はじめての日帰り行楽の旅♪

子供が小さな頃に。。。数少ない日帰りの旅をしたことがありますが。。。。。
友人との日帰りの旅は、覚えがありません。。。。

息子さんが、滋賀県に住み。。。大学生活をおくっている友人Aさんが、
少し滋賀に詳しくなり。。。私好みの隠れ家レストランがあると
連休の最終日の今日、連れって行ってくれました♪♪

連休ということで渋滞を心配しましたが。。。。行きはスイスイ。。。。
東近江市五個荘にある古民家を再利用した隠れ家レストラン「秀明庵」へ到着♪♪
c0220700_22203848.jpg


c0220700_22213123.jpg


奥のお部屋。。。。
c0220700_22243433.jpg


私たちのお庭に面したテーブル席♪
c0220700_22263825.jpg


お抹茶でお出迎え♪
c0220700_22273043.jpg


ランチは。。。スープパスタ&メインセット(¥2450)
c0220700_2230531.jpg


きのことお野菜たっぷりな。。。パスタをこのスープにひたして食べます♪♪
c0220700_22315998.jpg


メインは。。。。
Aさんは、近江牛のステーキ♡
c0220700_22333671.jpg


私は。。。鮭のたっぷり!きのこソース♪
c0220700_22351765.jpg


Aさんに一切れもらった近江牛のおいしいこと♡美味しいこと♡♡
デザート&綺麗な色のハーブティー
c0220700_22373852.jpg


おなかいっぱ~い♡♡
古民家なのに。。。ジャズが流れ。。。。スタッフの方の接客もGood!!で。。。。
とっても素敵な私好みのレストランでした(^^)

レストランをあとにして、その息子さんが入られたバスケのサークルのリーグ戦決勝試合が
滋賀県立体育館であるということで。。。大津まであしをのばしました♪♪
体育館の前は、あの懐かしい想い出の琵琶湖がひろがり。。。。
c0220700_22452652.jpg

試合は、延長。。また延長。。。接戦の末、負けましたが。。。。。
大学生のバスケ試合をはじめて観戦した。。。。運動音痴なのに体育会系な私は。。。。
コートを走りまわりたい気持ちにかられました♪
(もう。。。5m走るのもでけへんのに。。。 --;; )

大津まで遠出した私は。。。。京都&大阪の案内を見て。。。。
あともうちょっとで大阪やん!!
久しぶりにちょこっと。。。関西の雰囲気を味わえて。。。。楽しい行楽の旅となりました♪
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-10-10 23:08
え~~っ!chikaさんも琵琶湖にこられてたの?
まさしく同じ場所にニアミスだったわ!
この景色・・・気持ちいいよねえ~♪
古民家レストランもこんな素敵なお店があるんですねー!
今度行くときの参考にさせて頂きますね♪
Commented by bellmama513 at 2011-10-11 10:41
おはようございます〜♪

素敵かつ美味しい休日を堪能されたんですね。
古民家にジャズに綺麗で美味しい料理..
温めたスープに野菜やパスタを浸して食べる演出も...素敵!
いつか訪れてみたいですわ♡

私もこの休日は、1年ほどぶりのお友達ご夫婦にお会いし
美味しく楽しい一時を過ごさせて貰いました♪♪
Commented by mythique74 at 2011-10-11 12:50
chikaさん、滋賀まで来られていたのね~♪

爽やかなお天気に恵まれ、
素敵なところでオシャレなランチ。
古家がレストランになってるところが、
隠れ家みたいで、ミティちゃんも好き!!
ゆっくりと時間が流れて、
そりゃあ、優雅だったね~♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-10-11 23:45
mimosahappy さま
こんばんは~☆
さっき。。ブログにおじゃましたら。。。
ホントにニアミスだったんだねぇ~~
あとからの嬉しい♡ビックリ!!やったわぁ~~
隠れ家「秀明庵」は。。おススメで~す(^^)
(HPもあるので検索してみて♪♪ )
Commented by chika1985chika at 2011-10-11 23:51
bellmama さま
こんばんは~☆
古民家でジャズが流れているのが。。。。
とっても粋ですねっ♪♪
(機会があったら。。。ぜひ!立ち寄ってみてください♪ )

うふふ。。。
bellmamaさんも素敵な美味しい時間を
過ごされていた休日だったんですねっ。。。。♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-10-11 23:56
mythique さま
こんばんは~☆
そ~なん。。。滋賀まで行っていたんです♪♪
古民家「秀明庵」は、私好みでもあるけど。。。。
ミティークさん好みでもあると思うよぉ~(^^)

食事も接客もホントにGood!!でしたぁ~~
Commented at 2012-04-26 17:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika1985chika at 2012-04-27 14:18
鍵コメ さま
私の拙いブログにコメントいただきありがとうございました。
お恥ずかしいですが。。。
ボケ防止で始めたブログ(日記)ですので、
とてもとても。。。。
嬉しいお言葉に感謝しておりますが。。。。
本当に申し訳ありません m--m。
Commented at 2012-05-01 16:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika1985chika at 2012-05-02 16:48
鍵コメ さま
いえいえ。。。。
嬉しいお言葉に感謝しており、励みになります♪
&ご理解いただき本当にありがとうございました m--m。
by chika1985chika | 2011-10-10 23:00 | | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る