ヨーロッパのお土産&カトル・カール・オ・ポム

9月にご家族でヨーロッパ旅行されたOさん夫妻からのお土産♡♡
"LE CORDON BLUE(コルドンブルー)" のアップルフレーバーティー♡

そして。。。浜松のリーフさんの講座「mamanのお菓子づくりとフランス文化」で
フランス人のジョンルさんから教えてもらった "カトル・カール・オ・ポム" の復習♪♪c0220700_12402014.jpg


c0220700_12411957.jpg


関係ないけど。。。お皿のメイちゃんがかわいいでしょ~~♪
c0220700_12421075.jpg


また。。。また。。。。紅茶とお菓子のグッド♡タイミング♡♡
c0220700_12434398.jpg

日頃。。。がさつで大雑把な私が、ほんの一瞬♡優雅な気分に浸れるティータイム~~

Oさん夫妻。。。大好きなヨーロッパの香りをありがと~ございました♡♡
[PR]
Commented by bellmama513 at 2011-10-06 13:08
手作りのケーキに
コルドンブルーの紅茶
そしてヘレンドのカップと.......優雅なティータイムですね♡

パープルのアポニーって初めて拝見しました....
すごく綺麗ですね♡♡
現地で買われたのかしら?

こちらも、優〜雅な気分のお裾分けを頂きました ´∀`
Commented by mimosahappy at 2011-10-06 18:26
リンゴの入ったケーキが秋らしいですね♪
食べたいなあ~♪
忙しいのに手作りされるchikaさんを尊敬しまーす♪
おいしい紅茶と・・幸せなひとときですね。
Commented by juno_y-table at 2011-10-06 20:41
私もアボニー持ってます~。
でも、パープルは初めて見ました。
綺麗だな☆

ちゃんと何事も復習する、chikaさん。
見習わないと(反省)
Commented by waterlilies-monet at 2011-10-06 21:25
また美味しそうなケーキ作ってますね。
chikaさん
ほんとマメですね~(*^_^*)
メイちゃんと一緒のティータイム、楽しそうです。かわいい♪
焼き色がとっても食欲をそそります!!
Commented by mythique74 at 2011-10-07 08:24
リーフさんのレッスンのこの“mamanのお菓子”、・・・
気になっていたんです。
chikaさん、作ってくださってありがとう~~~♪♪
涼しくなり、甘い物がより恋しくなる季節柄、
ミティちゃんも何か焼きたくなりました。
三ケ日の青いみかん、昨日は、コアントローと砂糖とレモン汁を入れて炊きました。
そして、焼き菓子にしてみようかと、・・・
上手くできたら、UPするね!!
Commented by chika1985chika at 2011-10-07 14:54
bellmama さま
こんにちは~♪
憧れのヘレンドなんで~す♡
(でも、うちでは優雅すぎて、なかなか。。出番が。。。笑 )
グリーンのイメージが1番ですが
ブルー、ピンク、オレンジ、黄と6色あり。。。
私は、このパープルが1番好きなんです♪♪
15年ほど前に、清水の舞台から飛び降りて。。。。
日本で購入しました♡♡♡
Commented by chika1985chika at 2011-10-07 15:00
mimosahappy さま
こんにちは~♪
秋のリンゴも忘れないようにと作ってみました♪♪
お料理には。。イマイチ、動きが悪いけど
甘いものには。。。体がすぐ!!動くんねん♪♪
(ホント!!ただの食いしん坊なだけやけど。。。笑 )
Commented by chika1985chika at 2011-10-07 15:05
juno_y-table さま
こんにちは~♪
わぁ~~y さんも持ってるですねっ。。♪♪
また。。また。。。共通感が一致で嬉しいわぁ~~
憧れのヘレンドだよねっ♡♡♡

甘いものには。。。
即!行動してしまうただの食いしん坊で~す(笑)
Commented by chika1985chika at 2011-10-07 15:10
waterlilies-monet さま
こんにちは~♪
マメちゃう。。。ちゃう。。。。
ただの食いしん坊なだけ。。。。(笑)

ジブリで「となりのトトロ」のキャラクターが
1番のお気に入りで。。。。
私の乙女心(??)をくすぐるねん。。。(^^)
Commented by chika1985chika at 2011-10-07 15:15
mythique さま
こんにちは~♪
わぁ~~ミティークさんの焼き菓子のUP!!
楽しみにしてるわぁ~~

そうそう。。。リーフさんでの次回のレッスンが
今日、UP!されてたけど。。。
12月だもんね。。ちょっと忙しくなるもんねっ!!
(私も予定がまだ。。。わからないの~~ )
Commented at 2011-10-07 21:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika1985chika at 2011-10-07 21:59
鍵コメ さま
は~い♪
了解で~~す(^^)
by chika1985chika | 2011-10-06 12:50 | 紅茶 | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る