冬至の日に柚子の木。。。。。

日本の季節の行事に疎かった私が、
皆さんのブログを拝見していくうちに。。。。
その季節&その時を感じて生きるって、すご~く素敵なことだと気づきはじめました♪

今日は、冬至(1年で最も昼が短く、夜が長い日)
最近。。。主人が、柚子の木があればいいなぁ~って言っていたので、
ポチっとして。。。年内は無理だと思っていたら、何と!!今日、届きました♪♪
c0220700_2271876.jpg


モチロン。。。まだ、柚子はできていませんが、来年はできるかな。。。。(^^)
手前の柚子1個は、スーパーで買ったもの♪
今夜は、ユズ湯につかって暖まりま~す。。。。。。。

&クリスマスのオーナメントを追加しました♪
娘が小学生の時、ドイツに在住していたことがある英語の先生からいただいたもの♪♪
c0220700_22175570.jpg


c0220700_2219787.jpg


Have a Happy weekend
& ☆Merry Christmas☆

[PR]
Commented by mythique74 at 2011-12-22 23:18
chikaさん、さっすが~!!
柚子の木を買ったのね!?
なかなか、やるじゃないですか~~~^^
ミティちゃんも欲しいわ、柚子の木!
何と言っても、柑橘系が好きなもんでね~(笑)

もうすぐ、chikaさん、葉加瀬さんに逢えるね~♪
メリ~クリスマス~☆^^
Commented by chika1985chika at 2011-12-23 16:26
mythique さま
そうそう。。。ミカンが育つこの土地なら、
柚子も立派に育ってくれるかなって。。。。(^^)
そっちは、寒さが厳しいもんねっ!
柚子がいっぱいできたら。。。送るねぇ~~

うん!! ありがと~~♡あさってが楽しみ~~☆
Commented by mimosahappy at 2011-12-24 21:56
柚子がなったらいいのにね~。
実がなる木ってうれしいですよね♪
今日コンサートですか?
ごちそうもケーキも作って出かけるなんて、えらいお母さんですよね♪
Commented by chika1985chika at 2011-12-24 23:06
mimosahappy さま
実になる木は。。。。はじめて~~(^^)
なってくれると(他力本願。。。。笑)嬉しいなぁ~~

コンサート&ディナーは明日だよぉ~~
うふふ。。。楽しみ~~♪♪
贅沢させてもらうので。。。ちょっとぐらいはしなねっ。。。。(笑)
Commented by smile2525mama at 2011-12-25 18:15
こんばんは♪
メリークリスマス~☆
今頃、素敵なコンサートとディナーを
楽しんでいらっしゃるのでしょうか~~♪♪♪

ご家族へ優しい気持ちがいっぱいの
クリスマスイブ&イブ・・・
素敵なパーティーになりましたね~~☆
おいしそうなものがいっぱい~~!!
chikaさん家のクリスマス、幸せいっぱいで良いですね~♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-12-25 22:29
smile mama さま
ただいま~~♪
素敵なコンサート&ディナーから戻ってきました♪♪
も~~最高のクリスマスを過ごせました♪
(私がだんどりをしたので不安でしたが、二人の友人にも
すご~く喜んでもらって嬉しかったよぉ~~ ^^ )

mamaさんも素敵なクリスマスをお過ごしでしたねっ♪♪
by chika1985chika | 2011-12-22 22:25 | 季節のもの | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る