☆Special Christmas Lesson 2011☆  Rico × Heath

仕事日を振り替えてもらうくらい参加したかったレッスン♪♪

☆Special Christmas Lesson 2011☆  Rico × Heath

フラワーアレンジでお世話になっているHeathさんと
はじめましてのテーブルコーディネートのRicoさんとの贅沢なコラボ♡レッスン♪♪

c0220700_2323511.jpg



まずは。。。Heathさんのクリスマスリース作り☆
c0220700_22533344.jpg


素敵な「木馬リボン」を使用しての贅沢なリースができました~☆
リボンの工夫次第でかなり差が出るんだけど。。。
トホホ。。。リボンの使い方が全然!上手くならな~い。。。ーー;
でも素敵なリボンたちに助けられた感じがあり!あり! 

アドヴェントがはじまった今日。。。玄関ドアに飾りました♪♪

リースが完成したあとは。。。。
Ricoさんの「クリスマスについて」と「赤のクリスマステーブルコーディネート」♡♡

ご存じのようにクリスマス(12月25日)は、キリストの降誕を祝う日です。。。
アドヴェント(待降節)は。。。。
キリストの降誕の日(クリスマス)を迎える準備の期間。。。
クリスマスから数えて4週間前の日曜日(Advent Sunday)から始まります♪

可愛くって元気の出る素敵な「赤のクリスマステーブルコーディネート」をご覧くださ~い♡♡
c0220700_2322799.jpg

赤&白。。。黒をもってこず、グレーを持ってくるところが一味違う!!!
c0220700_2330474.jpg


Heathさんがアレンジされたテーブルフラワーも素敵♡♡
c0220700_23324568.jpg


ドット柄のリボンと赤の松ぼっくりが効果UP!!
c0220700_23344676.jpg


ティータイムも和やかに。。。。。
c0220700_23384552.jpg


お久しぶりの方も。。。はじめましての方ともご一緒できて。。。。
楽しくって嬉しい☆魅力あるレッスンでした (^^)

Heathさん&Ricoさん。。。ご一緒していただいた皆さま。。。。
本当にありがとうございました♪♪

まだ。。。ニューデジカメ画像ではございません。。。(^^)
(早く!!取節を読破しなくっちゃ。。。。)
[PR]
Commented by mythique74 at 2011-11-28 20:25
chikaさん、すっごっく素敵なレッスンだったね!
クリスマスの雰囲気、センスいいわね~☆^^
赤い松ぼっくりに赤いドット柄のリボンが素敵すぎる~!!
今回のレッスンは名古屋であったの?

chikaさん、昨日はメールありがとうね!
chikaさんのメールでテンションあがってました~~~~!!

↓ お嬢さま、さすがだね~!!
もう、次への夢に向かっておられる~~☆^^
次は、おフランスね!?
いいなあ~~♪♪
昨日ね、お嬢さまが、1年間、お勉強されたお店へ
行ってみたかったので行ってみたら、・・・
ウエディングパティーの貸切でダメだったの。
覚王山へも行ってみたら、超満員であきらめたわ~
でも、名古屋って、本当に楽しいね!
また、名古屋でご飯食べよね~^^
Commented by bellmama513 at 2011-11-28 21:15
可愛いテーブルですね〜♥
一足先にクリスマス気分を味あわれたのね♪
羨ましい〜〜

リースとっても素敵ですね   玄関が華やいだんじゃないかしら
我が家はなんにも.....なので
ご近所のクリスマスイルミネーションで気分をupしてます〜〜  笑
Commented by waterlilies-monet at 2011-11-29 16:03
chikaさんのブログを読んでから昨年mimoちゃんちで作ったリースを出して玄関に飾りました。
気分はもうクリスマス♪
うきうきしますね^^

かわいい~きれい~~美味しそう~~(*^^)v
Commented by e-rico at 2011-11-29 23:57
chikaさん、クリスマスレッスンにご参加いただきありがとうございます♪
ブログで素敵にご紹介していただいて嬉しいです☆

今回は最初から最後まで「レッド」「ドット」たっぷり
のレッスンでしたがいかがでしたでしょうか?
chikaさんも「赤 × 白ドット」の世界へようこそ~☆

このテーブルコーディネートで楽しい気持ちで元気が出てくると
嬉しいなぁと思いながら作りました☆
気に入っていただけて嬉しいです。

またお逢いできますこと、楽しみにしております♪
Commented by chika1985chika at 2011-11-30 08:39
mythique さま
この魅力的なレッスンは、浜松の佐鳴湖近くであったの~♪
&せっかく。。。お店寄ってもらったのに。。。。残念(--;)
でも。。。さっきブログを拝見させてもらったけど。。。
楽しい☆美味しい時間を過ごせてよかったねぇ~~

また。。。名古屋にきてねっ。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2011-11-30 08:43
bellmama さま
大人のシックなクリスマスコーディネートを考えがちだったけれど。。。
このレッスンの大人可愛い元気の出るコーディネートも
すご~く魅力的でした♡♡♡
ちょっとバタバタしがちだけど。。。
ソロソロ。。。大好きなクリスマスモードに入りたいなっ♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-11-30 08:46
waterlilies-monet さま
うん!うん!
あの素敵なリースを覚えているよぉ~~♪♪
我家もクリスマスモードに入って。。。
大人可愛いコーディネートにトライしようかな。。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2011-11-30 08:52
e-rico さま
ホントに素敵な魅力的なテーブルコーディネートの世界に
参加させていただき、ありがとうございました♡♡
ブリリアントレッドX白Xドット。。。。押さえにグレー。。。
素敵な大人可愛いコーディネートに♡♡♡
楽しく&元気になりましたぁ~~(^^)

これからも。。。どうぞよろしくお願いいたします♪♪
Commented by moko at 2011-12-01 09:46 x
chikaさま☆

リース、長く垂らしたリボンがアクセントになって素敵です♡
玄関の様子も是非見せてくださいね♪
ウチのほうは、風が強くて、玄関ドアに飾るのは危険!(飛ばされそう)
なので、また玄関飾りにしますぁす。
私もなんだかバタバタの後半を過ごしてしまいましたが、お互い大人可愛い、楽しいクリスマスを迎えたいですね♪
Commented by chika1985chika at 2011-12-01 14:17
moko さま
えへへ。。。ありがと~ございます♪
ホント!魅力的で素敵なレッスンでしたねっ♪♪
皆さんが参加される理由を納得しました♪♪
ソロソロ。。。玄関まわりから大人かわいいクリスマスに
していきたいと思っています(^^)

mokoさんちのも楽しみにしてま~す♡♡
by chika1985chika | 2011-11-27 23:50 | lesson | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る