コンサート&クリスマスディナー☆至福の時間。。。。

いつもベットに入るとすぐに眠りに落ちる私が、
昨夜は、かなりの感動&興奮のあまり。。。。なかなか寝付けませんでした (^^)
今までの浜松アクトホールもよかったけれど、
愛知県芸術劇場大ホールは、さらに。。。さらに。。。。ゴージャス感あり、音響がGood!!
それに加えて、今回は。。。バックに原田大三郎さんの素敵な映像が、
葉加瀬太郎さんのヴァイオリンがマッチして、本当に最高でした♪♪
c0220700_1136594.jpg

最初に。。。NHKの朝ドラ「てっぱん」の主題歌の「ひまわり」が流れ、
バックに国内外から日本(東北)への応援映像が映しだされ時は。。。。。
ぐっ。。ぐっ!とくるものがありました♪♪
最終日とあってか。。。。2時間の予定のところ3時間も。。。。
アンコール曲は、私の大好きな一つ「情熱大陸」+クリスマスソングを加えたアレンジ♪♪

も~~
葉加瀬太郎さんのコンサートは最高☆☆

ディナーの予約時間を大幅に遅くなってしまったので、あわてて。。。。
(会場からすぐ近くでよかったぁ~~)
クリスマス限定のディナーは。。。。本当に美味しかったぁ~~
一緒のTさんは、かなりの食通で。。。厳しい眼を持っておられるけれど。。。。
お料理の感想表現が、「ゴチ!」張りに的を得ていて、
&Kさんは、生もの(ウニとかフォワグラ等々)がダメなのに。。。。
美味しいオシャレなソースで独特の臭みが消えていて、
いつもは残す彼女が完食したのには驚きをかくせません!!
このお二人のホメ言葉に、スタッフ&オーナーシェフが笑顔でした♪♪

美味しいお料理の写真は、撮らなかったんですが。。。。
やはり。。。ここのお店のディセール(デザート)は、はずせませ~ん♪
スペシャルディセール2種類も。。。。♡♡
c0220700_12423414.jpg


c0220700_12432485.jpg

このキャビア仕立てのチョコには。。。3人の女子が、うなりましたぁ~~(^^)

&ここ最近は、クリスマスケーキを買うことがなかった我家にも。。。。
このお店で予約していたケーキをお土産がわりにしました♪♪
c0220700_12484495.jpg


オーナーシェフは、ともかく。。。。。(笑)
スタッフの方々が、スゴク頑張っていて、娘も自信をもって薦めるこのお店を選び
女子二人にもすごく喜んでもらって。。。。。至福の時間を過ごせたことに感謝で~す♡♡
(ミティークさ~ん。。。この間は、貸切だったけど、また行ってくださいねぇ~~ ^^ )
[PR]
Commented by bellmama513 at 2011-12-26 17:10
素敵なクリスマスだったんですね〜。羨まし〜いです。
2時間の予定が3時間に....葉加瀬さんご自身もとっても楽しかったのでしょうね。
ゴージャスなお料理のお写真はなくとも、↑のデザートだけでもどんなにすばらしいディナーだったかがよくわかります♡ 
キャビア仕立てのチョコ...ネットを超えて胸キュンです〜〜♬
Commented by juno_y-table at 2011-12-26 18:45
うわ~~っ☆
豪華豪華!

昨日(25日)大阪城ホールの駅でも、沢山の人が降車したので、
クリスマスコンサートがあるんだろうな~と、
他人事のように思って環状線に乗っておりました(笑)
やっぱり、美味しい物と音楽と、コンビネーションが最高の日は、
当分、興奮状態でお過ごしのことでしょうね~。
Commented by mythique74 at 2011-12-26 20:52
chikaさん、と~っても素敵なクリスマスを過ごされきたんだね~♪♪
ずっと、ミティちゃんも、今ごろちかさんは名古屋で楽しんでおられるんだろうな~って、
家で留守番をする子みたいに妄想していたの。。。(笑)

そして、そして、・・・
ここだ!!
この前、貸切で入れずあきらめたシェシバタさんお店!
年が明ければ、行ってみたいわ~~~☆^^
Commented by smile2525mama at 2011-12-26 22:44
こんばんは♪
素敵で幸せいっぱいのクリスマスでしたね~(*^。^*)
ホント、葉加瀬さんも楽しい時間だったのでしょうね♪♪
なかなか1時間も延長とかないですものね~
素晴らしい音楽に触れるって、良いですよね(*^。^*)

そして、おしゃれなクリスマスディナー~~☆
キャビア仕立て・・・意表をつくアイディア、凄いですね♪♪
おいしそうだわ~~(*^。^*)
お土産のケーキも、とっても魅力的~♪♪
Commented by waterlilies-monet at 2011-12-27 08:06
楽しいクリスマスでしたね~♪
我が家もクリスマスケーキを買うことをせず、きのう息子とふたりでショートケーキを食べました。
豪華なディーナーもいいなぁ。。魅力的☆
Commented by ゆに at 2011-12-27 09:11 x
素敵なクリスマスですね。
バイオリンの音を間近で聴いてみたいです。
感動でしょうねー。おいしいごちそうも。。心のごちそうですね。
Commented by chika1985chika at 2011-12-27 21:14
bellmama さま
ホントにホントにコンサートもディナーも感激♪♪
機会があれば。。。。
ぜひ。。bellmamaさんもご家族で行ってみてくださ~い♪
Commented by chika1985chika at 2011-12-27 21:25
juno_y-table さま
そ~なんです♪
まだ。。。興奮状態でおります (笑)
美味しいものと音楽のコラボは、
身体にも心にも温かいエネルギーをあたえてくれました♡♡
Commented by chika1985chika at 2011-12-27 21:28
mythique さま
ありがと~ございます♪♪
ホントにホントに楽しかったぁ~~

ぜひ。。。年明けに行ってみて!!
(何やたっら。。。ご一緒するよぉ~~ 笑 )
Commented by chika1985chika at 2011-12-27 21:35
smile mama さま
はい♪♪大サービスの延長が、すごく嬉しかったです♪
mamaさんのおっしゃる通り。。。
素敵な音楽に触れるって、
心も身体も温まりま~~す♡♡
&ディナーは、どこにしようかと迷ったのですが、
女子二人が思った以上に喜んでくれて。。。。ホッと。。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2011-12-27 21:39
waterlilies-monet さま
はい♪楽しかったで~す♪♪
美味しい物と素敵な音楽で。。。。
身体も心もあったまりましたぁ~~(^^)
Commented by chika1985chika at 2011-12-27 21:45
ゆに さま
ありがとうございます♪
音楽も詳しくないんですが。。。。
演奏を聴くことで心が温まるんですよねっ♪♪

モチロン!!美味しいものもで~す(笑)
by chika1985chika | 2011-12-26 13:20 | 日々のこと | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る