初焼き~イチゴシフォン~~♡♡

私の初焼きは。。。。
y-tableさんの刺激をうけて、イチゴシフォン♪♪
c0220700_17274515.jpg


実は。。。。
卵黄と白身をわけるのに、雑に玉子を割り、
白身にちょこっ黄身が入ってしまって、メレンゲが少々。。。失敗!!で、
膨らみがいつもより少ないんです --;;

さらに。。。イチゴを雑にきざみ入れただけだったんで、
イチゴが底に沈み、かたよったでき上がりに
シフォンを焼いたことのない娘に「イチゴをピュレにして入れるもんとちゃうの?」とダメだし!
「そっかぁ~~!ピュレときざみの両方にしたらよかった!」と納得した私です!
お菓子作りは、手抜き禁物!!ですねっ。。。。。(笑;; )

でも。。。イチゴが、すごく美味しかったのでイチゴに助けられた感じで~~す (^^)

その美味しいイチゴだけの100%のジュースには、
口うるさい娘も大満足して、仕事に出かけました♪
c0220700_17464818.jpg


[PR]
Commented by waterlilies-monet at 2012-01-16 18:37
chikaさん、すご~い ↗↘
シフォンも旅行も~~
どちら方面へおでかけするんですか??

そしてこちらの苺もきれいな色ですね。
いい香りが漂ってきそうだよ~(*^^)v
Commented by juno_y-table at 2012-01-16 19:12
chikaさ~~ん!

わっ!
又、私の名前が出て来てびっくりしてる☆
グランマーブルも美味しくいただけて、良かったね~^^

イチゴのシフォンも、言わなきゃメレンゲなんて
分からないよ!
美味しそう☆
私みたいに、イチゴ粒ジャム使った人より(汗)
ちゃんとピュレーにしたchikaさんに、軍配よ!
あっぱれ!
Commented by mythique74 at 2012-01-16 23:20
chikaさん、もう焼いたのね~♪
イチゴシフォン♪、とっても美味しそうに上手く焼けてるわ~^^
chikaさんのシフォンのお皿を見ると、春を感じる~~♪♪
私も、焼いてみたいな~~~^^
焼いたことないんだけど、トライしてみようかな~!?

Commented by ken_pp at 2012-01-17 08:11
chikaさんおはようございます
お料理には性格が良く反映されるものと
感心して読ませていただきました・・・笑
Commented by smile2525mama at 2012-01-17 14:35
こんにちは♪
chikaさんのシフォンケーキ、
とてもふわふわ美味しそうです~!!
季節のいちごを使って、優しい色合いですね~かわいい☆
いちごのフレッシュジュースも、
元気な一日のスタートとなりそうですね~(*^。^*)
Commented by bellmama513 at 2012-01-17 19:16
そうですか言わなきゃわかんないですよ。イチゴのシフォンとっても綺麗で美味しそう♡
生イチゴジュース......朝からお嬢さんテンションupだったでしょうね

お仕事もされているのに本当にこまめに作られていて
ちょっと自己嫌悪ですわたし。。。。
最近忙しくて手抜きオンパレードですから
↓の旅行も、すご〜〜〜〜〜く羨ましいわ〜〜
Commented by chika1985chika at 2012-01-17 23:16
waterlilies-monet さま
イチゴって当たり外れがあるでしょ~~
このイチゴは、お得で美味しかった!!

次にいつ行けるかわからないので。。。
目標は、私がデンマークの友人宅&娘がパリ~~の2ヶ所♪♪
(いつものことながら。。。欲張りでしょ~ 笑 )
Commented by chika1985chika at 2012-01-17 23:22
juno_y-table さま
お菓子の師匠(って呼ばせてねっ。。。)のyさんから
嬉しい言葉をかけてもらって、テンションUP!UP!!
ありがと~~ございます♪♪
でも。。。師匠さま。。。やっぱり雑は禁物!!ですねっ。。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2012-01-17 23:29
mythique さま
やはり!!イチゴっていうと
春を感じる「ワイルドストロベリー」柄になってしまうよねっ♪♪
ぜひ!!ミティークさんもトライしてみて~~
(こまめなミティークさんなら大丈夫!!)
Commented by chika1985chika at 2012-01-17 23:32
ken_pp さま
あははっ。。。
おっしゃるとおり!!
お料理には。。。
隠しても必ず!性格があらわれま~す(^^;; )
Commented by chika1985chika at 2012-01-17 23:38
smile mama さま
ありがと~ございます♪
ホントにイチゴだけ(水も牛乳もなし)の生ジュースって
美味しいですよぉ~~
今年は、季節のフルーツを使ったジュースにハマりそ~~
(いつもながらの単純な発想やけど。。。。 笑 )
Commented by chika1985chika at 2012-01-17 23:48
bellmama さま
ありがと~ございます♪
甘い物のためなら。。。雑ながらも動くワタクシで~す!
(まぁ~~単に食いしん坊なだけ~~ 笑 )
忙しい時は、手抜きOK!に賛成~~

&目標が定まれば。。。仕事も頑張れますねっ (^^)

Commented by タミリン at 2012-01-18 10:15 x
いちご、見かけるよいに成りましたよね~
美味しそうです~
Commented by chika1985chika at 2012-01-18 13:35
タミリン さま
はじめまして。。。。
イチゴが美味しい季節になりました♪♪
&美容と健康にもいいですよねっ (^^)
by chika1985chika | 2012-01-16 17:50 | Sweets | Comments(14)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る