ABO型家族のこと。。。。。

昨夜に続き。。。少々、家族のことを。。。。。
平日は、男子2人に1日仕事をまかせて(押し付け。。。笑 )いたのに
この男子2人は、何やら。。。。協定を結び。。。。。
火曜日は主人、木曜日は息子と。。。私と一緒に午前中で引き上げ、
それぞれに午後から一人で仕事!と言うことにしたらしい。。。。
(えぇ~~私の貴重な午後の一人時間が。。。。少なくなる~~ 笑;;)

早速、今日から開始。。。主人と帰宅しました --;
c0220700_22485954.jpg


おじんのウィンドサファーの主人は、
風がないのでボードをメンテナンスされておりました。

昨日。。「台風娘」は、1番のお気に入りの曲♡ベートーヴェンの"月光"を弾いて
そのままにして帰りました。
c0220700_22564833.jpg


(私には。。。この楽譜が、さっぱり読めませ~~ん!!)

主人(O型)、私。。(AB型)、Taka(O型っぽいA型)、台風娘(典型的なB型)と
バラバラ。。。あっさり。。。自分中心なてきと~~家族です ^^

この人(?)。。。ワンコは何型?なんでしょ~~(笑)
c0220700_237971.jpg


いつもは、物音に敏感ですぐに反応するのに。。。。。爆睡状態♪♪
c0220700_2391164.jpg


[PR]
Commented by waterlilies-monet at 2011-09-14 09:20
ひとりお月見、、いいねぇ。すごくよい雰囲気です。
はい、月光は好きな曲ですがピアノは弾けません。もちろん楽譜も読めませんの(>_<)
ピアノ弾けたらね♪なんて思うけどお稽古が嫌いで続かなかったし、仕方ないなぁ。。
血液型はバラバラでも結束が固いchikaさんちはあったかい家庭ですよね。
なんかいいなぁと思ってます。
海大好きのパパさん(以前後ろ姿で登場)もとっても素敵でしたよね(*^^)v
男子おふたりのお誕生月おめでとうございまーす。

めっちゃくつろいでいるココアちゃんのポーズ、身体柔らか!!っと
そういう目線で見てしまった(^_-)
Commented by komorebitokaze at 2011-09-14 12:34
家族みんなの血液型がバラバラって、なんか面白そうですね~♪♪
かくいうわが家・・全員A型です(笑)
でも几帳面とかマジメなAではなく、みーんなマイペースで。。。
よくO型?って言われる私と娘。大雑把なんですよね(^^;

月光・・月夜のきれいなこの季節、生演奏が聴けるなんてうらやましい♪
うちの娘もピアノ習ってるわりに、家では全く弾いてくれないんですもの~!
パパさんもサーファーだなんて、若い~!!
いくつになっても何かしら趣味のある方は イキイキしてて素敵ですね^^
ココアちゃんのリラックスぶりに、おうちのあったかい雰囲気が伺えます♪
ハリーはよく、イビキかいて寝てます~(笑)
Commented by juno_y-table at 2011-09-14 17:49
我が家は、B×2、A,ABですよ。
さあ~~組み合わせを考えてね~^^
なんだか、分かるような気がするわ。
我が家の家族も、マイペース一人、台風2人ですから。
大変ですの・・・・・
ピアノの音に包まれたいです。
Commented by ken_pp at 2011-09-14 21:35
個性的な面々のご家族で
楽しそうですね~~
わが家も子供たちがいるころはにぎやかでした
よく友達を集めてバンドの練習をしていました
静かなのもいいですが子供がうるさいくらいがいいですね。。。
Commented by chika1985chika at 2011-09-14 22:16
waterlilies-monet さま
こんばんは~☆
ありがと~~♪
うちの家族もちょっこっと。。。
ええとこ取りをしてみましたぁ~~(笑)

不思議なことに主人も私もバラバラ血液型の家庭で
育ったんだぁ~~
これも遺伝するのかなぁ~~(笑)

&ココアのイナバウアー。。。羨ましいわぁ~~
Commented by chika1985chika at 2011-09-14 22:29
komorebitokaze さま
こんばんは~~☆
たまさんちは。。。オールAなのねぇ~~♪
お~らかでしっかりしたご家庭なのでは。。。。 ^^

