我家の台風☆娘。。。滞在わずか半日!!

我家の台風☆娘。。。
お盆明けのこの月~水曜日によ~やく3連休となりました♪♪
月曜の夜遅く帰宅し。。。火曜日のお昼前に帰って行きました。。。
(何と!!今回も短時間のわずか。。。半日!!)
男子2人との遭遇は。。。火曜日の朝の30分弱。。。
(しかも。。。娘は、昔から寝起きが悪いんです 笑;;)
c0220700_12484059.jpg


私は、めんどくさくて(--;)あまり作らないんですが。。。。
3人が好きな「フレンチトースト」&桃ジュースを朝食に♪

我家の女子2人の強さ&わがままに押し切られながら
優し~い男子2人は、仕事に出かけて行きました(笑;;)

女子2人はと言うと。。。。
地元と名古屋で日常生活用品等々の買いだしに。。。。。

まずは、腹ごしらえに名古屋でランチ☆☆
ちょっと気になっていた JRセントラルタワーズにある「KIHACHI」☆
前菜と主食&デザートが選べるランチコースを。。。。
私の前菜「生雲丹♡ビシソワーズ」
c0220700_1353934.jpg


私の主食(カジキマグロ)
c0220700_13112264.jpg


娘の主食(豚肉)
c0220700_13123149.jpg


私のデザート♡
c0220700_13133842.jpg


娘のデザート♡♡
c0220700_13145438.jpg

うるさい娘曰く。。。マンゴとパッションフルーツの相性がとてもいいので
このデザートは、大変良いそ~~です (笑)
(器を冷やすは当然のことだけど。。。出すときに常温になり水滴がつくのを
ふせぐのがプロ!!とまたまた。。。。チェックがはいります 苦笑 )

ちょうど。。。オープンキッチンだったので、
私は、厨房が何人、ホールが何人っていう。。。チェックは入れま~す!
(何か。。。すご~いチェック親子でしょ~~ ^^;; )
この料金でこの美味しさ~は、イケますよぉ~~☆☆
(平日なのにたくさん女性が食べておられました♪♪)

そんな超口うるさい娘ですが。。。。
職場で南信州産のブルーベリーを使用していた時、
南信州ってどこや?って聞かれ。。。。
「信州の南。。。九州のどこかじゃないですか」と大真面目に答えた娘 --;;;;
先輩に大笑いしながら「信州って長野県!!」って教えてもらったそうです!!

も~~お恥ずかしい~~~ 信州も九州も一緒か!!アホ!!!!

では。。。気を取り直して続けま~~す ^^
名古屋でも生活用品を買いこみ。。。。マンションへ
ちらかっていたけど。。。思ったよりマシでした!!!
(ちょこっとだけ手を出しました!!)
部屋もややスッキリして。。。
最後は薬局への買い出し&晩ご飯
ちょうど。。。薬局へ行く途中にお寿司屋さんが2人の目にとまり入ってみました♪
(娘は、お金の心配ないのでへっちゃらですが、私はドキドキ!!)
ここもお客さんでにぎわっており。。。職人さんの多さにビックリ!!
(私的には、先日の浜松のお持ち帰りお寿司の方が美味しかったなぁ~~)

会うたびに思うのですが。。。。
娘は、私に似なくて色白(性格は私ソックリで~す --; )で
腕のアチコチに目立つ強烈なやけどがたえません!
オーブンでのやけどなのですが。。。。
ホント!!虐待されたみたいなんで、
私が「あんたといてたら。。母親の私が虐待してるって思われてイヤヤ!」
「あはは。。。。。」と娘!
他のスタッフ方たちは、やけど少ないのに。。。。口うるさいわりにはボォ~~
時々、ヌケたことをする&言う21歳でございます。。。。(笑)

過保護にしてないつもりが。。。過保護になっているかもしれませんが
やっぱり!!時々、会いに行こ~~う!!!

ながながと。。。私たち親子に付き合っていただき、ありがと~ございましたm--m。
[PR]
Commented by smile2525mama at 2011-08-24 15:45
こんにちは~♪
お嬢様との楽しい時間が
ブログから、すご~く良く伝わってきます♪
chikaさん、記事をUPされる時も、
ニコニコされていたのではないでしょうか~(*^。^*)

chikaさんのフレンチトーストで目覚める朝・・・
ほっと寛げる我が家で、おいしい朝食は嬉しいですよね♪♪

ランチも、とてもおいしそうですね~
お話も弾みそう~!!
お嬢様のプロ目線からのお話も
とても興味深いですね~(*^。^*)
そして、chikaさんのメインのソースのあしらい・・・
↓レッスン時のchikaさんに似ているような・・・
やっぱり、chikaさんのセンスは凄いな~って思いました♪
夜は、お寿司~~☆
豪華だわ~~♪♪

