男子トモ(友)。。。。。。

昨夜。。。友人のHくんが、NHKスペシャルに生出演するというので見ておりました♪
震災後の「食の安全性」について、消費者・生産者・専門家・政府の方で
討論会が1時間半ほどされました。

ホントに申し訳ないけれど。。。震災の事、徐々に薄らいでおりました --;
放射能の単位ベクレルとシーベルトの違い。。。セシウム。。。。。
専門家の説明を聞いて。。。一瞬、理解できたけど、他の人に説明するには。。。まだまだ!!
小さなお子さんを持つ母親の心配、生産者の方たちの風評被害の苦悩。。。。。
専門家でもわからない、判断つけれないことがいっぱい!!
政府も対応はしてるけれど。。。時間がかかるし、お金もかかる!!

いろいろな問題があって。。。すぐに答えは出ないけれど。。。。
このようにさまざま立場の方たちとの討論会を聞くことによって、
被害にあっていない私たちも同じ日本人として。。。よく考えて行動をしていかなきゃって。。。。。
このままでは。。。東北・関東がつぶれてしまう!って、
うまく言えませんが。。。事の重大さを改めて意識させてくれました。
(日本のこともアンテナをはっていなければ。。。。。。)

昔にさかのぼりますが。。。
友人との出会いは、短大時代に参加したイギリス(ブライトン)短期留学です♪
全国から(主に関東&関西)の参加で、40人くらいだったかな。。。。
おぉ~~って名前の知れた大学生ばかりで、
友人Mさんと参加した私たちだけ無名に近い短大生!!
そのころから人見知りの激しい私は、他の大学生となじめませんでした --;
唯一。。。なじめて親しくなったのが関東から参加のHくんとTくんでした♪
(のちにMさんとTくんは。。。結婚されております♪♪)

Hくんは、短期留学の最後にパリ4日間がついていたのですが。。。。。
当時からミーハーだった私のヴィトン本店めぐりに付き合ってくれたり、
今度は、就活で外資系の旅行会社(東京)をうけるので下見をしてもらったり。。。。
就職して。。。同僚とはじめて東京に遊び行った時も案内してくれました♪

Hくんが卒業して「松下政経塾」に入ったって聞いた時に。。。。。
私は、はじめて。。。。あの「松下政経塾」ってものを知りました(^^)
大学生の時から政治の世界をめざしていたんですねっ!!
(聞いたことは、あったんですが、ピュアなHくんには。。。。
ドロドロは無理!やと思い込んでおりました --; )

お互いに結婚式にも招待しあい
(私の時には、シンガポール滞在だったので来てもらえなかったけど)、
Hくんの帝国ホテルでの盛大な結婚式には、出席させてもらいました♪
&その後。。。1度、こっちに寄ってくれて主人にも会ってくれました。。。。。。(^^)

2年前に東京のM&T夫妻宅で4人同窓会(?)でも忙しいなか駆けつけてくれました♪♪
それから。。。さらに忙しくなったので、そう簡単には会えないかな。。。。。。
(でも。。。東京へ行く時は、厚かましく。。。メールしてみよ。。。。。笑 )

とっても想い出話しが長~~くなりましたが。。。。。
同級生・同僚・友人の旦那さま等々。。。親しくさせてもらっておりますが、
単独の男子トモ(友)は。。。。Hくんだけなのでは。。。。。(^^)

今度は、ワタクシの友達自慢☆につきあっていただきありがと~ございました m--m。

男女の友情はある!!と思いま~~す (笑)

c0220700_13544158.jpg


[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-10-23 16:37
うわ~、羨ましいわ~、そんな男子トモがいるなんて!
しかも、そんな立派な人になっちゃったなんて、志高く、心根も
美しい人なんでしょうねえ~。
もう片割れの人は結婚されたなんて、これまたご縁ですね!
ほんと・・
また冬がやってきて、寒さとの戦いも始まるだろうし・・
現地はどんなにか大変なことでしょう・・・
なんとかしてもらいたいですよね。。
Commented at 2011-10-23 16:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mythique74 at 2011-10-23 22:58
ほんとう、羨ましい~!!
男子トモ、ミティちゃんにはいません。。。
女子トモならいっぱいいるんですがね。。。(爆)
chikaさんの思い出のお話、素敵です~♪♪
一緒に楽しませてもらいましたよ~ん ☆^^

