まずは。。。スイーツで "おもてなし" からトライしたいな♪♪

お料理もコーディーネートもまだまだだけど。。。。
スイーツなら何とか "おもてなし" できるかなぁ~~とちょこっと家事をすませ
朝からイメージを膨らませ。。。。レッツ☆トライ~~(^^)

何十年ぶりに作った「パンプキンプリン」でテーブルコーディネートしてみました♪♪
c0220700_1443060.jpg


c0220700_13595112.jpg



玄関では。。。。初代犬プープーがお出迎えして。。。。
c0220700_11504594.jpg


1階は、ワンルームしかない。。。狭い賃貸住宅ですが、
Cozy(こじんまりとして♡居心地よい)な空間での楽しい "おもてなし" &"暮らし" を
めざしておりま~す♪♪

ほっこりと。。" お茶とスイーツ " をどうぞ~~
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-10-15 13:10
かわいいハートに入った特製パンプキンプリン、食べてみたい~♪
この子、プープーちゃんと言うのですか?
おりこうそうなかわいい子ですねえ~♪
Commented at 2011-10-15 13:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika1985chika at 2011-10-15 13:27
mimosahappy さま
ありがと~~♡
いつもの自画自賛やけど。。。
味はなかなかいいよぉ~~(笑)

うん!プープーで通称プーちゃんやったから
ミモザさんちのぷーちゃんには、特に親近感がわくの~~♡♡
Commented by chika1985chika at 2011-10-15 13:32
鍵コメ さま
早速。。。ありがと~~
何か。。。いつもと違う!おかしい!と思っていたんです!
戻すの忘れてたわぁ~(--;)
原因がわかって。。。よかった♪♪
(やぱっり。。。まだまだやねっ 笑 )

&わぁ~~いつかご一緒できるのを楽しみにしています♪♪
こちらこそ。。。よろしくで~す(^^)
Commented by bellmama513 at 2011-10-15 16:54
可愛〜いコーディすね♡
ジャックオーランタン、自作ですか?

カボチャのプディングも、可愛くて美味しそう♡
ホント、chikaさんてこまめだわ。。
Commented by nonnkimama at 2011-10-16 01:37
素敵なハロウィンですね(*^_^*)
ジャックオーランタンをみると、何だかうきうきしてきます♪
パンプキンプディングもとってもおいしそう・・・
かわいらしいハートの器で、おもてなしされる方がうらやましいわ!
Commented by chika1985chika at 2011-10-16 17:02
bellmama さま
ありがと~うございます♪
ついつい。。。自分に持ち合わせていない
かわらしさが欲しくって。。。。。(笑)

えへへ。。。
ジャックオーランタンは自作ではありませ~ん ^^;
(毎年。。。使え、重宝しております♪♪ )
Commented by chika1985chika at 2011-10-16 17:05
nonnkimama さま
ありがと~ございます♪♪
ハロウィンからクリスマスまでの期間が
1番好きなんで~す♪♪

&12月を楽しみにウキウキしておりま~す(^^)。
Commented by mythique74 at 2011-10-16 22:36
こんばんは~♪
出遅れミティちゃんです。
何々・・・??
スイーツで "おもてなし”・・・よければ、このミティちゃんを
おもてなしの客の練習に使ってくださいませ~♪♪
パンプキンプリン、食べたい~~~!
Commented by chika1985chika at 2011-10-16 22:54
mythique さま
こんばんは~☆
ありがと~~♡ぜひ。。ぜひ。。。
お客さまになってぇ~~~♪♪
この「パンプキンプリン」。。。Takaに感想を聞いたら。。。
「なんちゃって!パンプキンプリンやな!」の
ツッコミ!がまた。。。。(笑)
Commented by アン at 2011-10-16 23:29 x
こんばんは~chikaさん
うちにもこのパンプキンありますよ~。
来週のハロウィンの女子会のテーブルにもいいなぁと、かわいくて思わず買ってしまったの~
そっか~スープかと思いきやプリンね。。
ハートのカップがさらに可愛さ度アップやね~

Cozyの意味、、やっとわかりました。
ずっと聞かなくちゃと思ってました( ..)φメモメモありがとう~♪
Commented by chika1985chika at 2011-10-17 12:39
アン さま
わぁ~一緒のパンプキンやの~嬉しい~~♪
(ハッピー☆ハロウィンって声もでるし。。いいよねっ♪♪ )

お料理のおもてなしは、まだまだ。。。やから
まずは、手堅くスイーツのおもてなしからトライしようかと。。。(笑)

ブログをはじめる時に。。。
フッと入ってきたCozyって言葉。。。
背伸びせず。。。気取らず。。。私は、コレで行こうと決めてん(^^)
by chika1985chika | 2011-10-15 13:00 | 季節のもの | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る