素敵な秋を感じましょ~~♪

1年の2/3が過ぎ。。。後半の9月に入りました♪♪
c0220700_7342167.jpg


酒屋さんの茶柱さんにお願いしていたワイン&葡萄ジュースも届きました♪♪♪
c0220700_7363792.jpg


c0220700_7372097.jpg



先日の素敵なレッスン「みるここ♡きっちん」でレシピを得た。。。"にんじんたらこ"
男子2人に好評のため。。。2回目~~☆
(お弁当作りがあった時に、これを知っていたかったわぁ~ --;)
c0220700_7492874.jpg


ココアもくつろいでおりま~す ^^
c0220700_7562748.jpg


そして。。。そして。。。。ウエディングシーズンでもありますねっ♪♪
娘がデコレーションしたチョコレートのかわいいリボン♡♡♡
(土台は、先輩が作られたウエディングケーキです♪♪)
c0220700_8103559.jpg

こんな素敵なウエディング♡ケーキになるんですねぇ~~♪♪

台風の進行が気になりますが。。。。お気をつけてください m--m。
[PR]
Commented by waterlilies-monet at 2011-09-02 09:29
わ~~~素敵~~~
今はこうした手作りのケーキが人気なんですか?
昔は高さを競ったりしてましたよね^^;
リボンのふんわり感が新しい家庭をこれから築くカップルにぴったりです。
chikaさんはとっても優雅な暮らしをしてはるなぁ・・・
いつも余裕を感じます。ステキ(*^^)v

ホールごと全部食べてみたいなぁと思ってしまった(笑)
Commented by nonnkimama at 2011-09-02 13:09
しっかり、お作りいただいて本当に嬉しいです!
簡単でおいしいのがやっぱり一番よね!
みるここきっちんに来てくださった方からお得な情報が・・・・
こちらのたらこニンジンですが、じゃがいもで作ってもとっても美味ですって!おためしあれ!
Commented by smile2525mama at 2011-09-02 14:15
こんにちは♪♪
たくさんの幸せと笑顔を運んでくれるケーキですね~(*^。^*)
と~~~~っても素敵!!
お嬢様、頑張っていらっしゃるわ~(*^。^*)
すご~い☆

おいしいワインにジュースに・・・
心豊かに、秋をスタートですね~(*^。^*)
chikaさんのブログで、素敵な秋を感じました♪♪
ありがとうございます~☆
Commented by bellmama513 at 2011-09-02 15:09
「にんじんたらこ」....簡単なのにホントおいしいですよね!
男性も確かに好きな味だと思います。

ココアちゃん...ぬいぐるみみたいで可愛いーーですね。
くりくりの巻き毛がおしゃれだわ。。。。
ハグしてみたいです  (*^▽^*)

お嬢様はパティシエさんなんですね......
こんな素敵なケーキを生で目にすることが出来てうらやましいです。
女性ってケーキを目にすると
なんだか幸せな気分になっちゃいますものね。。。。
ホントおいしそうだわ.....一口味見してみたい!!
Commented by juno_y-table at 2011-09-02 18:41
緑のラベルの物が、気に成りまする~~~。

少し、日々の体感温度が下がると
とたんに食欲も、行動力もアップ!!
ウェディングケーキ、素敵☆☆
ホワイトチョコの細工、難しいんです。
やはりプロは違うわ^^~♪
Commented by mythique74 at 2011-09-02 19:38
chikaさん、素敵~~!!
ブログがお洒落な秋バージョンですね♪

そして、これまた素敵なウエディングケーキ~!!
決めました!!
もしも、これが必要なときは、chikaさんのお嬢さまにお願いしようって!
   ↑ 必要って、ミティちゃんじゃないよ・・・(((爆)))
お嬢さま、腕をしっかりあげておられますね~!!

