最高に贅沢でおいしくって楽しい~おもてなしのK庵♡♡♡

私たち夫婦がおじゃまさせていただいたのは。。。。
この時、お会したケタはずれにセレブなSさんご夫婦のお宅♪♪
「和食か洋食。。。どっちがいい?」って聞かれ。。。
「和食~」って深く考えもせず。。。単純に答えた私。。。^^;;

いただいたのは。。。暑さも吹っ飛ぶ。。。「暑気払いの膳」。
c0220700_23241.jpg


先付☆チーズ豆腐 オクラあんかけ♪
(しょっぱなからビックリ~~♪クリームチーズと葛を練った手作り~~)
c0220700_2391735.jpg


器は、朝顔のイメージ♪♪
前菜☆枝豆白和え・蒸し鮑の胡麻和え・トマトのおひたし)
c0220700_23125294.jpg


これが。。。絶品☆☆
椀☆鱧のおとし
c0220700_23144616.jpg

京都の錦市場から取り寄せてくれた!!
こんなおいしい鱧は、ホントに食べたことがありませ~~ん!!
(今年初の松茸まで入っていま~す ^^ )
向付☆ヒラメのお造り(左側は、コブじめです♪)
c0220700_23193918.jpg


煮物☆夏野菜の冷し鉢
c0220700_23222399.jpg


あと。。。写真を撮り忘れた(--+)
里芋団子・とうもろこし・ししとうの揚げ物♪&稲庭素麺♪♪
これも絶品。。。
水物☆クリームあんみつ
c0220700_23314843.jpg


ブドウは、種をとってコンポートしたもの♡♡

どこの高級料亭(行ったことはありませんが。。。)よりも
一品一品。。。すご~~く手がかかっていて言葉がでないくらい贅沢なおいしさです♪♪

また。。。4人での会話が、おもしろくって。。楽しくって。。。。
ご主人と私は、2度目のご対面なのに。。。
またまた。。。ボケとツッコミでお腹をかかえて。。大笑い♪♪
(お昼の12時にうかがったのに、気がつくと5時をまわっていました ^^;;)

本当に最高に贅沢でおいしくって楽しい一日となりましたぁ~~ ^^

追伸。。。
私でも作れる一品は、ないかと探しましたが。。ありませ~~ん --;;
&帰宅してから主人に「今度は、洋食でお願いしよ~か。。。」って
言うと。。。「それは、あまりにもあつかましすぎるでぇ~」と言われました(笑;;)
[PR]
Commented by nonnkimama at 2011-08-15 00:37
こんはんは(*^_^*)
なになに、このスペシャルなディナーは!!
こんなプライベートレストラン、わたしもぜひご一緒したいです!
いいなぁ・・・・
お品書きまであるなんて、感激ですよねぇ・・・・

↓chikaさんのスコーン、とってもおいしそうですね。
おみやげにこんな素敵なものを作られるなんて、さすがです!
わたしも、食べてみたいわ(*^_^*)

リンクの件ありがとうございます。わたしも、いただいて参りますね。

Commented by chika1985chika at 2011-08-15 07:33
nonnkimama さま
おはよ~ございます♪
&ありがとうございま~す♪♪
ほとんど一緒に行動することのない私たち夫婦(笑;)の
贅沢でおいしい&楽しい一日になりました♪♪
感謝でいっぱいで~す ^^
こんな素敵なKさんですが。。。。
パソコンがまったくダメというお茶目な面もあって
ホッとさせてもらてます ^^
なので。。。お品書きは、ご主人担当らしいです☆
(&このブログも見てもらえないのが残念~~笑 )
Commented by smile2525mama at 2011-08-15 17:19
こんにちは♪
本当に、素敵な素敵なおもてなしですね~!!
ご自宅で、しかも手作りと伺って、さらにびっくり♪♪
素晴らしいお料理ばかり・・・☆
器も素敵で、こういうおもてなしを受けたら
とっても幸せですね~(*^。^*)
これぞ、まさに至福の時間というのでしょうか~☆
Commented by chika1985chika at 2011-08-15 21:33
smile mama さま
こんばんは~☆
美男美女の絵になる素敵なご夫婦なんですよぉ~
ひいてしまいそ~なセレブなのに。。。
大阪のおっちゃんとおばちゃんってところがあって
おもしろいの~~♪♪
(吉本みたい。。。。笑 )

ホントにありがたい♡素敵なおもてなしで。。。
至福の一日になりました♪♪
Commented by mythique74 at 2011-08-15 22:29
chikaさん、こんばんは♪
14日、名古屋でニアミスしてましたね! (笑)
chikaさんに連絡しようと思いながら、
際の際まで計画なしで、ホテルだけ予約しておいて
出かけましたもので、・・・すみません。
名古屋にお邪魔してて。。。^^;

↑ chikaさんもとっても楽しい名古屋の日だったね!
お料理も何もかも素晴しいわ~☆^^
Commented by chika1985chika at 2011-08-15 22:58
mythique さま
お帰り~~♪♪
そうそう。。。14日、ミティークさんとの遭遇☆も
あるかなぁ~なんてキョロキョロしながら。。。
駅前で友人の車を待っていました(笑)
名古屋&浜松でまた。。。素敵なところを見つけた???
ミティークさんレポートを楽しみにしてるよぉ~~
Commented by mariko at 2011-08-16 00:27 x
こんばんは~☆
marikoです^^
訪問させてもらいました♪
素敵なブログにびっくりですぅ^^
そしてKちゃんのお料理にもびっくりですぅ^^
いつか私も戴きに名古屋まで行きたいわ!!

chikaちゃんのブログにこれからもお邪魔しますね~♪
Commented by chika1985chika at 2011-08-16 05:22
mariko さま
わぁ~~コメント☆ありがと~ございます♪
私をよ~く知っているmariちゃん。。。
めんどくさがりの私がブログなんてビックリでしょ~~
これが。。。交流の輪も広がり、
楽しくってハマってるんです♪♪
(自分でもビックリやわぁ~~ 笑 )
Kさんのお料理は、ホント♡最高においしかったよぉ~~
うん!!
いつでも名古屋にきてぇ~~&待ってま~~す ^^
by chika1985chika | 2011-08-14 22:58 | 日々のこと | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る