「シェフが教えるフレンチ&イタリアン」 in Leaf

いろんなジャンルからさまざまの講師が来られる。。。
リーフさん(リーフさんブログの右に案内が出ています☆)の
楽しいレッスン「jouir de la vie!!」~人生を楽しむ~
4ヶ月ぶりにおじゃまし。。。
今回は「シェフが教えるフレンチ&イタリアン」に参加させていただきました♪♪
c0220700_2142455.jpg


素敵なテーブルフラワー(一重のトルコキキョウ&イタリアンパセリ)
c0220700_2147188.jpg


Fシェフのデモの様子を真剣に見ていたので。。。画像がありません --;

で。。。盛り付けの様子から。。。。。
「夏野菜たっぷりの冷製パスタ バーニャーカウダソース」
c0220700_2152381.jpg


c0220700_21524819.jpg


見た目以上にあっさりしていて美味しいぃ~~♡♡
c0220700_21543130.jpg



イタリアンにyokoさんが入れてくれた紅茶。。。。。
c0220700_21584612.jpg


車で来られている人が多いのでワインが飲めないかわりに。。。。
これが。。ビックリ!!くせのない紅茶が違和感なく、合うんです♡

「若鶏の香草パン粉焼き」
c0220700_2242773.jpg

ディジョンのマスタードをたっぷりぬっているんですが。。。
大きく存在せず。。。隠れポイントになっています♪♪
トマトソースとバジルソースの2種類でデコレーション♪♪
ソースのデコレーションは、各自で考えましたぁ~~
(またまた。。。幼稚園児のデザインになっています 笑;;)
Fシェフは。。。。
c0220700_22113333.jpg


c0220700_22142993.jpg


この2品。。。すぐにでも作りたくなる美味しいお料理でした☆

リーフさんでのレッスンにいろいろと参加させていただいていますが。。。
どれもこれも。。。心地よい刺激をうけ、すご~く楽しんで~~す♪♪

このクロスが、ブログから拝見し。。。すご~くお気に入りになっておりました♡♡
c0220700_22261496.jpg

実際に見させていたたき。。。さらに高感度UP!!!
お願いしちゃいましたぁ~~笑

最後に。。。
リーフさんご夫妻は、私のブログを見て、とても心配してくれていて。。。。
温かい言葉をかけていただきました♡♡
本当にありがとうございました m--m。
来月は、「ママンのお菓子&フランス文化」に参加させていただきます♪♪♪
[PR]
Commented by smile2525mama at 2011-08-22 00:34
こんばんは♪
うっとりする、素敵なレッスンですね~~♪
「人生を楽しむ」とは、こういうことなんですよね。。。。
chikaさんの参加されるレッスンの様子を拝見すると
穏やかな空気感を感じます~(*^。^*)

とてもおいしそうなお料理・・・
chikaさんの盛り付けも素敵です!!
シェフの盛り付けかと思いました!!

クロス、本当に素敵ですね~~♪♪
優雅です!!
刺繍なのですか~?
見ているだけで、幸せになれますね・・・☆
届くのが楽しみ~~☆
Commented by mimosahappy at 2011-08-22 00:44
うわ~、おいしそうなお料理!
chikaさんのソースの盛り付け(?)とっても素敵やん~♪
シェフのかと思ったわ!
パスタもどんな味がするのかなあ~♪
クロスは透けてる素材に刺繍がしてあるんですか?
Commented by mythique74 at 2011-08-22 08:08
chikaさ~ん、リーフさんのレッスンはとても素敵です~☆^^
おもてなしをするのに、すっごくいいねぇ~♪♪
行きたい、行きたい、・・・
リーフさんのブログも拝見してきましたが、
9月4日(日)が「、「ママンのお菓子・・・」、
満員になってました~(涙)
もっと、早くチェックするべきだったわ。。。
Commented by waterlilies-monet at 2011-08-22 08:27
最近ガラスに目がいきます。
このリーフ形のガラスプレート、、リーフさんだから葉っぱなの??
そんなわけないか・・・
とってもステキだなぁと思いました。
冷製パスタが映えてますし、クロスにも合いそうですよね。
お料理、、ほんとシェフの作品かと思っちゃいましたよ。
ステキなレッスンですね。
早くミモちゃんのレッスンが再開しないかなぁと思ってしまったわ。。
Commented by chika1985chika at 2011-08-22 15:51
smile mama さま
こんにちは~~♪
"人生を楽しむ"ってことに目覚めさせてくれたのは。。。
リーフさんなんで~~す♪♪
都合がついた時に、参加できるので。。。。
負担がないのも嬉しい事なんです♪
今回のレッスンも敷居がたかくなく。。。
フツーの家庭でもすぐに取り入れたくなるお料理でした♡♡
えぇ~~シェフなみだって。。。。
嬉しい事を言ってくれて、ありがと~ございます(^^)

クロスが刺繍が入って素敵でしょ~~♡♡
(さて、我家では、どんな風になるか!待っててねっ 笑 )
Commented by chika1985chika at 2011-08-22 17:25
mimosahappy さま
ありがと~~☆
盛り付けもポイントになりますねっ!!!
冷蔵庫にあるものにちょっとたす感じで。。。
すぐ。。取り入れたくなる美味しいお料理でした♪♪

はい!!クロスは、透ける素材で刺繍がはいって
一目ぼれしましたぁ~~♡♡
我家では、どう活かせるか。。。 ^^;;
Commented by chika1985chika at 2011-08-22 18:44
mythique さま
こんばんは~☆
今回も楽しい&美味しい。。。
刺激たっぷりなレッスンでしたよぉ~♪♪
「ママンのお菓子。。。」残念 --;;
近いうちに都合があい、
一緒に参加できるレッスンがあるといいなぁ~♪♪


Commented by chika1985chika at 2011-08-22 18:52
waterlilies-monet さま
こんばんは~☆
この葉っぱのガラスのお皿。。。洋でも和でもいける
すぐれものだよぉ~~☆
リーフさん=葉っぱ。。
アンさん、相変わらずするどいですねっ!!(笑)

リーフさんレッスンは、刺激的で楽しいよぉ~~♪
またまた。。欲張りな私!!
ミモザさんレッスンも受けた~~い!!!
by chika1985chika | 2011-08-21 22:19 | lesson | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る