Autumn ♡ Paris Style Arrangement ♡♡

3ヶ月ぶりの名古屋Posyさんでのレッスン♪♪
私の大好きな色のお花ばかり。。。。
バラ&フリンジの入ったトルコキキョウ♡♡&大人色のカーネーション。。。
あまり好きでなかったケイトウもこのおさえた色とフリルで調和しました♪
今日の課題は、アンティークなパリスタイルアレンジで~す♡♡
店内での撮影。。。。
c0220700_15463874.jpg


おうちの定位置の窓際。。。。
c0220700_15483192.jpg

スタッフの方に「雑誌の表紙みたいですよぉ~~」って言われて、調子にノリ。。。。
おぉ~~雰囲気は、秋のパリだわぁ~~(またまた。。自画自賛。。。笑 )

Pozyさんのレッスンは、おしみなく&ふんだんに花材を使わせてくれるので。。。。
いつも、楽しみにしているんです♪♪

余談。。。。
レッスンに時々、他の方が一緒になる時があって素敵な方が多いのですが。。。
今日の二人連れのご年配のマダムたちは、ぺちゃくちゃおしゃべりして、
アレンジは、先生まかせ!!!
(何しに来たんやろ~~&ありゃ~~先生、大変やわぁ~~ --;;;; )
マイペースの私も。。。今日は、イライラ。。。
いつもは、他の方が活けたアレンジも拝見させてもらうのですが。。。。
振り向きもせず、ひたすら。。。自分のアレンジに没頭しておりました(笑)
(ブランドで気飾っていても。。。あ~~なりたくないし、気をつけなアカン!! )
[PR]
Commented by bellmama513 at 2011-09-29 18:28
素敵〜〜〜♡♪♡♪

ホント雑誌の表紙みたいですよ〜♡♡
こんなにシックな色合いのケイトウ....私も始めて見ました。
秋らしい落ち着いたでも可愛らしさもある、まさにParisスタイルですね!!

素敵な時間になったでしょうに.....
不快な思いをされたんですね。。。
う〜ん、こんな素敵な花材に囲まれて
おしゃべりに夢中になる気持ちが.....私にも理解できないです。。。
Commented by mythique74 at 2011-09-29 22:30
chikaさん、素敵~♪、素敵です~~♪♪
この色合い、この雰囲気、とってもミティーク好み!!
お花もすっごく贅沢に使われて、
この壷がまた素敵だわ~~☆^^
大理石みたいに見えるね!
ほんとう~、雑誌の表紙にいけますよ~^^☆

マダムさん、しゃべり過ぎだったんのね!
ミモちゃんのブログにもありましたが、「子は親の鏡!!」
私達は恥ずかしくない行動をしなきゃね~!!
chikaさん、「しっ!」って、言わなかったの~? (爆)^^
Commented by mimosahappy at 2011-09-30 10:34
わ~お!ステキ素敵!
この垂れ下っているの、なんていうんだったっけ?
ヒモゲイトウ・・・アマランサス?なんだったっけ?これ好きー!
これってなんか、独特の雰囲気を持っていますよね~~~。
パリの香りしてきましたー!

優しいchikaさんですらイライラしちゃったマダム・・・
ミモちゃんがいたら・・・ヤバカッタかもネ^^;
Commented by chika1985chika at 2011-09-30 12:30
bellmama さま
ありがと~ございます♪
柄にもなく。。。お花が大好きなんです♪♪
お花があると、優しくなれる"おまじない"かも。。。笑

&可愛らしさ(謙虚さ)を失わず、素敵に年を重ねたい!と
さらに思いましたぁ~~☆
Commented by chika1985chika at 2011-09-30 12:45
mythique さま
ありがと~~♡♡
そうそう。。。
ミティークさんもこの大人かわいい色あい、
好きだったよねぇ~~♪♪

思わず。。ミモザさんの記事が脳裏にうかんだわぁ~ --;
子供より大人がタチ悪いよねぇ~~
両親の残した言葉「人のふり見て、わがふり直せ!」を
思い出しました!!
そんなマダムたちでも。。。お客さまやから、
先生やスタッフの方が気をつかってはるのがわかって。。。
「しっ!うるさ~い!!」って言えなかった(笑;;;)

辛口やけど。。。人間、謙虚さをなくしたら終わりや!!
Commented by chika1985chika at 2011-09-30 12:59
mimosahappy さま
ありがと~~♡
そうそう。。。「アマランサス」だよ~~
(ふぅ~~持っていきかたが難しかったわっ。。。 ^^;)

ミモザさんのあの記事が脳裏にうかび。。。
ホント!!子供より大人のタチ悪いからアカン!!!
でも。。そんなマダムたちもお客さまやから、
先生やスタッフの方が気を使ってはるから。。。。
何も言われへんかったぁ~~ --;;;

両親の残した言葉「ひとのふり見て、わがふり直せ!」で、
可愛らしさ(謙虚さ)を失わず、年を重ねたいと思います♪♪
by chika1985chika | 2011-09-29 16:07 | Flower | Comments(6)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る