大阪♡ Part2 ♪ハッピーコーディネート~お正月~♪

大阪行きの目的の一番☆は。。。。
ブログがご縁でお会いでき、お付き合いさせていただている
"いきいき輝いている☆素敵なミモザさん"の
サロン・ド・ヴィーヴル~お正月のコーディネート~におじゃますることでした♪♪
c0220700_20592082.jpg


c0220700_2115918.jpg


知っていそうで知らない「お正月」のこと。。。。。
和のテーブル。。。「和」と「ジャパネスク」の違い
日本料理の成り立ち。。。。。
五味(甘い・酸っぱい・塩辛い・苦い・辛い)、五色(赤・青・黄・黒・白)、
五行(生・煮る・焼く・揚げる・蒸す)
と。。。。目からウロコ!!学ぶことがいっぱい!!!

c0220700_21251953.jpg


フェイクの小菊を一つ一つ差して作った可愛い「ぼんぼり小菊手毬」を飾り、
お祖母さまの羽織をリメイクした素敵な「ナプキン」を添え。。。。
&お正月らしい「祝い箸袋」を折りました♪♪
c0220700_21341585.jpg


お料理は。。。。。
ちょこっとずつワンプレートに素敵&オシャレに。。。。
c0220700_21374862.jpg


私が一番♡感激し、真似っこしたくなった「和風ポトフ 白味噌仕立て」♪♪♪
c0220700_21451329.jpg


デザートのきなこアイス・松風・ふきよせが美味しい~~♡
c0220700_21465740.jpg


&ミティークさん手作りのほっこりケーキ♡♡
c0220700_21533178.jpg



ブログめぐりで綺麗&豪華なテーブルは。。。よく拝見しておりますが、
一味違った。。。学べる♪楽しめる♪普通の私でも入っていける
お人柄があらわれている素敵な「ミモザのハッピーコーディネート」レッスンでした♪♪
その素敵なミモザさんのお着物姿~☆
(後ろ姿なのが。。。すごく残念!)
c0220700_2251224.jpg


写真がボケて。。。イマイチなので素敵な様子は、こちらで
ご一緒にさせていただいたミティークさん
ゆにさん、Kさん。。。。。
ありがとうございました♡♡

お正月よりクリスマス派だったけれど。。。。
このお正月は、すごく☆すご~く楽しめそ~~~

&ミモザさ~~ん♡ホンマにありがとうございました♡♡♡
[PR]
Commented by bellmama513 at 2011-11-20 08:30
わ〜♥ お正月に向けての素敵なレッスンですね〜
「和風ポトフ 白味噌仕立て」...おいしそ〜
洋風仕立てなので若い方にも好評でしょうね〜

お友達との再会とおいしいお料理.....充実した大阪訪問ですね♪ 
お嬢さんもリフレッシュされたかしら。。
↓のワンちゃんはココアちゃんのご親戚かしら?
Commented by mimosahappy at 2011-11-20 09:51
chikaさん♪ おはようございます!
本当に早朝からおいで下さり、とってもうれしかったです~!
本当にありがとうございますm(_ _)m
いっぱい素敵なものをご存知なchikaさんにそう言って頂けるとうれしいな♪♪
ポトフも気にいって頂けてよかった~♪
おっと!誰かと思ったら、後ろ姿こんなんなんだ~~(笑)
ちょうどよい具合にスモークがかかっていてよかったぁ^^
大阪の旅で、お嬢さんともどもリフレッシュされてることを祈りま~す♪
Commented by chika1985chika at 2011-11-20 14:50
bellmama さま
こんにちは~~♪
美味しい和風ポトフ。。。
私のレパートリーがまた1品増えましたぁ~(笑)
まだまだ。。。大阪での美食が続きますので、
よかったら見てくださいねぇ~~♪

&4匹のわんちゃんは。。。
うちのココアの両親&姉妹なんで~~す♪♪
似てるかなぁ~~サイズは違うけど。。似てるでしょ~(^^)
Commented by chika1985chika at 2011-11-20 14:58
mimosahappy さま
こんにちは~~♪
電池切れのアクシデントで今まで以上に
画像が悪くなって。。。ごめんなさいねぇ~~(--;)
(えへへ。。。スモークがかって、よかったかな。。。笑 )

レッスンのおかげで
ホント!!お正月を楽しく迎えたい♡気持ちがUP!!しました♪♪
ありがと~ございました♡♡

&まだまだ。。。美食が続くよぉ~~(笑)
Commented by mythique74 at 2011-11-20 18:16
chikaさん、待ってました~!!!
たのしいレッスンだったね!
いっぱいお勉強もできて、学ぶことが盛りだくさん~☆
この日はご一緒していただいてありがとうございました。
今年は、chikaさんとmimoちゃんのレッスンにいけるなんて思っていなかったので、
ほんとう~、夢みたいにうれしかったです~♪
きっと、mimo先生も同じ気持ちだと思います・・・♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-11-21 12:23
mythique さま
こちらこそ。。。ホントにありがと~~♡♡
まだ♡大阪での余韻が残ってるわぁ~~(^^)
ミティークさんもミモザさんともコメントのやり取りもあって
なんか。。。しょっちゅう会っている感覚がすご~くあるねん♪♪
それが私にはすごく嬉しいことやねん♡♡
また。。。お会いできるのを楽しみにしてま~~す(^^)
Commented by ゆに at 2011-11-21 13:39 x
本当に楽しくて勉強になるレッスンでした。ご一緒できてよかったです。
娘さんのお話もすごいなーと思っています。将来楽しみですね。
遠いですが、またこちらにいらっしゃるときには、ぜひお会いしたいです。
Commented by chika1985chika at 2011-11-21 14:22
ゆに さま
私もご一緒できて嬉しかったで~す♪
もう1週間たちそ~やけど。。。余韻だらけ。。。。(^^)
また、お会いできるのを楽しみにしています♪
(ちょっと遠くても行きますよぉ~~笑 )
by chika1985chika | 2011-11-19 22:23 | lesson | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る