作ることの楽しさをじっか~~ん♪♪

思いがけない台風の進路変更で名古屋の河川氾濫!に心配しましたが。。。。
こちらも。。。ようやく!おさまりかけてきました。
(まだまだ。。。。北の地方の方々、お気をつけてください!!)

落ち着いてきたところで。。。UP!が遅くなっていた美味しいものを。。。。
愛情こもった♡お弁当&お料理がお手本のミティークさんのレシピを真似っこした
優しいクリームチーズとピリッとした柚子胡椒を効かした「クリチチキン」☆
c0220700_14432993.jpg


ミティークさんの方が一段と美味しそ~~♪♪ですが。。。。
口&味うるさい息子がかなり!パクついておりました (笑)

それから。。。これもミティークさんレシピ「いちじくのコンフィチュール」☆
c0220700_14533841.jpg


メチャクチャきれいな色にできあがり。。。おいしいぃ~~♡♡
(ミティークさ~ん♡いつも美味しいレシピをありがと~~♪ )

昨夜は。。。日曜日の「みるここきっちん」さんレシピの
"ミラノ風カツレツ" & "豆腐モッツァレア"
c0220700_14585463.jpg


先日、茶柱さんに送っていただいたワイン
「小布施スパークリング ロゼ」の出番で~す♪
c0220700_1521287.jpg


c0220700_154596.jpg


私には。。ピッタリなやや甘口で美味しかったのですが、
酒飲みの男子2人には。。。。優しすぎたようです。。。。
(口うるさいわりには、飲みほしておりま~す ^^; )

実は。。。休日で歯医者のために帰宅する予定だった娘に用意していたのですが。。。
仕事が終わったのが朝ということと
台風の影響を考えてキャンセルとなってしまったのです --;
(まぁ~~帰宅していたら。。。戻れなくなっていたからよかったのかも。。。。。)
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-09-21 15:54
ほんと!ワインにぴったりなメニューがいっぱい~!
今からグラス持ってお邪魔したいくらいですが・・もう食べちゃったよね^^;
黒のお皿がとっても個性的♪
ガラスですか?
Commented by ken_pp at 2011-09-21 20:18
こんばんは~
とても美味しそうなんですが
今日は台風が心配でしたネ・・・
それにしても被害がなくてよかった。

今夜は当地を台風が最接近の予定で
どうなるのかはらはら、、、
今夜はわが家の食卓にお酒はありません。。。緊張!!
Commented by chika1985chika at 2011-09-21 22:03
mimosahappy さま
こんばんは~☆
グラス持参で来てほしかったぁ~~(笑)
&黒いお皿は。。。
イタリアのハンドメイドガラス器メーカーIVVのものです♪♪
(なかなか。。我家で使いこなせなかったんだけど、
このレシピで活かせたかんじで嬉しいわぁ~ ^^ )
Commented by chika1985chika at 2011-09-21 22:07
ken_pp さま
こんばんは~☆
ありがと~ございます。。。

これ以上!!東北の方々に被害がでないことを願っています!
お気をつけて。。。 m--m。
Commented by mythique74 at 2011-09-21 23:24
こんばんは~♪
名古屋のほうは大変でしたね!
息子からも名古屋がえらいことになってる!と電話があり、
どんなん??どんなん??ときくと、
テレビを観ろ!!と言われて、何回も見てました!
ほんとうにえらいことになってましたね。
お嬢さまは大丈夫でしたか~?

そして、早速コンフィもクリチチキンも作ってもらって、ありがとう~♪♪
上手くできあがったね!!
とっても美味しそうよ~♪♪

るみこキッチンのカツレツもとってもお洒落にできたね!
美味しそうだわ~~☆^^
Commented by waterlilies-monet at 2011-09-22 07:58
ちゃーんと真似っこして作るところがchikaさん。
美味しそうだなぁと思ってもなかなか実践できないわたくし。。^^;
このあたりが料理上手と下手の違いなのかな(笑)
頑張らなくちゃ!!
チキンもカツレツも、、そしてイチジクも全部美味しそうだわ~。
ソースかつ丼も作ってみなくちゃね(*^^)v
Commented by chika1985chika at 2011-09-22 12:59
mythique さま
長男くんも。。うちの娘も大きな影響なく。。安心したねっ♪♪

いつも美味しそ~なレシピを真似っこさせてもらって
家族は喜び。。ホントにホントにありがと~~♡♡
(また。。。よろしくで~~す ^^ )
Commented by chika1985chika at 2011-09-22 13:04
waterlilies-monet さま
ううん。。。。
アンさんより私の方がかなりの食いしん坊なんだよねっ!!!
食べたいから。。反射的に身体が動くのかも。。。笑;
(でも。。美味しいことはいいことだぁ~~☆ )
by chika1985chika | 2011-09-21 15:45 | Cooking | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る