みるここきっちん☆「夏を楽しむ涼やかなおもてなし」

先日の「みる♡ここ♡きっちん」での素敵なレッスンの様子です♪♪
「夏を楽しむ涼やかなおもてなし」☆おうちで簡単"和モダンスタイル"
(写真がブレブレですいませ~ん --;; )
c0220700_20433167.jpg

三種類の夏の前菜(なすの田楽・紫キャベツのさっぱりマリネ・にんじんたらこ)

お弁当のおかずにも対応できる。。。「にんじんたらこ」
&冷製トマトそうめん♪
c0220700_2152882.jpg


青まめのヘルシースープ♪
c0220700_2114472.jpg


れんこんとゴボウのつくね☆
c0220700_21222268.jpg


ガッツリ系の私の大好きな鴨肉と豚バラ肉のつくねで最高~~です☆☆

夏野菜としっとりチキンのテリーヌ♪
c0220700_21254067.jpg


c0220700_21262399.jpg


オシャレな一品にできあがり~~♪
c0220700_21275755.jpg


〆は。。。しいたけ丼&水まんじゅう♡♡
c0220700_213012100.jpg


c0220700_21304968.jpg


以前、買って。。。カボチャ煮ぐらいしか使いこなしていなかった「クック膳」で
この美味しい水まんじゅうができることがわかり。。。。嬉しいぃ~~♪♪
(ぜひ。。使いこなしてみよぉ~~ ^^; )

どれもこれも美味しく。。。やる気がでて、料理が苦手な私でも
できそうなメニューを教えていただき。。。
素敵な心地よい空間&美味しい「みる♡ここ♡きっちん」に感謝でいっぱいです♪♪
ありがとうございました m--m。
[PR]
Commented by smile2525mama at 2011-08-30 00:15
こんばんは♪
素敵な幸せレッスンですね~♪♪
「おしゃれで、お家で作ってみたい!」って思えるレッスンは
嬉しいですよね~(*^。^*)
きっと、chikaさんのお家の男子チームも大満足!!
食卓に登場するのが楽しみだと思います~♪♪
(私も、楽しみにしております(*^。^*))
Commented by mythique74 at 2011-08-30 08:36
おはようございます。
どれもこれも、すぐにできそうなメニューってところが
嬉しいね~!
特別なものじゃないところが・・・
家にあるもので作れそう~~♪♪
そして、テーブルのコーディネートも夏らしく、
楽しく爽やかにお食事がうれしい!
chkaさん、ますます腕もセンスも上げられてますね!!
Commented by waterlilies-monet at 2011-08-30 10:04
すご~い、どれも美味しそうだし
ちょっと頑張ったら作れそう・・・と嬉しくなりました。。
私、お料理のレパートリーが少ないもので。。
このテリーヌ、きれいね~
オッシャレ。。
もちろんガッツリ系も大好きですよ~(*^_^*)
Commented at 2011-08-30 13:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chika1985chika at 2011-08-30 20:50
smile mama さま
こんばんは~☆
そ~なんです!!
オシャレな空間で。。。作ってみたくなるレッスン♡♡が、
楽しいんで~~す♪♪
そうそう。。。お留守番の男子2人を
喜ばせなくっちゃねっ。。。(笑)
Commented by chika1985chika at 2011-08-30 20:56
mythique さま
こんばんは~~☆
先ほどは、ありがと~~~♡♡

そうそう。。。特別なものでなく。。できそ~ってところが
嬉しさもUP!!しましたぁ~~ ^^
素敵な刺激をうけまくって
まったく違う環境の我家でどういかすかが。。。
私の課題であり。。。楽しさでもありま~~す♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-08-30 21:01
waterlilies-monet さま
こんばんは~☆
私もレパートリーが極端に乏しいですが。。。。
皆さんのideaをいただいて、UP!!しつつあります(^^)
オシャレ~もガッツリ!もイケるよぉ~~~
Commented by chika1985chika at 2011-08-30 21:08
ちょっと充電中の鍵コメ さま
こんばんは~☆
無理せず。。。背伸びせず。。。
自分磨きができればなぁ~~と思っています♪♪
(無理するのも背伸びするのもしんどいからねぇ~~)
では。。では。。。よろしくお願いいたします ^^
by chika1985chika | 2011-08-29 21:41 | lesson | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る