秋の「みるここ♡きっちん」&おいしいプラスα

UP!が前後しましたが。。。。
3連休の中日の日曜日に、秋のみるここ♡きっちん
"楽しくおうちでイタリアンビュッフェ"へおじゃましてきました♪♪
c0220700_13271142.jpg


c0220700_132929.jpg


c0220700_13122516.jpg


c0220700_13301021.jpg

この日、大阪からお二人と桑名からお一人の方々とご一緒になりました♪♪
ここでサプライズ!!です☆☆
ブログをはじめられてコメントしてくださった大阪のbellmamaさんが。。。
何と!なんと~~今回のレッスンでご一緒になったんです♪♪

数日間あるレッスンで同じ日になるなんて。。。。
偶然のサプライズ&嬉し恥ずかしのご対面に加えて、
素敵☆刺激的☆魅力的な「みるここきっちん」空間にテンションUP!しっぱなしでした♪♪

全国の美味しいお店をよくご存じの桑名の方(ぜひ!ブログをはじめて欲しい~ )
&大阪でお菓子教室をされているchezmoiさん
ご一緒させていただきありがとうございました m--m。

レッスン後。。。これまた美味しいものをよくご存じのchezmoiさんに便乗し
覚王山の娘の働いているお店と
池下の辻口さんの「アッシュ」&「メゾンカイザー」へ。。。
はじめての池下。。。。これがオシャレな街並みなんで~す♪
「アッシュ」
c0220700_14173618.jpg


「メゾンカイザー」
c0220700_14183923.jpg


翌朝食に「メゾンカイザー」のパン♪♪
c0220700_14204786.jpg


「アッシュ」のチョコシューラスク
&ここで。。。またまた、親ばか宣伝部長の一言。。。(笑;;)
娘の働いているお店の秋の新作♡焼き菓子「ネクターヌ」☆
(桃の仲間の果肉が赤か黄色のネクタリンを使っています♪ )
c0220700_14214225.jpg


お土産に持ち帰った「ネクターヌ」を食べたTakaも。。。
「やっぱり。。。ここのは一味二味違うなぁ~~」と。。。。(兄ばかかも。。笑 )
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-09-22 14:49
chikaさんも引き寄せパワー全開ですね!^^
素敵なレッスン~♪ モダンなインテリアなのかな~?
カッコイイですね♪
素敵な出会いもあって、おいしい物も食べて、買って帰って、
最高の1日!って感じですね♪
Commented by chika1985chika at 2011-09-23 06:17
mimosahappy さま
おはよ~ございます♪♪
ホント!!驚きの引き寄せパワーでしたぁ~~
最初、ひいてしまいそうな感じでしたが。。。
「みるここきっちん」のMさんのお人柄にホッとできる
素敵なレッスンです♪♪♪
モダン&シックなインテリアもカッコイイで~す(^^)
Commented by mythique74 at 2011-09-23 07:10
おはようございます~♪
chikaさん、るみこキッチンって、とっても楽しいお教室なのが
伝わってきます~~~~~♪
そして、chikaさんのテンションもアップするのわかるわかる~~~♪♪
楽しいレッスンと、素敵な仲間との出会い、
ほんとうに素敵です。
楽しそうです!
Commented by waterlilies-monet at 2011-09-23 08:45
またお嬢さんのお店行きたいなぁ。。
秋の新作は格別でしょうね・・・

テーブルもおしゃれですが、街並みが本当に素敵ですね。
街路樹が紅葉するとまた一段と素敵になりそう♪

そして何よりchikaさんのテーブルが一番素敵です(*^^)v
美味しいもんいっぱいなんですもの~。
Commented by bellmama513 at 2011-09-23 10:45
chikaさん、
もうみるここきっちんの復習を2品もされたんですね~♪
えらいわ〜〜〜