そして、何より、chikaさんのママとしての優しい心遣いが
お嬢様にとって、一番の癒しだったと思います~♪♪

お仕事でお忙しいお嬢様ですが、また一緒に過ごす時間が
楽しみですね~(^O^)/


Commented by mythique74 at 2011-08-24 23:41
こんばんは~♪
chika家にお嬢さまが帰ってこられたら、
女性チームのパワー炸裂ですね!! 
chikaさんの素敵な笑顔が浮かんできます~~~♪

お嬢さまと一緒にいられる時間が短いだけに、、
次から次へともりだくさんの内容で中身が濃いですね!
楽しくて素敵な時間でしたね~♪
Commented by ken_pp at 2011-08-24 23:41
こんばんは♪
母と娘の関係っていいですね~
2525mamaさんのところでも似たような光景が見受けられますが、、、
父親にはできない何かがあります、

とっても羨ましいですね~~~
Commented by juno_y-table at 2011-08-25 07:19
過保護なんて^~~。

そんな事、無いですよ。
私も立派に、過保護ですから。
何時も思うのですが、chikaさんと、お子様の関係って本当にナチュラルで素敵。
羨ましいです。
男の子のみの私は、何時までも寮母の様に動き回るんだろうね~。
今回も、プロの血が騒ぐ、お菓子へのコメント、鋭いです☆
Commented by chika1985chika at 2011-08-25 15:12
smile mama さま
こんにちは~♪♪
いつも。。いつもありがと~~♡
&いひひ。。。
ken_pp さんが↑うらやましがっておられます(笑)
嬉しいことですねぇ~~♪♪

女子2人は、ホント!!昼&晩ご飯が
豪華になりすぎてしまいましたぁ~~ ^^;;;
(男子2人に手作りでおかえししなくっちゃね。。。)

&親ばかですが。。お菓子の話をする娘はキラキラしていて、
やる気を再確認でき安心しました m--m。
Commented by chika1985chika at 2011-08-25 15:18
mythique さま
は~~い♪♪
我家の女子2人のパワーは、すごいでしょ~~(笑;)
(ちょっと男子2人がかわいそ~かな。。。。♡ )
ミティークさ~ん。。。
おかげで名古屋探索が広がりそ~ですよぉ~~♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-08-25 15:26
ken_pp さま
こんにちは~~♪&ありがと~ございます♪
うちの主人も同じ気持ちかもしれませ~~ん。

でも。。。良い母娘関係でおれるのも
やっぱり!!バックにどっしり男性がかまえていてくれる
からだと思います ^^ )
ホント☆どこのパパさんも頑張っておられます♪♪感謝♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-08-25 15:36
juno_y-table さま
ありがと~~ございます♪♪
時には、過保護になってもいいですよねっ!!!

そうそう。。。うちも男子には寮母になってるかも(笑)
(もう24歳だから。。お世話してくれる子を見つけて
ほしいわぁ~~)
&娘のコメント(視点)には。。いつもビックリ!!!
させられますわぁ ^^;;;
Commented by waterlilies-monet at 2011-08-25 17:54
楽しそうな親子デートでしたね。
私も今日は携帯を買いに一緒に(未成年なので同意書が必要だから)出かけました。
用事済んだらもうええで~ってネ(笑)

お店のチェックはプロの目線からですね。
わたしはまず値段とお味、そして応対の良し悪しを、、ってな具合かな。
女2人でのお出かけは羨ましいです。
やけど・・・お仕事だから仕方ないでしょうが、かわいそう。。
痕が残るでしょ。痛いしね(>_<)

フレンチトースト、美味しそうだなぁ。
何よりの朝ごはんですね。お子たちの「母の味」に殿堂入りしそうですね。あったかいご家庭ですね~♪るんるん♪
Commented by chika1985chika at 2011-08-25 22:29
waterlilies-monet さま
こんばんは~☆
息子と2人でお出かけ。。。。って
小さい時を含め。。本当に記憶にありませ~ん ^^;;
そ~言えば、ありました。。ありました。。。
未成年で携帯を買う時。。。
やっぱり、その場で別れたわぁ~~(笑)

&娘の視点には、ビックリするけど。。。
刺激もいっぱいうけるんです♪♪♪
(我家は時々、親子関係が逆になります ^^;;;)
by chika1985chika | 2011-08-24 14:06 | Family | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る