にんじんたらこ、美味しそうね!
お味は、たらこの塩味なんですか~?
Commented by chika1985chika at 2011-09-02 20:43
waterlilies-monet さま
今は。。。昔と違って(笑)、
お二人で考えたオーダーウェディングケーキが多いみたい♪♪
夢&幸せがいっぱいでいいなぁ~~ ^^
(私もお一人でホールごと食べたいわぁ~~笑 )
&ホント!!いいとこ撮りしてるので。。。
優雅に見えすぎなんで~~す(笑)
(今朝から台風の影響でキィ~~って叫んでるし。。。。)
Commented by chika1985chika at 2011-09-02 20:46
nonnkimama さま
こんばんは~☆
またまた。。。お得情報をありがとうございます♪♪
「じゃがいもたらこ」ですねっ!!!
トライしますぅ~~ ^^
Commented by chika1985chika at 2011-09-02 20:53
smile mama さま
こんばんは~☆
素敵な秋を楽しむって言ってますが。。。
1番は「美味しい♡食欲の秋」になりそ~です(笑)

娘は、幸せ&笑顔になるウェディングケーキに
かかわることができて。。。
嬉しそ~にこの画像を送ってくれました♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-09-02 21:02
bellmama さま
こんばんは~☆
ホント!!簡単!美味しい情報が嬉しいです♪♪
「しっとりチキン」にもトライしてみます♪
(&秋のレッスンの時に、カメラのことも聞いてみます☆)
うちのココアは、自然環境がいいのか。。。
とっても飼い主に似て。。Big!!なんで~~す(笑;;)
&娘は、子供のころの夢を実現し。。奮闘中ですが、
家では、スイーツを作ってくれたことがないんです ^^;;
Commented by chika1985chika at 2011-09-02 21:16
y-table さま
こんばんは~☆
緑のラベルは。。。ロイマー・カンプタール♡♡
(オーストリアのワインでフルーティーな辛口だそ~です♪)
茶柱さんは、なかなかワインを覚えれない私の頼りになる
かわいい奥様なんで~す♪♪
&怖いけど。。食欲UP!!間違いなし!ですねっ(笑)

良くご存じのy-tableさんに認めてもらって。。嬉しいわぁ~
(娘にも言っておこう~~♪♪)ありがと~ございます♪
Commented by chika1985chika at 2011-09-02 21:23
mythique さま
こんばんは~☆
&ご注文♡ありがと~~ございます(笑)
(ホント!!近い将来実現しそ~な感じ♡♡♡)

「にんじんたらこ」は、たらこそのものの塩味だけで
いいので。。。ごま油で炒めるだけ~~ ^^
Commented by mimosahappy at 2011-09-03 07:57
おはようございます!
台風で警報が出ているので、学校が休みになりそう・・というので、安心してみんなぐーぐー寝ております^^;
そちらはどうかなあ~?
早速習ってきたことを生かすchikaさん♪ パチパチ♪
それに!すんばらしいケーキですね!
こんなんどうやって作るんでしょう@@
実際にお客様にも食べてもらえるケーキなんですね♪
Commented by chika1985chika at 2011-09-03 08:42
mimosahappy さま
おはよ~~♪♪
こちらは。。。風だけがすごく強く吹いております!!
私は、休みやけど。。。パパさんは、仕事のあと、
海に出れないので帰ってくるぅ~~ (--;;)
それにしても。。速度の遅い台風やねぇ~~
まだまだ。。。油断できず、気をつけてくださいね!!

やっぱり。。求める人々に喜んでもらえるケーキ☆を
作るのが嬉しくってしょうがないんでしょ~ねっ♪♪♪
(この母にも作ってほしいわぁ~~ 笑 )
Commented by 茶柱 at 2011-09-03 17:35 x
chikaさん、ご紹介&たくさんお買い上げいただいてありがとうございます~^^
食欲の秋に貢献できると嬉しいです♪ 
それにしても人参&たらこ美味しそうです!焼いたタラコと合えるだけですか??私も試してみます!!
そして、娘さん立派ですね~これからが楽しみですね^^ココアちゃんも可愛いし、いつもchikaさんのブログで癒されています^^

Commented by chika1985chika at 2011-09-03 18:04
茶柱 さま
こんばんは~☆
こちらこそ。。いつもありがと~ございます♪♪
そ~~ある意味。。怖い!食欲の秋なんで~す(笑;)
&生のたらこをほぐして、ニンジンと炒めるだけなんで~す♪

親ばか&犬ばかが。。。時々、出ますが、
目をつぶってねっ ^^!!!
by chika1985chika | 2011-09-02 08:13 | 日々のこと | Comments(16)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る