TARO HAKASE 葉加瀬太郎 さま♪♪

大♡大好きな♡♡葉加瀬太郎さんのCD「THE BEST OF TARO HAKASE」が
SPECIAL DVD付きでアマゾン(笑)から届きましたぁ~~♪♪
c0220700_18511296.jpg


早速。。。大好きな3曲が入ったDVDを。。。
「ひまわり」
c0220700_18544835.jpg


「Etupirka」
c0220700_18563543.jpg


c0220700_18571239.jpg


そして。。。そして。。。「情熱大陸」♪♪
c0220700_18581580.jpg


c0220700_18585330.jpg


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
今年も年末のコンサート♪♪行くでぇ~~~^^

50からはじめたピアノ。。。。
よ~やく。。。約1年がかりで1曲目の「涙そうそう」を完奏でき、
現在、2曲目の小田和正さんの「言葉にできない」を練習中♪♪
(これも1年かかるだろ~~なぁ~ 笑 )
その次の曲は、私のリクエストで、葉加瀬太郎さんの「エトピリカ」♡♡
先生が初心者のわたし用に音符♪を書いてくれています ^^
c0220700_19101229.jpg


3年越しになっても弾けるよ~~になるまで頑張りま~~す♪
[PR]
Commented by smile2525mama at 2011-08-11 23:41
こんばんは♪
葉加瀬太郎さん、良いですよね~♪
「ひまわり」・・・確か、以前、車の中で聴いていたラジオ番組に、
葉加瀬太郎さんが出ていらっしゃった時に
流れていたような記憶が・・・。

DVDも付いているなんて、嬉しいですね~!!
ファンには、たまらないですよね~♪♪

chikaさんもピアノ、頑張っていらっしゃって
すごいです~!!
自分が弾いてみたい曲を習えるって、楽しいですよね~♪♪


Commented by ken_pp at 2011-08-12 07:34
chikaさんすご~~い
ピアノを習っているんだ♪♪
一年に一曲弾けるようになったら
あと40~50曲はいけるんじゃないですか、、、
楽しみですね!!
私も刺激を受けました
何か挑戦しなければ・・・・・
Commented by chika1985chika at 2011-08-12 16:45
smile mama さま
「ひまわり」は、NHK連続テレビ小説"てっぱん"の
オープニングテーマだった曲です♪♪
多分。。ラジオで流れていたと思います ^^
CDを購入した人に、先行予約できるらしく。。。
アナログな私は、はじめてネットからドキドキしながら
チケットを購入しましたぁ~~(笑)
何と!!ツアーの最終地は、名古屋で。。。。
それも12月25日☆☆楽しいクリスマスになりそ~です♪♪
&マイペースで進んでいるピアノですが。。。
1曲弾けるようになって、すご~く嬉しいで~す ^^
Commented by chika1985chika at 2011-08-12 16:53
ken_pp さま
そ~ですよねっ!!!
あと。。。40~50曲は、弾けるよ~になるんだ(笑)!!
わぁ~~さらに楽しくなってきました♪♪♪
得意のマイペースで、ボケ防止ではじめたのですが、
お腹をおいしいもので動かすだけでなく。。。。
音♪の刺激をうけて、頭&手先も動かしておりま~す(笑)
Commented by mythique74 at 2011-08-12 23:21
葉加瀬太郎さんのコンサート、
確かアクトへ行かれてたよね~♪♪
いいなぁ~~~、また楽しみができたね!!
chikaさんの練習曲、ミティちゃんの好きな曲だわ~~~☆^^
一度、chika’s コンサート、やってくだされ~~~♪♪
Commented by mimosahappy at 2011-08-13 00:53
そういえば!chikaさん、とうとう「涙そうそう」弾けるようになったんですか!
おめでとうございま~す!
これからどんどんレパートリーが増えていくの、楽しみですね!
一度聞かせてもらいたいなあ~♪
Commented by chika1985chika at 2011-08-13 10:30
mythique さま
そうそう。。2年連続で浜松のアクトであったんだけど、
今年は、浜松に来ない事がわかり。。。
あわてて名古屋で予約したところ ^^;;
ホントのクリスマスコンサート☆で楽しみ~~☆☆
(メンバーは、おばさん3人だけど。。。笑 )
&ありがと~~♡♡
目標~~「chika'sコンサート」やねぇ~~♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-08-13 10:34
mimosahappy さま
ありがと~~♪♪
短くて簡単な楽譜だけど。。。
「涙そうそう」が完奏できましたぁ~~(うれし涙)
ミモザさんも「chika'sコンサート」を
楽しみにしててぇ~~(笑)
by chika1985chika | 2011-08-11 19:12 | People | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る