冷静によ~く分析してみると。。。。。

いつになく長~く感じた週末でした。。。。
実は、5日に名古屋松坂屋の催事(ガス展)で、あの憧れの栗原はるみさんの
トーク&クッキングショーがあるとの事で行く予定にしておりましたが、
娘の事でそんな気にもなれず、フツフツ。。。。と、うちにこもっておりました。

発想の転換が早いのが特技の私。。。。(笑)
この栗原はるみさんのショーをだしにして、娘のところへ寄る案がうかびました。
連絡すると、渋々やけど。。。承諾を得ました♪
(とにかく。。。娘の顔を見なければと。。。。)

申し訳ないけれど栗原はるみさんのショーもソコソコにして娘のところへ。。。。。
(はるみさんは、イメージと違うことなく自然体で素敵な方でした♪ )

見た目は、思ったより、口は、すごく元気でした。
仕事はホントに大変でしたが、
今まで途中で投げ出したことのない娘がリタイアすることに会うまで疑問でした。
歩くことも物を持つこともちゃんとできないのを見て、
体力は、あった方だし、身体も心も体育会系だった娘が、ここまでなるなんて。。。。。
でも、口がエラそうすぎるので。。。ついついカチンとくることがありますが、
よ~く考えると負けず嫌いな娘の強がっている姿なのかなと。。。。


最初は、お店に対して。。。カァ~~ときていた私も。。。娘の話をよく聞いてみると
スタッフの方々もオーナーシェフも娘の状態を理解してくれ
取りあえず身体が一番やから休養しておいでと。。。。。。
(突然!荷物もなくなり黙って辞めてしまうパターンが多い中、娘は異例だそ~です。 )
私も知らなかったパティシエの世界&職人の世界って、
美味しいものを作って、評価の良いレベルの高いお店は、
みんなこうなんじゃないかと。。。。。
まだまだ。。。オンとオフの使い分けができない、家庭をかえりみれない、
仕事が優先になってしまう日本の社会なんですよねぇ~~ (--;)
理解できるけれど。。。この状態に麻痺したくない外国かぶれの母娘です(笑)

娘のバンクーバーでの2年間(カレッジ1年、仕事1年)は、
ほとんど心配しなかったんですが、
帰国してのこの名古屋での1年は、近くなのにしんどかった~~(--;)

でも、この1年の経験をまた活かして、前進(ステップアップ)したい母娘でございます♪♪

ご心配をおかけした皆さま。。。。安心してください m--m。
今週中に、娘は自宅にもどってきます♪
温かく見守っていただき本当にありがとうございました♡♡
c0220700_1483557.jpg


[PR]
by chika1985chika | 2011-11-07 14:20 | Family

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る