南部鉄器カラーポット♪♪

また。。。。ネットでぽちっ!としてしまいました♪♪
素敵なラッピング♡で届いたものは。。。。
c0220700_20374064.jpg


南部鉄器カラーポット~☆
c0220700_20401140.jpg


白に金のカモミール柄♡♡
c0220700_2045326.jpg


和でも洋でもティータイムOK!!
&久しぶりの和菓子も季節感があって美味しい~です(^^)
[PR]
Commented by smile2525mama at 2011-11-10 21:59
こんばんは♪
なんて素敵なポットなのでしょう!!
南部鉄器なんですね~☆
お茶の時間が、ますます楽しくなりますね(*^。^*)

ホント、和でも洋でも素敵!!
おいしい秋の和菓子とのお茶時間・・・
至福の時間ですね~(*^。^*)
Commented by mythique74 at 2011-11-10 23:32
南部鉄器に、こんなお洒落なポットがあるんですね!
黒い鉄器のイメージがあり過ぎて。。。
テーブルクロスとポットが、
ステキに繋がっていますね~~♪♪
雰囲気があってるね。
そして、秋の和菓子がお上品で、美味しそうだわ~^^☆
Commented by waterlilies-monet at 2011-11-11 13:55
きれいな鉄瓶!!
鉄分を摂るのに鉄器がよいと聞いたことあります。
でも黒いし重いしおしゃれじゃないし、、で躊躇してましたがこれならすごくオシャレだね。
クロスにもぴったり~
紅茶にもなんだかしっくりきてるね。
Commented by bellmama513 at 2011-11-11 18:33
すご〜く素敵ですね〜♪ 
和でも洋ででもオッケーですよね。

外国でも人気だと聞いたことがありますけど。。
なるほどお洒落.......ス♥テ♥キ♥ だわ
Commented by mimosahappy at 2011-11-11 20:02
南部鉄器なのに黒くない~!
私もひとつ持ってるのですが、錆びさせてしまったんですよ。。
どうしたらいいんでしょうね~~^^;

それから、chikaさん、まさか・・とは思うけど・・
和菓子3つ食べなかったですよね~!?^^;
Commented by chika1985chika at 2011-11-11 21:54
smile mama さま
こんばんは~☆
ネットで見つけた途端。。。
気に入ってポチっとおしてしまいましたぁ~~
(また。。。形から入ってしまったわっ。。。。 ^^;; )
でも。。。お茶時間を楽しめそ~でしょ~~♪
Commented by chika1985chika at 2011-11-11 22:00
mythique さま
えへへ。。。。
また、形から入ってしまったわぁ~~~(笑)
私も黒のイメージしかなかったけれど、
ピンクとかブルーとかもあるんですよぉ~~
気に入って、即!!ポチっとしてしまいました(^^;;)

&実は、クロスは、名古屋で一目ぼれしてものなの~♡♡
Commented by chika1985chika at 2011-11-11 22:05
waterlilies-monet さま
でしょ~~♪
あとピンクとかブルーもあったよぉ~~
私は、やっぱり!!光りものが好きなんで
ホワイト&ゴールドで決めましたぁ~(笑)

&鉄分もとらないとないとねっ!!
Commented by chika1985chika at 2011-11-11 22:09
bellmama さま
こんばんは~☆
黒のイメージが多いけど。。。。
ピンクとかブルーとかあって、オシャレな感じが凄く気に入って、
即!!ポチっとしてしまいましたぁ~(笑)
Commented by chika1985chika at 2011-11-11 22:20
mimosahappy さま
ミモザさんのまさか(?)にお答えしますわぁ~~
あの時は。。。一つだけですよぉ~~
(でも。。。夜に、もう一個。。。。笑 )

ホント!錆たらどうしたらいいんやろ~~
一応、錆止めしてあるみたいだけど。。。。気をつけなアカンねっ!
by chika1985chika | 2011-11-10 20:47 | My favorite goods | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る