やっぱり。。。親バカです(笑;; )

我家の子供たち2人は。。。。
息子は、小遣いのため。。。娘は、カナダの専門学校への進学のため。。。。
高校生の時からバイトをしておりました。。。。
Takaは、レストラン、娘は、ケーキ屋さん♪♪
どちらのお店も。。。この街の自慢できるお店です♪

Takaが。。。7年間、お世話になったレストラン(おかげで調理師免許を取得♪)が
諸事情により、昨夜で閉店することになりました --;
子供たちが保育園の頃。。。主人が結構、出張があったので、
3人で食べに行ったこともあったり。。。。
地元では。。特に、人見知りが激しかった私(--; )
お互い仕事着のままの保育園での送り迎え時に。。。。
いつもマスターが、ニコニコと挨拶をしてくれたのが不思議な嬉しさでした♪
特に。。。ここのランチは、お得で美味しかったので、
閉店までに行きたいと思っていたのですが
なかなか時間がとれなくって。。。。
でも。。。そこは食いしん坊!!の知恵(笑)、
混雑する前の夕方に、テイクアウトしましたぁ~~☆
(息子に。。。いい知恵しぼったなぁ~~と。。。。笑 )
c0220700_1416506.jpg


金曜&日曜日に連チャンで。。。かつてのバイト仲間で集まり、
(マスターご夫婦は、号泣されていたそ~です!)
そして。。。お世話になり、お店の片づけも手伝いたいから。。。
うちの仕事を午前中、休ませてくれ!って言って、今朝、出かけました。
まぁ~~自営業の甘さ!もありますが。。。。
お世話になった事に感謝の気持ち♡も。。。より大切だと思いました♡♡

Takaの学校の勉強する姿を。。。ほとんど見た事がありませんが、
このレストランでいい勉強をさせてもらったなぁ~~って思います☆

子供にバイトなんて。。。と眉をひそめた方も周りにはおられましたが、
当時、今の仕事を立ち上げたばかりで。。。。経済的にもしんどかった我家にとっては
この子供たちのバイトがものすご~く助かりました♪♪

まったく余談になりますが。。。。
仕事(家事も。。。)をするのが当たり前に育った私は、
働けない!&働かない!!。。。人たちが多いことに疑問を持たずにいられません --;
また。。。あの「ティッシュ御曹司」のお金の使い方&悪びれない態度には唖然!!!

この社会。。。。矛盾だらけだけど、やっぱり前向きに生きたい!!です!

今日もお付きあいいただき。。。ありがとうございました m--m。
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-10-31 16:33
お兄ちゃん、えらいです!
それに、他のバイト君達も・・・みんな集まってお皿洗ってあげるなんて、
本当にいい若者達です!(涙)
マスターでなくても泣きそうです。。
いろんな勉強をさせてもらったのでしょうね・・。
閉店残念ですね。。
Commented by smile2525mama at 2011-10-31 17:26
こんばんは♪
心温まる良いお話を聞かせていただき
ありがとうございました~(*^。^*)
家族やお世話になったかたへ
さりげなく優しい手を差し伸べるchikaさんご家族。。。
本当に素敵ですね~(*^。^*)
chikaさんのブログにお邪魔できて、良かった!!
ありがとうございました~☆
Commented by mythique74 at 2011-10-31 19:07
chikaさん、こんばんは!
お店の閉店、とても残念だね。
お兄ちゃんがとってもお世話になり勉強させてもらったお店、
そして、今度はお兄ちゃんが恩返し・・・!!
とっても心温まるお話しに、涙なみだです。。。
最後に、美味しいピザを食べられて、よかったね~♪♪
Commented by waterlilies-monet at 2011-10-31 20:25
ほんとだ!偉いなぁ、お兄ちゃん。
今や手に職の時代、資格の有無は大きいよね。
働かざるもの、食うべからずってね。
とってもよいお子たちに恵まれましたね~~
親バカ万歳!

いいお話に感動しました。
Commented by chika1985chika at 2011-11-01 22:19
mimosahappy さま
ありがと~ございます♪
Takaたち。。ホントにお世話になったですねっ♡♡
ずっ~と美味しくって、評判のいい♡シャレたお店だったので
ホントに寂しいです(--;)
最後に美味しいピザが食べれてよかったで~す(^^)
Commented by chika1985chika at 2011-11-01 22:24
smile mama さま
いやぁ~~
またまた。。。親バカで恥ずかしいけれど、
人さまにお世話になったという感謝の気持ちを持ってくれた事が、
すご~く嬉しかったので書いちゃいましたぁ~~(^^; )
Commented by chika1985chika at 2011-11-01 22:29
mythique さま
ず~っと美味しくって評判が良くって。。。はやっていたのに、
突然の閉店が残念で寂しいです(--: )
人さまにお世話になった感謝の気持ちを持ってくれた事が、
ホントに嬉しかったよぉ~~(^^)
&最後に美味しいピザも食べれて良かった☆
Commented by chika1985chika at 2011-11-01 22:36
waterlilies-monet さま
親バカ万歳♡♡ありがと~ございます♪♪
うん!!
「働かざるもの食うべからず」で育ったよねぇ~
&優しさを持った男子に成長してくれて。。。。
ホントに!!嬉しかったで~す(^^)
by chika1985chika | 2011-10-31 15:10 | Family | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る