わたしはchikaさんもブログに載せていらっしゃる
ムーンライトランプ(そう言うんですって!)を
ネットで見つけ出しポッチとしたろころです ´∀`

息子さんの「兄ばか」(・´∀`・)のお話
ほほえましく読ませて頂きました♡
兄妹っていいですね。。。

池下も素敵なところですね。
次回の名古屋訪問時に訪れてみたいです♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-09-23 21:55
mythique さま
こんばんは~☆
私のテンションUP!度がわかってくれてありがと~~♪♪
ホント!!楽しいレッスン&素敵な出会い♡♡が
嬉しいよねぇ~~
今度。。。ミティークさんにお会いできるのを
楽しみにしてるよぉ~~♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-09-23 22:04
waterlilies-monet さま
こんばんは~☆
ありがと~~♡♡また名古屋にきてほしいわぁ~~
そ~この街並みが素敵でしょ~~
落合シェフのお店・中華・メゾンカイザー
&辻口さんの{アッシュ」と4軒並んでいてオシャレ~~

きゃあ~私のテーブルまで。。。ほめてもろて。。。。
ますます。。。食いしん坊になるわぁ~(笑)
Commented by chika1985chika at 2011-09-23 22:15
bellmama さま
こんばんは~☆
すぐ復習しないと忘れてしまうからねっ。。。(^^)
料理苦手な私がやる気になる「みるここきっちん」さんが
楽しみになりました♪♪
「ムーンライト」。。。素敵な利用法があったよねっ♪♪
UP!!を楽しみにしておりま~~す(^^)

はじめてのオシャレな池下に興奮。。。。(笑)
落合シェフのお店・中華・メゾンカイザー&辻口さんの
「アッシュ」がならんでいて。。。
ぜひ。。。今度、行ってみてください☆
Commented by smile2525mama at 2011-09-23 23:47
こんばんは♪
素敵な空間ですね~~!!
お料理も、すご~~い♪♪
拝見しているだけでも、かな~り幸せな気持ちになりましたから
実際にいらっしゃったchikaさんは、さらにさらに・・・☆
嬉しい出会いもあって、良かったですね~(*^。^*)

そして、おしゃれな街並み。。。。
いいなぁ~~~☆
歩いてみたいです(*^。^*)
メゾンカイザーのパン、おいしいですよね~
私も、大好きです♪

お嬢様のお店の秋の新作・・・
ネクターヌ♪♪
丁寧に作られていて、とってもおいしそう~~!!
ご家族で、嬉しいお茶の時間になりましたね~(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2011-09-24 17:52
smile mama さま
「みるここきっちん」さんもミモザさんちも。。。
すご~~い豪邸なんですが、お人柄でホッとさせていただき、
楽しく過ごさせていただけるんで~~す♪♪
ホントに嬉しい出会いが続き。。。感激です(^^)

はじめての池下のオシャレな街並みにも♡♡♡でした♡
(お店の名前に疎い私。。。mamaさんの記事で
メゾンカイザーを覚えたんですよぉ~ 笑;; )
Commented by nonnkimama at 2011-09-26 06:23
おはようございます。
コメントがすっかり出遅れてしまい恐縮です(汗)
先日は、お越しいただきありがとうございました。
また素敵に、ご紹介をいただきありがとうございます♪

先回同様、簡単なお料理ばかりでしたが、
お口に合いましたでしょうか?。
今回も、お気に召しましたら、ぜひおうちでも作ってみてくださいね。

次回もご一緒に楽しい時間を過ごせることを楽しみにしています。
Commented by chika1985chika at 2011-09-26 07:03
nonnkimama さま
おはよ~ございます♪♪
料理苦手な私をやる気にさせてくれる「みるここきっちん」が
素敵で。。楽しくって。。美味しくって。。。。♡♡♡

カメラ&カメラ撮りも気になってきましたぁ~~
欲張りな私。。。
次回も、両方。。。すごく楽しみにしておりま~す(^^)
by chika1985chika | 2011-09-22 14:35 | lesson | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る