原発問題、その後も、・・・
大変なんですよね。食の安全について、知らないこといっぱいだよって、
友達から聞かされました。
大事なことですから、ミティちゃんもHさんのお話聞きたかったです!
Commented by waterlilies-monet at 2011-10-24 10:44
へぇ~~すごいお知り合いがいらっしゃるのね。
友情かぁ、そうだね。
私もあると思います。に1票。。
ますますご活躍されるといいですね~

目に見えないものから身を守ると言うことは大変なことですよね。
これは東北、関東地方だけの問題ではないと思います。
思いますが、自分で行動起こすことは無理に近いような気がするなぁ・・・
難しくて考えることから避けている自分がいるのが悲しいなぁ^^
Commented by chika1985chika at 2011-10-24 20:42
mimosahappy さま
こんばんは~☆
うん!!常に会わなくても。。。
連絡したら、動いてくれるってホントに嬉しいですねっ♪♪
男子&女子トモ(友)。。。。
ご縁は、大切にしたいで~~す♡♡

原発問題は。。。ホント!!1日でも早く解決してほしいです!!
Commented by chika1985chika at 2011-10-24 20:45
鍵コメ さま
こんばんは~~☆
うん!うん!光栄で~す♡
&交流の輪が。。。広がって嬉しいで~~す♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-10-24 20:51
mythique さま
ワタクシの思い出話に付き合ってくれて。。。ありがと~~♡♡
男子でも女子でもトモは、嬉しいよねぇ~~♪
常に会わなくっても。。。
連絡したら答えてくれるトモがすご~く嬉しんだぁ~~(^^)

ホント!原発問題は1日でも早く解決してほしいね!!

Commented by chika1985chika at 2011-10-24 20:56
watelilies-monet さま
こんばんは~☆
1票☆ありがと~~(^^)

立場がかわっても。。。忙しくっても。。。。。
学生時代とかわらなく接してくれるのすご~く嬉しいんです♪♪

男子でも女子でもトモ♡とのご縁は、大事にしたいで~す♡♡
Commented by ken_pp at 2011-10-24 23:20
こんばんは~
原発問題は時間がかかりそうですね
こんな時にこそ国をあげて取り組まなくてはならないはずなのに
あまりにもお粗末です、、、
三流の政治と言われる所以でしょう
当社も放射線量計を購入しました
誰かがやってくれないからと言っているだけでは一歩も進みませんから、
厚生年金や消費税をあげることは積極的みたいですが・・・怒

私も頼りになる女子友がいます
男子友、女子友、、、ありに一票です!!


Commented by chika1985chika at 2011-10-24 23:40
ken_pp さま
こんばんは~☆
ホント!!
何で。。。足並みがそろわないんだろう!
誰もが思うことができないんだろう!って思うことがいっぱい!!
1日でも早く。。。解決してほしいと思うばかりで、
何もできないのが悔しいです --;;

男子友&女子友に。。。1票☆ありがと~ございます(笑)
( ken_pp さんも男子トモ。。。。。ですよねっ ^^ )
Commented by bellmama513 at 2011-10-24 23:50
素敵な財産ですね、尊敬できる男子トモ。。
ご夫婦でお友達なんて...一生の財産ですね。
「東京へ行く時は、厚かましく。。。メールしてみよ」とのこと
また↑お話の続きを楽しみにしています。。。

原発問題、いろいろな利害があるので..これが正解って言えませんね。
Commented by chika1985chika at 2011-10-25 13:27
bellmama さま
こんにちは~♪
男子トモ&女子トモ。。。。
どちらも嬉しい♡大切な人たちです♡♡
&続編ができれば。。。。お知らせしま~す(笑)

原発問題も利害がからみあってるので、
進展しないんですね。。。う~ん --; 難しいですねっ!!
by chika1985chika | 2011-10-23 14:15 | People | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る