レッスンのおさらい&我家のモミの木ツリー☆

最近、お鍋の味をかえるだけの手抜き料理が多かったんですが、
少々、やる気スイッチが入り。。。。
先日の「みるここ♡きっちん」での"とろ~り卵のポテトサラダ"のおさらい♪
c0220700_22201824.jpg


ポテトサラダにとろ~り卵をのっけると。。。。オシャレに変身しま~す☆
(ナプキンのカワイイ長靴折りをレッスンで教えてもらいました♪)

そして。。。先月の枚方のミモザさんレッスンでの"和風ポトフ"を
クリスマスバージョンにアレンジしてみました☆
c0220700_2229305.jpg


c0220700_2231189.jpg


えへへ。。。レッスンで習った料理をおさらいすると。。。。
食卓が普段と違って新鮮さがでて、家族がレッスンの成果を認めてくれるんで~す(^^)
(なので。。。。外出しやすくなりま~す 笑 )

ようやく。。。玄関前のモミの木をデコレーションしましたぁ~♪
朝日をあびて。。。。自然のライトもいいもんですねぇ~~
c0220700_22404964.jpg


今までうちにあったオーナメントで飾ったんですが、
ちょっと寂しさを感じたので。。。雪の結晶を購入しプラスしみました♪
c0220700_2245121.jpg


てっぺんはヨーロッパ式で天使を。。。。。
(アメリカ式は、お星さまだそ~です ^^ )
c0220700_22492036.jpg


しまったぁ~~。。。。バックに洗濯ばさみが。。。。。。(笑;; )
[PR]
Commented by bellmama513 at 2011-12-12 08:33
おはようございます〜♬
先日は偶然にもまたご一緒できてとっても嬉しかったです♥

すご〜〜い。もう復習されてるんですね
あのナプキンを添えると、本当にクリスマス気分が盛り上がりますよね〜
赤いガラスのお皿も素敵ですね〜
ポトフもばっちりクリスマスバージョンですね★

我が家はあと一週間、棚部材や諸々の日用品で雑然となったリビングで我慢ですよ〜    ;∀;
Commented by chika1985chika at 2011-12-12 22:03
bellmama さま
こんばんは~☆
私も~~ ^^
一度ならず二度もご一緒できるなんて。。。。必然かしら。。。♡
すご~く嬉しかったです♪♪

うちは。。。クリスマスに家族がそろうかどうか。。。
わからないので、少しずつ食卓にもクリスマス気分を
出したくって。。。(笑)

あと。。。一週間の我慢ですねっ。。。も~すぐですよっ。。。(^^)
Commented at 2011-12-12 23:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by waterlilies-monet at 2011-12-12 23:38
すご~い。chikaさん、ちゃんと復習&アレンジしてはるぅ。
ポテトサラダの盛り付け方、ふむふむ。
長靴折り・・・できないかも(-"-)
ツリー柄のカップがいいですね。

それに本物の木もやはりいいですね。
ヨーロッパとアメリカでは違うんですか??お勉強になりました。
Commented by chika1985chika at 2011-12-13 07:25
鍵コメ さま
おはよ~ございます♪
レッスンの一品だけでも我家の食卓が華やかになって嬉しいです♪♪
&お気遣いをありがとうございました♡♡
私は、全然かまわないし。。。ホントに嬉しいで~す (^^)
Commented by mythique74 at 2011-12-13 07:29
おはようございます~♪

chikaさん、ちゃんと復習されて、しっかりchikaさんのものにしてますね~~!!
ポテトサラダ♪、・・・
ポテトサラダは普通に作ったものなの?
その上に、とろ~んと卵がのっかってるんだね!
お洒落でおいしそう~☆^^
ポテトサラダがワンランクアップするね!
赤いお皿も、とっても素敵ですね~☆^^
chikaさんのイメージカラーだね~^^

chikaさん、先日はありがとうね!

Commented by chika1985chika at 2011-12-13 07:36
waterlilies-monet さま
おはよ~ございます♪
ポテトサラダがオシャレ~に変身するのが嬉しくって。。。(^^)
作っちゃいましたぁ~~
和風ポトフは、お正月でもクリスマスでもイケるでしょ~~

てっぺんの天使か星で。。。。ヨーロッパ風かアメリカ風か。。。。
私もレッスンで教えていただいたんで~す♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-12-13 13:18
mythique さま
うふふ。。。ありがと~ございます♪♪
うちにある唯一の赤いお皿に。。。
普通一般に作るポテトサラダの上のとろ~り卵に
粉チーズとコショウのアイデアをいただいたら。。。。
こんなにオシャレに変身するんですよっ♪♪

こちらこそ。。。お話できて、すご~く楽しかったし嬉しかったです♡♡
by chika1985chika | 2011-12-11 22:53 | Cooking | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る