良い刺激のおかげで我家の食卓もチョッピリ!UP!

ここ最近の我家の食卓をUP!!してみましたぁ~~
先日のK庵でいただいた「蒸し鮑の胡麻和え」の応用(?)で。。。。
主人が採ってきたニシ!!(とても鮑は、手に入らないので。。笑;;)で、
「ゆでニシの胡麻ドレッシング和え~~」
c0220700_12141355.jpg


これでも。。。結構、いけますよぉ~~♪

ミモザさんからのいただきレシピ「ゴーヤと玉ねぎのおかかポン酢和え~」
c0220700_12222765.jpg


これは、大人の味~~♪
(お子ちゃまの私(笑;)は、ちょっとマヨネーズをかけてマイルドに。。。 ^^

「なすとオクラの煮びたし~」
c0220700_1225289.jpg


なす&オクラ大好き我家の新しいレシピで~す♪♪
(さめた方がよりおいしいですねっ。。。。)

「鯛のオリーブ焼き♡自家製トマトとバジルソースを添えて♡♡」
c0220700_12304927.jpg


レベンジ☆トマト(4個目と5個目)は、甘かったで~す♪♪
白身魚のカリカリ感がGood!!(自画自賛。。笑 )

そして。。。そして。。。
またまた。。。嬉しい粋なおとどけもの~~♡♡
c0220700_1235063.jpg


加賀麩「不室屋」さんの"ふやき御汁"
c0220700_12383615.jpg


4種類の味が楽しめてお湯をそそぐだけ~~が、とってもうれしいわぁ~~♡♡
まず。。。いただいたのは、「加賀みそ」
c0220700_1242871.jpg


画像が、とっても悪いですが、。。。 --;
あとからあとから。。。具がいっぱいでてきてビックリの美味しさで~す ^^

おかげさまで。。。。我家の食卓も、
それなりに美味しく食べられるよ~になり。。。。
ほんのちょっとお見せできるようになりました♪♪

ありがと~~ございました♪ & これからもよろしくで~す m--m。
[PR]
Commented by smile2525mama at 2011-08-18 18:22
こんばんは♪
キッチンに立つ気力が失せてしまいそうな暑さです。。。
そんな中、chikaさん家のおいしそうな素敵な食卓を
拝見し、やる気をUPさせました。。。(笑)
み~んなおいしそう!!
おいしいものをいただいた後、「お家でも~♪」って
早速作られるって、ホント素晴らしいわ~♪♪
感動をふたたび・・・!!

不室屋さんのふやき、とってもおいしいですね~(*^。^*)
我が家も、おいしくいただいております♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-08-18 22:21
smile mama さま
こんばんは~☆
やる気UP!で。。お料理もUP!!しましたぁ~~
刺激(ブログ)をうける前は。。。
ホント!!ひどいものでした ^^;;

この夏の東京は。。。一段と暑いみたい --;
こっちは、山から海からと風があるのでマシみたいです。
週末からは、各地。。。多少、低くなるみたいです♪♪

どうぞ。。。お身体に気をつけてくださいね♡♡
Commented by mythique74 at 2011-08-18 23:27
chikaさん、すっごく素敵なお料理ですね~~~!!
一品一品は料理屋さんみたいだわ!
「鯛のオリーブ焼き♡自家製トマトとバジルソースを添えて」なんかは、
オシャレなレストランでしか食べれないお料理よ~!!
これ、みんなchikaさんが~??
もうもう~~~、chikaさま、尊敬いたします!!

そして、加賀の麩を素敵にUPしていただいて
ありがとうございます~☆^^

週末から、少しは気温が下がるみたいね!
Commented by waterlilies-monet at 2011-08-19 09:05
おいしそうなものがいっぱいの食卓だわ~
chikaさんてアレンジがお上手なのね。
ちゃちゃっと作ってはい!!ってたくさんのおかずが並んでそうです。

鯛のオリーブ焼き、本格的やわ~美味しそう\(~o~)/
ほんま尊敬しちゃいます。
Commented by my_studio at 2011-08-19 10:46
こんにちは~
美味しそうですね^^
あわびのお料理、↓↓すごい素敵なK庵、感動ものですわ~~☆
ニシって、こんな大粒のがとれるのですか?

加賀麩「不室屋」さんの"ふやき御汁"!!
私も大好きです~~♪
家族にはもったいないから^^;
ひとりのお昼のお楽しみです!^^

↓萬田久子さん、素敵なチャーミングな方ですよね。
夫婦、パートナーとの別れって、思いたくないけれど
いつかは、誰もが別れもくるのですね。
すご~く考えたできごとでしたよ。
Commented by nonnkimama at 2011-08-19 11:00
こんにちは!
こちらは、すこーし雨がふって涼しくなったようなきがします(*^_^*)
季節はすこしずつ秋に近づいていますね。

またまた、食欲をそそるお写真ばかり・・・
夏でも食欲が落ちない私ですが、なかなかメニューが思いつかなくて・・・
このお写真を見て、今晩の夕食メニュー考えよっと!
Commented by chika1985chika at 2011-08-19 16:49
mythique さま
メチャクチャ。。恥ずかしいわぁ~~
1品だけのいいところ撮りしてるから。。。。(笑;;)
これも。。みなみなさまのおかげでございます♪♪

&お上品なお吸い物☆とっても美味しゅうございました☆☆
お湯を注ぐだけ~が。。。
また嬉しかったわぁ~~ ^^
Commented by chika1985chika at 2011-08-19 16:54
waterlilies-monet さま
アンさ~ん♪♪
これはねっ。。。
みなみなさまのレシピの輪のおかげなんでございます(^^)
私の場合。。。人間、変わればかわるもんだと
つくづく実感しておりま~~す♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-08-19 17:03
my_studio さま
こんにちは~~♪
K庵のお料理は、ホントにビックリするほど美味しかったです♡
また。。。お腹が痛くなるほど(笑)くつろげるんです♪♪
(私たち夫婦が。。。あつかましいだけかな ^^;;)
Kさんも驚いていたけれど、ニシってこれで中くらいで~す♪

そうそう"ふやき御汁"は、まだ私しか。。。
うふふ。。ホント!!一人占めしたくなりますねっ (笑)
Commented by chika1985chika at 2011-08-19 17:11
nonnkimama さま
こんにちは~~♪
ホント!!早く。。。大好きな秋&冬が待ち遠しいで~す♡
(秋のレッスンも受けたいと。。。日にちを伺い中です♪)

わぁ~~私もそ~なんです。。。
食欲は、落ちることなく&痩せもせず。。。
メニューを考える力もなく。。。
みなみなさまのレシピの輪に助けられておりま~す (^^)
by chika1985chika | 2011-08-18 12:47 | Cooking | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る