プチガーデンの紅葉♡♡

先日のレッスンの復習「フュメドポアソン」作りに集中してしまっていたら。。。
すっかり!!洗濯ものをとり込むのを忘れてしまった ^^;;
気がつけば。。。
うちのプチガーデンの花ミズキの葉っぱがキレイに紅葉しているではありませんか。。。。。
c0220700_238236.jpg

c0220700_2384992.jpg


今年は。。。花が少なかったけれど、
つぼみが結構、ついているので。。。。来年は、またいっぱい咲かせてくれるかな♪♪

今日は、すご~~く部屋にお花がほしかったので、ちょっと奮発して。。。。。
薔薇とブルースターで優しい♡甘~~い乙女のアレンジです(笑)
c0220700_23165973.jpg

やっぱり。。。。この小さな空間が和ませてくれま~~す♪♪

この歳になっても、魚がサバけない。。。サワレナイ。。。。私が、
怖々。。作った「フュメドポワソン」の出来ばえは。。。明日、UP!! しますねっ☆
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-10-25 00:19
フュメドポワソン、その昔、フランス料理習ってた時に習った覚えが。
それを使って何を作るのかな~?楽しみ^^
お庭もいつの間にか紅葉してたんですね。
ウチの花みずきちゃんも明日の朝、見てみよう♪
Commented by mythique74 at 2011-10-25 07:53
そろそろ、紅葉のきれいな季節だね~♪
この季節は、何となく切なくなるの。
長男が藤が丘へ引越して、そろそろ1年。
あのとき、マンションの前の街路樹(桜)の紅葉が綺麗だったのを
思い出されるの~~~
でも、この時期は、お菓子も美味しい、楽しい予定もいっぱい!!
複雑な心境の秋なんです・・・☆

chikaさん、魚を触るの、苦手なの~??
フュメドポワソンのUP、楽しいだわ~♪
Commented by bellmama513 at 2011-10-25 08:31
お魚は怖くはないのですが、不器用で扱いきれない私です...

フュメドポワソンの復習、着々と進んでいるんですね。 エライ、尊敬!!
私はやっと三枚におろしたさんまを見つけたので
mythiqueさんのさんま丼を作ってみようと思ってます。。
Commented by chika1985chika at 2011-10-25 13:33
mimosahappy さま
こんにちは~♪
ミモザさんちの花ミズキも紅葉してたかな。。。。(^^)

おぉ~~☆ミモザさん、フランス料理をお習いになっていたんだ!!
(先輩ですね。。。UP!したら、ぜひ!コメントをお願~い 笑 )
Commented by chika1985chika at 2011-10-25 13:44
mythique さま
こんにちは~♪
うん!うん!覚えてる~~
長男くんの住まいの前のあの素敵な街路樹♡♡♡
早いねぇ~~&センチメンタルな思いもわかるわぁ~~

&恥ずかしいけど。。。
お頭付きは、睨まれてるみたいでコワイねん(--; )
今回。。。魚のアラが、メチャクチャ怖かったぁ~~(爆)

UP!! 。。。心の準備が。。。(笑) 少々、お待ちを。。。。。
Commented by chika1985chika at 2011-10-25 13:50
bellmama さま
こんにちは~♪
不器用なうえに。。。
どうも。。。お頭付きは、睨まれているようでコワイんです --;
(ええ歳してお恥ずかしいかぎりで~す 笑;;)

&三枚におろした秋刀魚も見つけられずに。。。
あの美味しそ~な秋刀魚の蒲焼丼もオアズケ状態なんです --;
by chika1985chika | 2011-10-24 23:24 | 季節のもの | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る