娘は、お気に入りの"月光"のみ弾きます。。あとは全然 --;
&パパさんは、一瞬!!若く見えますが、
ただのオジン!でございます(笑)
(ちょっと。。ええとこ取りしちゃいました ^^;;)

またまた。。。しつこいけど、ハリーくんの大ファンの私、
イビキ姿を見たいわぁ~~♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-09-14 22:41
juno_y-table さま
こんばんは~☆☆
うぅ~~ん。。。。悩む。。。
で。。ご主人がA型かな???
yさんちの男子3人は。。。
とてもお優しそ~~な男子やと思いますわぁ~♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-09-14 22:49
ken_pp さま
こんばんは~☆
はい!!個性的な面々の家族でございます(笑)
(素敵に表現してもらって嬉しいで~す♪)
そ~ですねっ。。。
ワイワイにぎやかになるのもいいもんですねっ。。♪♪
( ken_pp さんちのようにお孫さんが加わると。。。
さらに楽しくなるんでしょ~~ねっ♡♡ )
Commented by mythique74 at 2011-09-14 23:34
またまた、出遅れです・・・
8時過ぎにブログアップしてから、
B型三男君がユニクロへ行ける??
靴下買いたいから・・・と言うので、A型ミティちゃんと
ユニクロへGO~!!
B型パパさんは、2人の行方を心配せず風呂に入ってたよ~!
残りお二人、長男君と次男君はさてさて何型でしょう~!?
chikaさん、わかる~??
chikaさんちの女性群男性群の雰囲気、違いが、
またまた血液型でも読めてきました。。。!
Commented by chika1985chika at 2011-09-15 12:33
mythique さま
うちの男子&女子の雰囲気が。。。
ストレートに良くわかるでしょ~~(笑)

ミティークさんちは。。。うぅ~~ん。。。
男子全員B型のような。。。長男くんはA型のよ~な。。。。
なんか。。妙に気になるわぁ~~(笑)

&先日、私もB型娘にユニクロへの靴下買いに
付き合わされたよぉ~~ ^^
Commented by bellmama513 at 2011-09-15 16:22
血液型の話って..盛り上がりますよね。
ちなみに我が家は全員.....A型です。。
ハイ、.....典型的な農耕民族家族です。

それにしても、ココアちゃんの爆睡姿....
可愛くて癒されます〜〜♡
Commented by mythique74 at 2011-09-15 19:13
血液型のお話しって、盛り上がりますよね~(笑)
しつこく、お答えに伺いました・・・
長男君も次男君もね、O型なのよ!
長男はずっと家族全員がB型だと信じていたの。
協調性がなく、すっごいマイペースだからね!
今は、社会人として大人としての振る舞いらしのよ、A型的行動はね~!
でも、やっぱりO型かしら~
大雑把なんですよ~^^

次男君はね、ずっとAB型だと思っていたの!
A型の繊細なところ、B型のマイペースなところを持ち合わせてるから~^^☆
う~ん、O型には程遠いんだけどな・・・(笑)
ミティちゃんはA型だとわかるでしょ!?
よく、言われるわ!
↑  bellmama513 さまとおんなじ、典型的な農耕民族よ。
Commented by chika1985chika at 2011-09-15 23:43
bellmama さま
こんばんは~☆
やっぱり。。。血液型って頷ける時がありますよねっ!!
bellmamaさんちもオールAなんですねぇ~~♪
しっかりとした心強い♡農耕民族系(笑)で。。。
まとまりのあるご家族のように思えるわぁ~ ^^
Commented by chika1985chika at 2011-09-15 23:53
mythique さま
お答え。。ありがと~~♪♪
気になってメールしようかと思ったわぁ~~(笑)
うん!うん!
最初、長男くんは、AかOで迷い。。。
次男くんは、ちょっとABの香りがしたんだぁ~~
お二人ともOで融和してくれるからGood!!だわぁ~ ^^
&ミティークさんは、バッチリ!と家族を支えるAって
わかるよぉ~~♪♪
これでミティークさんちの雰囲気がつかめたわぁ~(笑)
by chika1985chika | 2011-09-13 23:15 | Family | Comments(14)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る