私のお盆3連休♪♪

今日から私だけ3連休で~す♪♪
まだ。。。暑くならない朝5時に主人と2人でお墓まいりをすませて。。。。
(ここ4~5年から主人が率先して掃除をしてくれよ~になったので
助かります♪♪ よ~やくご先祖さまに感謝するようになったのかな。。。。笑 )
次は、2ヶ月ごとの定期健診。。。
お盆にはいったせいか。。。いつも以上に早く終わり
寄り道をしようかと思いましたが、お店もまだ開いておりませんでした ^^;;

明日、超~めずらしく主人と2人で名古屋の友人宅におじゃまするので。。。
先日の手作り紅茶とスコーンを持って行こうと思い
ブルーベリーとオレンジのスコーンを焼きましたぁ~~♪
(手前みそになりますが。。。私のスコーンは、おいしいですよぉ~~笑 )
c0220700_13511860.jpg


これは。。。お土産用で~す♪
c0220700_13522640.jpg


ちなみに。。主人は、仕事を終えてから、
今ごろ。。。海でお土産用のニシを採ってると思いま~~す ^^; )

自家菜園も。。。
この間の台風から元気がなかったオクラも連日の暑さで元気になって 来ました♪
c0220700_13583044.jpg


去年のリベンジ(3個)。。。4個目のミニトマトもできましたぁ~♪♪
c0220700_140586.jpg


お盆明けの次の週は、娘にちょこっとまとまった休みがあるので。。。
家族で行動できるかなぁ~~ ^^
[PR]
Commented by waterlilies-monet at 2011-08-13 20:52
ホント~~~~美味しそうなスコーン。。
それに着々と収穫の時期を迎えてるんですね。
あ~花は咲けども実がならん(>_<)
もう花だけ楽しんでやるぅ。。

ご主人とのお出かけ楽しんできてくださいね。
Commented by chika1985chika at 2011-08-14 08:59
waterlilies-monet さま
アンさ~ん♪
ありがと~~楽しんでくるねぇ~♪♪ 
うん!
この夏は、お腹を我慢して。。。
かわいいお花で楽しんでぇ~~(^^)
Commented by smile2525mama at 2011-08-14 12:15
こんにちは♪
おいしそうなスコーンに、釘付けになりました!!
chikaさんお手製のスコーンと紅茶で
Happy tea timeができますね~♪
そして、ご主人様の新鮮な海の幸~☆
最高に素敵なプレゼントになりますね~(*^。^*)

お嬢様との時間も、楽しみですね(*^。^*)
Commented by chika1985chika at 2011-08-14 21:39
smile mama さま
こんばんは~☆
名古屋から帰ってまいりました♪♪
ビックリするほど♡最高に贅沢で楽しい一日に
なりましたぁ~~♪♪
&ぜひ。。ぜひ。。。
mamaさんに今、熟成させている手作り紅茶を
飲んでほしいので。。。できあがったら送りますねぇ~ ^^
by chika1985chika | 2011-08-13 14:05 | 日々のこと | Comments(4)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る