「おぉ~~」って主人をうならせたもの♪♪

また。。。お魚の話題になりますが。。。。。(笑)
やっと、先日。。。秋刀魚がおろされているものを見つけました☆☆
何度も言いますが。。。魚を3枚におろすことができません!!
(えらそ~~に言うことでは、ありませんねっ。。。笑 )

秋刀魚の蒲焼き丼をとも思いましたが。。。。。
以前、「ゴチになります」で見た「秋刀魚のあぶり焼き&食べラー」が
すごく美味しそ~だったのと酒飲みの主人のおつまみになると思い。。。トライ!!
c0220700_1644572.jpg


料理って言えるのかな。。。。。
おろしてある刺身用の秋刀魚をくるくる巻き、金串をさしてあぶり。。。。
食べるラー油をかけただけですが。。。。
あの主人が「おぉ~~~」とウナる美味しさでした~~(^^)

そして。。。
Posyさんレッスンで名古屋に出たついでにタカシマヤで京都展があり。。。。
私にしては。。。めずらしいお買い物♪♪
京都「三宝庵」のちりめんさんしょといわしの土佐煮☆
c0220700_16553394.jpg


私。。。いわしは、すごく苦手なんですが、コレ!!は、メチャクチャ美味しいんです☆☆
翌朝のご飯も超めずらしく。。。和定食。。。。。
(息子が、何かあったんか!!って不思議がるくらい。。。。笑 )
c0220700_1775038.jpg


[PR]
Commented by waterlilies-monet at 2011-10-29 23:16
立派なお料理ですやん。美味しそう。。
おいしそ~。。ラー油がはやり始めの頃、お友達におすそわけでいただいてから桃屋の食べラーが我が家の食卓に上らない日がないくらい大活躍していました。
どんな料理にもマッチするのが不思議なくらい。
カロリーはかなりなもんでしょうが、、

ちりめんもいいですよね。。ご飯がすすみます。。
朝から和食、、大変ですよね。でもヘルシーなんだよね~
Commented by smile2525mama at 2011-10-30 14:21
こんにちは~☆
chikaさんのお家の食卓は、いつもおいしいものがあって
幸せな食卓ですね~(*^。^*)
ご主人が喜んでくださったのも、頷けます♪♪
食べラー、いいですね~♪♪
秋刀魚ともあいそう~!!
秋の味覚を十分に楽しめそうですね(*^。^*)

和朝食も、いいですね~(*^。^*)
ちりめん大好きです。。。。☆
Commented by chika1985chika at 2011-10-30 19:18
waterlilies-monet さま
こんばんは~~♪
ピリ辛系が苦手な私は。。。。
食べラーが絶頂期は、食べれないと思い込みが激しく。。。
避けておりました。。。
ヒョンなことから食べる機会ができ、
食べてみると辛くないんだよねぇ~~
(思い込みは、アカンねっ。。。 ^^;; )
ホント!何にでもマッチするわぁ~~☆
&白ご飯が。。。。すすみすぎるから危険。。。。(笑)
Commented by chika1985chika at 2011-10-30 19:23
smile mama さま
こんばんは~☆
もう。。。いつも食いしん坊!!まる出しでしょ~~(笑)
ピリ辛系は苦手で。。。避けていたんですが、
食べラーって辛くなって、何にでもマッチするんですねぇ~~
(気づくのが遅いよねぇ~~ ^^;; )

&ご飯のトモ。。。食べ過ぎに注意でございま~す(笑)
Commented by mythique74 at 2011-10-31 07:15
chikaさん、おはようございます~♪
コレは、たまらん~!!
そりゃあ~、ご主人がうなられたの、わかりますとも!!
うちも、chikaさんちメニューをもらって帰ります~☆^^

ちりめんもいいね!!
我が家もだ~い好きです♪
Commented by bellmama513 at 2011-10-31 07:40
mythiqueさんの秋刀魚の蒲焼きもすご〜く作り易くって(3枚おろしになっている...という前提で    笑)美味しいのでリピ決定なのですが、
こちらの「秋刀魚のあぶり焼き&食べラー」も美味しそう。。
今度試したみたいです〜
イワシ嫌いのchikaさんが大絶賛のイワシの土佐煮も、すご〜く気になる!!
Commented by mimosahappy at 2011-10-31 11:19
うぉ~~~!!ってミモちゃんもうなるわ!(笑)
めちゃめちゃおいしそうです~~!!
ナニナニ?あぶって食べるラー油をぶっかけるのですか?
あ~~~、まだお昼前なのに、もうそれでいっぱいいけそうですわ!
Commented by chika1985chika at 2011-10-31 15:04
mythique さま
たまらんでしょ~~(笑)
早く。。。3枚おろしができるようになりたい!!
ミティークさんちに修行に行かねば。。。。(笑)

ちりめんさんしょは。。。。ご飯がススム。。。スス~ム!!
危険!危険!! (^^)
Commented by chika1985chika at 2011-10-31 15:09
bellmama さま
3枚おろしの前提なら。。。。何でもコイ!!ですねっ(笑)
ぜひ。。。お試しあれ~~♪
ビールにもバッチリ☆☆あうと思いま~~す(^^)

ホント!!いわしの太土佐煮は、特有の臭みもなく。。。
パクパク♡2パック。。。完食でしたぁ~♪
Commented by chika1985chika at 2011-10-31 15:13
mimosahappy さま
も~~コレ!!
ミモザさんに一番オススメやねん!!
お酒のおつまみにバッチリ☆☆やでぇ~~♪
うん!!ホントにあぶって、食べラーをかけるだけ!!(笑)
by chika1985chika | 2011-10-29 17:09 | Cooking | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る