久しぶりの映画(DVD)3本立て♪♪♪

中学生の時から父親の影響なのか。。。大の洋画ファン♪♪
(当時、雑誌スクリーン&ロードショーを読破しておりました 笑 )
大阪暮らし時代はよく。。大毎地下や戎橋劇場に2本立て・3本立てを見に行きました♪
お初の映画館は、梅田のOS劇場での「パピヨン」(渋すぎるし&おっさんやわぁ。。笑;)
(ご存じの方。。。おられるかなぁ~~いないやろ~なぁ~ ^^;)

結婚してからは。。。なかなか映画館へ行く機会を逃し。。。
テレビ放映を気長に待つ状態という状態でした --;

ふとしたことから。。。。レンタル情報をチェックし、DVD3本立て~☆

1本目は。。。。
The King's Speech「英国王のスピーチ」☆
c0220700_22403520.jpg


見る前は、ちょっとお堅い真面目な映画で退屈するかもと思いましたが、
内気なジョージ6世の実話で。。。ユニークなジョークあり!感動あり!の
イギリスらしい映画で最後まで退屈しませんでした♪♪
(現エリザベス女王&妹マーガレットの子役が。。キュートでした♪ )

ガラッと傾向が変わって2本目「SP 野望編」&3本目「SP 革命編」☆☆
ドキドキ。。。ドキドキ連続で。。。。見ごたえありましたぁ~~♪♪
(堤さんファンの私は。。。DVD予告の「プリンセス・トヨトミ」も
レンタルしなくっちゃ~~ 笑 )

いやぁ~~映画ってホントにいいですねぇ~~ (笑)
[PR]
Commented by mythique74 at 2011-09-16 23:38
こんばんは~♪
ミティちゃんも映画大好きです。
最近は、日本のものを観にいきましたよ。
最近じゃないっか!!
「八日目の蝉」   
感動するよね!!  その世界に入っちゃいますよね!!

↓ モミの木、素敵なクリスマスツリーになるね!
そして、素敵な写真集だわ~♪
Commented by TARO at 2011-09-17 12:37 x
SPもう両方ともレンタルできるのですね!!
早く見たいです~!

八日目の蝉も!原作は一気読みでした。
映画も早くレンタルしたいです。

最近は、「告白」をレンタルしましたが…あれは本の方がよかったかなぁ。
松さんは原作のイメージ通りでした。

本当に映画はいいですね。
chikaさん3本立とは贅沢だわ~♪
Commented by chika1985chika at 2011-09-17 16:50
mythique さま
私は、一人DVD3本やったけど。。。(笑)
(これも。。私の一人○○に追加~~ ^^ )
そうそう。。。ミティークさんも
「八月の蝉」。。。お一人映画だったんだよねっ♪♪
(DVDレンタルできるかなぁ~~?)
&日本のものもかなり。。おもしろくなりましたねぇ~~
 
うん!枯らさないように。。。
素敵なクリスマスツリーをめざしま~~す☆☆
Commented by chika1985chika at 2011-09-17 16:57
TARO さま
うん!!新作レンタルできるよぉ~~♪♪
「八月の蝉」は、本も読みたかったのに。。。まだ! --;
&「告白」は、Takaが本と映画を見たのに。。。。
内容と結末をおしえてくれませ~~ん(笑;;;)

以降。。レンタル情報のチェック!!をまめにしま~~す♪
Commented by アン at 2011-09-18 07:48 x
私もこの「英国王のスピーチ」観たいなぁと思ってました。
退屈しない??
どうも映画館へ行くと眠くなって仕方ない人です。
もったいないことになっちゃう。。
ミーハーな私は向井くんの映画を観たいなぁと思っています。

プリンセス・トヨトミ、観たよ~
ぅ~ん、、原作読んでから見た私にはちょっと不満・・・

種田さんがかかわってる作品を借りたいなぁと思ってますが、時間がなかなか。。
映画館で寝るのも見ずに返すのももったいないしね^^;

パピヨンは・・・わかりませーん。m(__)m
Commented by mimosahappy at 2011-09-18 09:04
映画が好きなんですね!
私は暗くてあの密室感が苦手で・・^^;
あ、その昔、デートの時はそれが好きでした!(爆)
それはさておき(笑)
私も映画館、最近行き始めたかなあ~。
きれいになってるし、ゆっくり座れるようになってますもんね。
でも、すぐに「ぎゃー!」とか「あっ!」とか言っちゃうので(笑)
やっぱりおうちで見るのがいいかもー^^
映画館にはアンフェアを娘と見に行きたいね、って言ってます♪
Commented by smile2525mama at 2011-09-18 13:44
こんにちは♪
ゆっくり、お家でDVD鑑賞も良いですね~♪
堤さん・・・素敵ですよね~
私も、大好きです(笑)

↓Gift ~あなたへの贈りもの
素敵な言葉ですね。。。
心に、ずっととめておきたい言葉です。
chikaさん、ご紹介くださってありがとうございます♪♪

生のモミの木、素敵!!
クリスマスへ向けて、夢が広がりますね(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2011-09-18 19:16
アン さま
うん!!
ちっとも退屈しなかったよぉ~~V
(実話だから。。。歴史的背景も見えておもしろかったよ♪ )

&向井くんも。。。気になる人で~~す♡♡
たまに。。。話題になった映画でも「えぇ~~」って
思うのもあるからねぇ~~
「パピヨン」は。。。。
スティーブ・マックイーンとダスティン・ホフマン共演の
これも実話の脱獄の話なの~~
(当時、10代の女子が見る映画じゃないな。。。笑;; )
Commented by chika1985chika at 2011-09-18 19:24
mimosahappy さま
映画大好きやねん。。。。
えへへ。。。映画デートもいいねぇ~(笑)
(主人とは1度も行ったことがないから。。大きな声では
言えませ~~ん 爆 )

最初の「アンフェア」を昨夜、TVでみて。。。
私も見たくなったわぁ~~ ^^
Commented by chika1985chika at 2011-09-18 19:30
smile mama さま
mamaさ~ん。。。
一人DVDもおススメで~~す(笑)
(mamaさんも堤さんファンやもんねっ♡♡)

&「Gift」は、本当に素敵な言葉ばかりで。。。
写真も素敵で感動しました☆☆

クリスマスツリーのUP!!をめざして育てま~~す(笑)
Commented by たま at 2011-09-21 11:11 x
あーーっこれ!私も気になってた映画です~!!
テレビで前宣見て、面白そうだったんですよ~♪
スピーチの先生が いい味してそうですよね♪(≧m≦)

私の子供のころは映画は高価だったので、毎週テレビで見られるロードショーが大好きでした♪♪
ジョーズやエイリアン、インディ・ジョーンズなど ドキドキハラハラしながら見てました^^
子供たちも大きくなってきて、そろそろわが家もたまには夫婦で見に行きたいねぇ。。と話しています。
Commented by chika1985chika at 2011-09-21 14:22
たま さま
こんにちは~~♪♪
そうそう。。
スピーチの先生がいい味だしてましたぁ~~ ^^
&たまさんも映画好きで嬉しい~~

ぜひ。。。ご夫婦で見に行ってぇ~~♪♪
(うちは。。主人にいちいち説明しなあかんから× 笑 )
by chika1985chika | 2011-09-16 23:10 | Movie | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る