企業(職人)戦士なみの娘。。。。。

滋賀への旅の翌日は。。。。重たい荷物(笑)を持って名古屋の娘のところへ。。。。
中身は。。。。
c0220700_14221864.jpg


娘の好きなものばかり。。。「ふくやの明太子」&奈良の鴨重の「鴨鍋セット」と
茶柱さんちの「葡萄ジュース」にレコルトのソロブレンダーで~す(^^)

ほぼ連日の午前さまの仕事。。。。。
母親としては、身体が心配で、
頑張っている子に頑張れ!は。。。言いたくないし、
「ほどほどにしいや!」「頑張らんでいい!」「もう。。やめたら!」という言葉が
何度も出そうになり、そのたびに我慢しております --;;
(でも。。。もう成人している子に口出しするのは控えなアカン!と自分に言い聞かせております。)

ということで。。。娘に栄養補給するために恒例のガッツリ!!ディナーへ。。。。
3連休の翌日とのことがあり、代休&休日日が多く。。。。
行ってみたかったお店が5軒も休日(--;;)
6軒めでよ~やく落ち着きました♪

二人では、2回目のイタリアン料理のお店♪
男子2人と違って。。あまりお酒を飲まない女子2人なのに。。。
娘がオーダーしたのは、おつまみ「オリーブ」
c0220700_1447308.jpg


このしらすと野生ルッコラ(上にかかっているオレンジのものがカラスミ☆)の
クリームピッツアがすご~く美味しかった♪♪♪
c0220700_1455119.jpg


まだ。。まだ。。。食べますよぉ~~(笑;;)
ここからがメイン料理で。。。
本日のおススメ魚料理(黒ムツ)♪
c0220700_14584268.jpg


肉料理は。。。ニンニクソースがたっぷりなステーキ♪♪
c0220700_1503261.jpg


&メイン料理になっているボリュームたっぷりなソーセージ☆
c0220700_1522966.jpg


は~い♪ 〆は。。。鴨のリゾットで~す(笑)
c0220700_15204741.jpg



女子トークと美味しいボリュームたっぷりなお料理で充分な栄養補給になったでしょ~(^^)

ちなみに。。。。お留守番の2人には、
前日の滋賀で「近江牛」を特別大サービスで買って食べてもらうようにしていたのですが、
とっても高級で脂がのっていたので。。男子2人の口にはあわなかったみたい(^^;;;)
(ワインで流し込み状態だったよう。。。。もったいなかったなぁ~~ --; )
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-10-12 16:42
娘さん、そんなに大変なんですかぁー!
本当に午前様なんて、お父さんみたいですね。。
えらいなあ~、そんなに頑張れるなんて!
好きなことだからだろうけれど、体が心配ですよね^^;
鴨鍋とかおいしいものいっぱい食べて栄養補給してくれるといいですね!
近江牛がお口に合わない、あっさり男子のおふたり・・・
あ~~代わりに頂きたいです!(笑)
Commented by タロ at 2011-10-12 21:29 x
その気持ち絶対に届いてますねー。
Mちゃんおいしいお菓子を世の中へ出してくれてありがとう!!
母親と会えるだけでなんだか力が湧いてくるものですよね。

いい親子だわ~。そして男性陣への気遣いもさすがです。

滋賀の旅いいですね~そして東への旅も期待してます。
Commented by ken_pp at 2011-10-12 21:36
お嬢さんお疲れ様!!
親として心配、分かります、、、
それでも今だからできること、やりたいことなんでしょうね

それにしても女子恐るべし
このボリュームはなんということか
パワーの源、このくらいいければ体力は心配無用、

私はステーキと赤ワインを一杯
オリーブとグラッパを一杯
そのくらいで充分、年齢なんでしょうか・・・
Commented by mythique74 at 2011-10-12 21:55
chikaさんのお気持ち♪、
お嬢さんの好きな物ばっかり詰めて、重たい荷物持って名古屋へ
行かれたの、まるで自分をみてるようです・・・
よ~く、わかります。
お嬢さん、すっごく頑張ってるね!
親としてそんなに頑張らないで!、身体をもっと大事にして!って、
言ってしまいそうになるね。

chikaさんたちが食べた ボリュームたっぷりなソーセージ☆
肉汁がこっちに飛んできそうな弾けれんばかりの!!
めっちゃ、美味しそうなんですけど・・・
食べたいです!!
Commented by bellmama513 at 2011-10-13 07:39
本当に、離れて暮らしていると健康のことが一番心配ですよね。
ワカル、ワカル....
食事を作って冷蔵庫に入れて置いてやりたいですけど
ちょっと距離がありすぎますしね ´_`

