紅茶の日に一人ティータイム♪♪

いよいよ。。。2011年を楽しむ☆ラストスパート。。。。
c0220700_22411945.jpg


11月1日♡♡紅茶の日♡♡
先日、取り寄せたフォションの紅茶「セイロンB.O.P.」での一人ティータイム♪♪
c0220700_22464834.jpg


セイロンの低地と高地でとれた褐色の茶葉が特徴と言う「セイロンB.O.P.」
正統派の紅茶って感じで、苦味が少なくマイルドで美味しかったです♡♡

先週のことになりますが。。。
仕事場からの帰り道にケーキ屋さんがオープンしたのがわかり、寄ってみました♪
お店の前のこの方が。。。ちょっと!!ユニーク♪♪
c0220700_22541941.jpg

店内&厨房がすご~く広くって。。。いい雰囲気~~
c0220700_22565522.jpg


左下の栗のティラミスが。。。。栗&栗。。。が、いっぱいつまっていて美味しかったで~す♪

でも、ケーキは、娘が働いてるお店がやっぱり!!一番☆美味しい。。。。
(親バカ万歳!! 笑 )
[PR]
Commented by ken_pp at 2011-11-01 23:18
今日は紅茶の日か~~
知らなかったな、、、
セイロンも美味しいよね~♪♪

↓親バカなんかじゃないですよ。。。絶対!!
Commented by mimosahappy at 2011-11-01 23:25
紅茶もお取り寄せで素敵だけど、カップがステキですわ~♪
ケーキ&お茶、ひとりティータイム、ぜいたくなひとときですね!
それに!
お嬢さんのお店がなんて言ったって一番!よね^^
Commented by mythique74 at 2011-11-01 23:31
今、mamaさんのところからきました~♪
今日は紅茶の日、・・・chikaさんも紅茶を楽しんでいらっしゃるぅ~~~♪♪
優雅なティータイムを楽しんじゃったのね!

↑ ケーキ、うんうん!! 
 ミティちゃんも、ケーキはお嬢さまのところのが一番だと思う!
 見た目でも、違いがわかるわかる!!
Commented by smile2525mama at 2011-11-01 23:50
こんばんは♪
chikaさんの紅茶の日のティータイム♪♪
おしゃれで、エレガントなセッティングですね~☆
素敵!!
お取り寄せしたセイロンB.O.P、おいしかったことでしょう~(*^。^*)

新しいケーキ屋さんは、食べてみたくなりますよね~☆
栗がいっぱいなのは、秋らしくて嬉しいですよね。
でも、お嬢様のお店が一番!っていえるのは、
素敵なことだと思います♪♪
Commented by waterlilies-monet at 2011-11-02 07:59
紅茶の日に紅茶飲まなかったわ~残念。。

ケーキ、いいねえ。。
お嬢さんのお店は名古屋へいったらまた寄りたいお店です。
ゼリーもとっても美味しかったしケーキは見てるだけでも楽しい。
新作アップを心待ちにしてるよ~☆
Commented by bellmama513 at 2011-11-02 09:08
へ〜紅茶の日だったんですか。。
とっても優雅なティータイムですね。ティーカップとポットがすごく素敵。

もちろんですよ、ケーキはシェ柴田が一番(おせいじ抜きでねホント)!!
感動的な美味しさでしたもの。あ〜名古屋行ったらアフタヌーンティーセットをいただきたかったんですが.....
↓子は親を見て育つと言いますが、誠実で思いやりのある息子さんですね♥
Commented by chika1985chika at 2011-11-03 11:36
コメントいただいた皆さま♪
ken_pp さま・mmimosahappyさま・mythiqueさま
&smile mamaさま・waterlilies-monetさま
&bellmamaさま

いつも。。嬉しいコメントありがとうございます♡
また、後日そちらにおじゃまさせていただきます m--m。
Commented at 2011-11-05 10:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika1985chika at 2011-11-05 21:56
鍵コメ さま
優しい言葉。。。本当にありがとうございます。
現在は、解決中ですが、円満に処理できること願っております。
by chika1985chika | 2011-11-01 23:04 | 紅茶 | Comments(9)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る