おさつと栗の和風なパイ。。。。

休日の日曜日。。。。
息子は、社会人野球チームの試合、主人は、仕事経由の海。。。。
わぁ~~い♪♪ 一人だぁ~~~(笑)
お出かけすると。。。出費しちゃうので、今日は、苦手なおうち掃除でもしますか。。。。。

UP!のタイミングがズレましたが。。。。
先週はじめに作った "おさつと栗の和風なパイ"
c0220700_94372.jpg


さつまいも餡・渋皮つき甘露煮・パイ生地と市販のものばかりで作りましたが。。。
パイ生地を久しぶりに網の目状態で焼くと美味しさもUP! しそうで~す(^^)

ガッツリ!!一人おうちランチ「煮豚丼」
c0220700_9501695.jpg



また。。また。。。皆さんの刺激をうけて。。。。
大好きなお花&美味しいもの&風景を素敵♪ 綺麗♪ に撮りたくなり、
c0220700_9552397.jpg


ど素人なのでいろいろ思案中&主人にお願い中で~す(笑)
c0220700_9575997.jpg


[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-10-02 16:50
パイ皮を網目にするなんて、凝ってますね!
すごく秋の味のパイになったでしょうね~♪
煮豚丼の温泉卵がいいわぁ♪
今道先生の本、私も持ってますー!
Commented by mythique74 at 2011-10-02 19:57
おさつと栗の和風なパイ、秋の雰囲気いっぱいだね!
だいぶん、涼しくなり、甘い物の恋しい季節になってて、
このような秋色のパイがあると幸せだな~~☆^^

chikaさん、カメラを~??
いいなあ~!!
カメラのこと、いろいろ教えてね!!
ミティちゃんは、ほとんど携帯で撮ってるからさー
Commented by chika1985chika at 2011-10-02 22:27
mimosahappy さま
こんばんは~☆
パイは、市販のものばかり使ったので。。。
成型だけ手をかけましたぁ~(^^)
&温泉卵の手軽さ!!にハマり、よく使用してま~す♪♪

ミモザせんぱ~い。。。
カメラのこと教えてくださいねぇ~~m--m。
Commented by chika1985chika at 2011-10-02 22:33
mythique さま
こんばんは~☆
私は、いつも。。甘いものだらけ! (笑;;)

そうそう。。。
ミティークさんの画像は携帯やけど綺麗だねぇ~~
私もデジカメでいいわ!って思っていたんだけど。。。
さらに素敵に撮られた画像を拝見すると、
また。。また。。。欲深になってしまって。。(^^;;;)
Commented by waterlilies-monet at 2011-10-04 07:45
おはようございます。
カメラいいですよね~私のデジカメも無事戻ってきたので、新しいものを買うタイミングを逸してしまいました。笑

うわ~これこそパイ!!
この網目がお家のパイって思うのですが何でだろう??
煮豚丼も、と~~~~~~っても美味しそう。。
Commented by bellmama513 at 2011-10-04 07:50
chikaさん、おはようございま〜す

ぜひぜひ
chikaさんの大好きなお花や美味しいものを素敵に撮って下さい♪
ホント...今時のカメラは優秀ですよ♪♪
ご主人もきっと楽しまれると思いますよ。。

和風パイと、とろ〜り温泉卵の煮豚丼.....あー美味しそう!!
Commented by komorebitokaze at 2011-10-04 12:50
いや~ん、美味しそう~!!
早くお昼ご飯食べたいけど、仲間のスタッフがお客さんしてて
まだおあずけ状態なんです(T.T)はよ終わらんかな~。。。

とうとうChikaさんもカメラ買われるんですね♪♪
最近めっきり手抜きで(・・ってゆーかブログの更新すら止まってる(^^;)
携帯ばっかりのわたくし。。。
一時期すっごくカメラ欲しかったのに、あまりに沢山ありすぎて頭がショートしてしまいました(笑)
さらにChikaさんのブログが素敵になるのね~♪♪楽しみです^^
Commented by chika1985chika at 2011-10-04 13:31
waterlilies-monet さま
こんにちは~♪
カメラの種類がたくさんありすぎて
お安いものと違うし、アナログやし。。。
ついていけるかが心配やわ (--;;)
そう。。。タイミングもあるよねっ!!!

私らしい。。ガッツリの煮豚丼でしょ~(笑)
Commented by chika1985chika at 2011-10-04 13:36
bellmama さま
こんにちは~♪
bellmamaさんの念(笑)で主人のOK! は、出そ~~♪
お近くだったら。。。
もっとカメラのこと、詳しくお聞きしたいのに。。。 --;
(かなりのアナログやから。。。。)
カメラの優秀さに頼りた~いです(^^)
Commented by chika1985chika at 2011-10-04 14:47
komorebitokaze さま
こんにちは~~♪
たまさんもそんな時があったんですねっ♪
私も頭がショートしそ~です(笑;;)
私はさらにアナログやし。。。。。

うまくいったら。。素敵な画像をお見せできるかな。。(^^)
by chika1985chika | 2011-10-02 09:58 | 日々のこと | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る