のろのろ台風の影響か。。。。。。

今日&明日。。連休の私☆
のろのろ台風の影響で、昨日から雨は、ほとんどありませんが、
強烈な風が海から。。山からと吹きあらしております!!
(おかげで。。。我家のプチガーデンは、わや!!になっています --;;)
いつもは半日の仕事を終え、海へ直行する主人も
さすがに。。行けず帰ってきました!!

えぇ~~久々のお昼ご飯を作らなアカン!!
作り置きしていたバジルソースでパスタで~~す♪
c0220700_15341267.jpg


モッツアレアチーズがとろ~っとしてきておいしいわぁ~(自画自賛。。。笑)
あわててパスタだけ撮ってると。。主人が「ランチョンマットをしいたら。。」と
「パスタがのびるし。。も~めんどくさいからコレでいい!!」にしてしまいました(ーー;)
(オシャレな食卓には。。ほど遠い!!ですねっ 笑;;)

また。。また。。。「みるここ♡きっちん」の"水まんじゅう"
(葛まんじゅうともいいま~~す♪)
「クック膳」を使って簡単にできましたぁ~~ ^^
c0220700_9431057.jpg


c0220700_169097.jpg


甘さひかえめでさっぱり美味しいので。。何個でもお腹にはいりま~す (笑)

&のろのろ台風のおかげ(?)で、ちょっと主人にもサービスできたかな。。。。。。
(まだまだ。。気のぬけない地域もあるので、お気をつけてください m--m。)
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-09-03 17:23
いえいえ!ちゃんとごはんを写真に撮れるだけでも十分おしゃれです!
へ~~っ!水まんじゅうの素なんてあるんですね!
私の田舎、岐阜の大垣というところは、水がきれいで、水まんじゅうが有名なの。
あ~~食べたくなってきた~~!
Commented by mythique74 at 2011-09-03 20:19
chikaさん、こんばんは~♪
えっ~?、ガーデンがえらいことに~??
ウチのゴーヤもえらいことになりそうなの。
へびが出るかもしれないので、あまり近づいてませんが・・・

chikaさんのバジルソースのパスタ、すっごく美味しそう!!
今日、ミティちゃんもフープロデビューしたから、
バジルソース作りますわよ~!!
それにしても、ご主人さま、おやさしい~~~!!
「ランチョンマットをしいたら。。」って言ってくださるなんて!
水まんじゅうって、こんなふうに作るんだ~☆^^
少しでもchikaさんキッチンに追いつけるように
ミティちゃんも頑張るわ!!
Commented by juno_y-table at 2011-09-03 21:10
クック膳、やはり万能なんだ。
依然、投げ売り市みたいなのをやってて、
びっくり価格で売ってたのね、
でも、増えたらダメ~と、心に決めた時だから購入しなかったの。
なんか~~、後悔。
電子レンジで出来るかな?
餡もあるのよ。
あ!バジルも使わなきゃ!
Commented by smile2525mama at 2011-09-03 21:36
こんばんは♪
おしゃれなパスタランチ~☆
モッツァレラチーズを入れると良いのですネ~♪♪
バジルソースの時に使ったことなかったので
今度、やってみます!!
ありがとうございました~(*^。^*)

水まんじゅう、つるんとしていて
とってもおいしそう~~~!!
chikaさん家の優雅なお茶の時間・・・
お福分けしていただき、穏やかな気持ちになりました~♪♪

Commented by chika1985chika at 2011-09-04 08:22
mimosahappy さま
ありがと~ございます♪♪
食卓の写真を撮る。。。困難さをわかってくれて。。。(笑)
&大垣ってお水がきれいなところなんですねっ!!
近くやったら。。「水まんじゅう」を
お届けするのに~~~ ^^
Commented by chika1985chika at 2011-09-04 08:29
mythique さま
おはよ~ございます♪♪
今朝の方が。。。雨&風がひどくなり。。トホホです --;
奈良は、大丈夫ですか。。。。
&フープロ☆デビュー、おめでと~~♪♪
実は、私。。。フープロあるけど。。。
これもうまく使いこなせてないよぉ~ --;;
(簡単!ミキサーが多いんで~す 笑;;)
ミティークさんのUP!!を楽しみにしてま~~す♡♡
Commented by chika1985chika at 2011-09-04 08:33
juno_y-table さま
おはよ~ございます♪♪
まだまだ。。「クック膳」を使いこなせてないけど、
万能になりそ~~かな。。。(笑)
餡があるんだったら。。ちょっとお試しあれ ^^
Commented by chika1985chika at 2011-09-04 08:37
smile mama さま
ありがと~ございます♪♪
モッツァレアチーズのとろ~がたまらないですよぉ~~♡♡
&「水まんじゅう」のツルンで何個でもイケま~す(笑)
by chika1985chika | 2011-09-03 16:02 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る