でもお母さんの顔を見て、話をして
その上、美味しいお料理を沢山食べて
元気をチャージされたことでしょうね☆☆

近江牛がお口に合わなかった男性陣の気持ち...わかります。
我が家も特に最近、赤身の多いお肉がいいかな....
になってきました。。。
Commented by juno_y-table at 2011-10-13 15:09
毎日、娘さん、お仕事お疲れ様です。
お菓子の仕事って、意外に体力勝負。
火傷も日常的でしょうし、母としては気が気ではありませんよね。
でも、きっとお好きなんでしょうね。その気持ち分かります。
お母さんって、本当に有難い。
何時までも、変わる事の無い無償の愛ですよね。
本当に母は偉大!(あ!でも、スポンサーはchikaさんか~~^^;)
Commented by waterlilies-monet at 2011-10-13 19:00
お父さんより大変なお仕事だね~。
やはり健康第一ですよね。
うん、頑張ってる子にはなかなか頑張れとは言えないねぇ。。
わたしは「しっかりね!」って言っちゃうんですが
この言葉をどう受け止めているのかな。って不安に思ったりします。
母の愛は深く決して枯れない湖のようですね。
琵琶湖より深いよ~

ステキな旅行でしたね。
琵琶湖がこんなにキレイだとは思いませんでした。
それに美味しいもんいっぱいで、花より団子の気分。
Commented by chika1985chika at 2011-10-13 22:14
mimosahappy さま
こんばんは~☆
パパさんも私も仕事で午前さまは、数回ほど。。。。
子供の頃から投げ出すことアカン!最後までやり通せ!と
言ってきた私ですが。。。。
恥ずかしいかな。。。私の方が弱音をはきそうになるのを
押さえています!!
男子2人に2枚用意していたのに、2人で1枚がやっと。。。
今夜。。。私が1枚いただこうとしたけど
この私でも食べれんかったわぁ~~ --;;
(3人で1枚で充分。。。。 笑 )
Commented by chika1985chika at 2011-10-13 22:29
タロ さま
こんばんは~☆
コメント♡ありがと~~♡♡
Mが。。。こんな状態で連休が取れないので
なかなか。。東へ行けなくってごめんねっ!!
(私一人で行くしかないなぁ~って思っているところ。。。。)
そっちの小さなMちゃんにも会いたいなぁ~(^^)
Commented by chika1985chika at 2011-10-13 22:29
ken_pp さま
ありがとうございます♪
娘が弱音をはいていないのに。。。。
母親の私がはいてはダメですねっ!!!
ken_ppさんも驚く!この食べっぷり!!
娘は、栄養補給になったけれど。。。。
私は、完全にとりすぎですよねぇ~~(笑)
Commented by chika1985chika at 2011-10-13 22:38
mythique さま
こんばんは~☆
ミティークさんちもそ~だもんねぇ~~
何度もくりかえし心配するけど。。。見守るしかないんだよねっ!!
時々、弱音をはきそうになる私に喝!!を入れてねっ!!

このボリューム&肉汁たっぷりなソーセージは。。。
娘の大のお気に入りなんで~す♪
ほとんど。。彼女が食べておりました(笑)

Commented by chika1985chika at 2011-10-13 22:46
bellmama さま
こんばんは~☆
bellmamaさんちもそ~だもんねっ!!
娘は。。元気&栄養をチャージしなアカンけど。。。
私も調子にのって、かなり。。とりすぎてしまってるよねっ(笑;;)

そうそう。。。うちの男子2人も声そろえて
「赤身のお肉でいい!!」と言っております(^^;;)
Commented by chika1985chika at 2011-10-13 22:53
juno_y-table さま
ありがと~ございます♡
ホントに体力勝負の世界にビックリ!!!
娘は。。。弱音を吐いていないのに。。。。
母親の私が、弱音を吐いてはダメですねっ!!!
見守ることに徹しなきゃねっ。。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2011-10-13 23:04
waterlilies-monet さま
こんばんは~☆
うん!!うちのパパさんよりかなり。。仕事してるわぁ~
アンさんちもこれからだもんねっ!!
母親らしくない私ですが。。。。やっぱり!母親になってしまう!

二十数年ぶりの琵琶湖でしたが。。。。
洗練されていてきれいやったよぉ~~
(やっぱり。。。花より団子になってしまう時もあるねっ 笑 )
by chika1985chika | 2011-10-12 15:15 | Family | Comments(14)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る