ふわふわ明石焼き~の晩ご飯♪♪

子供たちが小さい頃は、まわりには美味しいたこ焼き&お好み焼き屋さんがなく、
よくおうちで作っておりました♪♪
でも。。。年月がたって、美味しいお店が進出してきて、買うことが多くなっていました。。。
この間から娘が「明石焼きが食べたい~」とまた叫んでいたので。。。。
昨夜の晩ご飯は、明石焼き~~♪
c0220700_17344345.jpg


うちは。。。。なぜか??たこ焼きでなく、昔からお出汁で食べる明石焼きなんです!
そして。。。。なぜか??晩ご飯に麺類はNG!なのですが、
明石焼きはOK!!なんです (笑)

ホントに覚えがないくらい久しぶりにたこ焼き機(モチロン♪関西では一家に一台♪)を
出したので少々サビついておりました (^^;; )

家族全員!!久しぶりの明石焼きをお腹いっぱい食べて満足♪満足♪
[PR]
Commented by waterlilies-monet at 2012-01-20 14:58
ありますよ。タコ焼き器!!
明石焼きもわざわざ明石まで食べに行ったこともあります。
うちはやはりシンプルにドロソース派かなぁ。
美味しいよね~

まだお正月の花が元気なの~(*^^)v
色がキレイですね~chikaさんらしい色だわ^^
Commented by chika1985chika at 2012-01-20 21:35
waterlilies-monet さま
やっぱり!!あるよねぇ~~
えぇ~~明石まで。。。。本場の明石焼きは絶品でしょ~☆
時々、無性に食べたくなるねん。。。(笑)

ありがと~~
美味しいもの&お花は。。。。私の元気の素やねん♪♪
Commented by mimosahappy at 2012-01-21 01:21
うわ~~!明石焼き、めっちゃ食べたくなってきた!
明石の明石焼きは本当においしいですもんね~!
でも、chikaさんの明石焼きも、お店出せそうですよ!
↓のお花のアレンジ、ころんとかわいくて、色がブルーのグラデーションで
とってもかわいい~!
Commented by smile2525mama at 2012-01-21 11:34
こんにちは♪
おいしそう~~!!
家族で焼き焼きするのって、楽しいですよね~(*^。^*)
ぷっくりした丸い形が、かわいいし・・・♪♪
おなかいっぱい☆笑顔いっぱいですね~(*^。^*)
Commented by bellmama513 at 2012-01-21 14:49
↓のフラワーアレンジに春を感じてちょっとだけ寒さを忘れました♬

chikaさんのお家は明石焼派なのですね
我が家は主人がたこ焼き派なので、ソースに青のりそして鰹粉or鰹節です。その上マヨネーズも。。 
私は結構さっぱり食べれる明石焼も好きなんですけどね。。。
Commented by mythique74 at 2012-01-21 19:18
おいしそう~~!!
明石焼きを焼けるなんてすごい!!
ウチはね、たこ焼き器が無いんです。。。
買ったことあるんだけど、上手くまん丸に焼けなくて、
手が熱いし、焼くの下手で、・・・
え~い!!、こんなもん!!ってね、捨てちゃったんです~(笑)」
今夜みたいに、雨で寒い日には、明石焼きを食べたくなるわ~^^
ふ~ふ~、しながらね・・・^^☆
Commented by chika1985chika at 2012-01-21 21:02
mimosahappy さま
うふふ。。。ありがと~~
土曜日のお昼は「たこ焼き」で育ったせいか。。。
今でも時々、無性に粉もんがたべたくなるねん (笑)
はじめて食べた明石焼きは、天満橋の松坂屋!!
40年以上もたってるのにあの衝撃の美味しさは忘れられへんわぁ~
(その頃から食いしん坊やったわぁ~~ 笑 )
Commented by chika1985chika at 2012-01-21 21:08
smile mama さま
ありがと~~♪
我家の場合、たこ焼き機が1回で10個しか焼けなくって。。。。
おまけに卓上じゃないので、
私一人が何回も焼くはめに。。。。(^^;)
&家族は、まだか!まだか!待ち状態。。。。
それも我家流の楽しさかな♪♪
Commented by chika1985chika at 2012-01-21 21:18
bellmama さま
ありがと~ございます♪
柄にもなく&手入れも悪いけれど。。。。。
おうちにお花のある生活が目標なんで~す♪♪

たこ焼きソースもいいですねぇ~~
あぁ~~また。。。食べたくなってくる~~ (笑)
Commented by chika1985chika at 2012-01-21 21:26
mythique さま
あはは。。。
え~い!って捨てちゃったミティークさんに大笑いしたわぁ~~
&ほんまに近所やったら。。。
たこ焼き&明石焼きパーティーを企画したいわぁ~♪♪
by chika1985chika | 2012-01-19 19:30 | Cooking | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る