まいりましたぁ~ (笑)
そうそう。。ルールあるけど、お店ごとに工夫があるそ~~
うん♪他店のも食べてみたくなりますねっ♪♪

Commented by chika1985chika at 2012-01-25 20:56
mythique さま
お仕事。。。お疲れさまでした♡
思わず。。。。豊橋カレーうどんをお届けたくなったわぁ~~ (^^)
元気になる1品やもん!!
Commented by chika1985chika at 2012-01-25 20:59
smile mama さま
えへへ。。。やっぱり!!
女子は、"限定"に弱いよねぇ~~
カレーうどんパワーで仕事はかどりましたぁ~ (笑)
Commented by chika1985chika at 2012-01-25 21:04
watelilies-monet さま
イクスペアリで「讃岐うどん」!!
アンさんらしいと言えばらしいわぁ~ (^^)
うん♪
ご飯&とろろとカレーうどんのコラボがええよぉ~~ (^^)
by chika1985chika | 2012-01-24 12:30 | 日々のこと | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る