実家のようにさせてもらってるお~さんち♪

ブログに書きとめておきたい事が順番待ちになっております♪♪

大阪へのお泊りの時は。。。。お~さんちと定番のようになっておりますが、
両親が亡くなり実家がなくなって長~くなる私に
いつも。。。「何もかまえへんけど、いつでも実家がわりに来てや!」って
言ってくれるMちゃん♪
娘はモチロン!主人も。。。&預かっていた留学生まで連れておじゃました事も
(ホンマ。。。あつかましいと思うけど。。。優しい言葉に甘えて。。。笑 )

今回は。。。。
私の古い古~いタイプのデジカメ(ボケボケ手ぶれ画像が多い --; )を見て、
(下のぶ厚いカメラが私のです。。。。)
c0220700_23242067.jpg


Mちゃんが望遠機能がよいカメラに買い替え、
使わなくなったカメラを譲ってくれると。。。。。。。

手ぶれがひどく。。。デジイチに買い替えを考え
使いこなせるか不安でいたアナログな私でしたが、
この「LUMIX」がいただけるなんて。。。。充分なこと!!

そればかりか。。。。
今度は、お~さん(旦那さま)がレンズ中の汚れを見つけて、
「ヨドバシカメラでなおしてもらってから送ったるわぁ~~」と。。。。。
先日、修理してもらった「LUMIX」が届きましたぁ~~♪♪
c0220700_23413662.jpg


私のニューデジカメで~す(^^)
取説を読んで。。。頑張って使いこなしま~~す♪
(主人は、「おまえ。。カメラまでもろたんかぁ~!!」とあきれ顔。。。 ^^;; )

&お~さんちの屋上菜園でとれたサツマイモ(オレンジ色)をもらって。。。。
c0220700_23465245.jpg


久しぶりに男子2人が好きな天ぷらを。。。。
c0220700_23485429.jpg


時間をずらして娘が一人暮らしをはじめた友人を連れて帰宅し、
天ぷらをすると。。。。喜んで食べてくれました。。。ホッ♪♪

休養して。。。。そろそろ。。。また、夢にむかって進みはじめるのかな。。。。。。
c0220700_2355862.jpg


お~さんちの皆さ~~ん♡いつもいつもホントにありがと~~♡♡
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-11-28 10:01
おはようございま~す♪
わ~~、ニューカメラですか!
しかも、修理してから送って下さるなんて、なんと親切なお~さん&ご主人なんでしょうか!!
よかったですねー、chikaさん♪
これからじゃあ、さらにお写真に熱が入りますねー!

↓このアイス、おいしそうだし、カップがまた素敵じゃん~~♪
Commented by bellmama513 at 2011-11-28 10:08
わ〜!!Lumixですか
デジカメは、私たち初心者の味方ですよ〜〜
いろいろ機能満載ですから、楽しんで下さいね。。
私も改めて取説やらマニュアル本を読まなきゃ〜

chikaさん、天ぷらお上手ですね〜〜〜!
私は揚げ物好きなんですけど上手じゃなくて。。。

お嬢さん少しずつ元気に前向きになられているご様子ですね。。
Commented by chika1985chika at 2011-11-28 13:01
mimosahappy さま
えへへ。。。ホント!ど厚かましいでしょ~~(笑; )
でも。。。コレでピンボケは、なくなると思うから
メチャクチャ嬉しいねん♪♪
(私は、ほぼ。。。ブログ用にしか使用しないけどねっ。。 笑 )

&うちのパパさん、毎日。。。風呂上がりにアイスやから。。。
でも、コレは。。贅沢すぎるよねっ!!
Commented by chika1985chika at 2011-11-28 13:08
bellmama さま
そ~なんですかぁ~~嬉しい~~
(ホントにアナログ人間なんです --; )
使いこなせるように。。。頑張りま~~す(^^)

えへへ。。。ありがと~ございます♡
私。。。揚げ物は、得意で
結婚したての時に、主人に揚げ物ばかり食べさせて。。。
10kg以上太らせてしまたんで~す(笑; )
だから。。。未だに言われ続けてるの~~

&娘も。。。。かなり回復しています(ありがと~~♡♡)

by chika1985chika | 2011-11-26 23:50 | People | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る