サーモン&ホタテ貝柱のグリル焼き~♪

オシャレ~でおいしい食卓に憧れている私なのに。。。。
オシャレ~でなくてもおいしければいい!!と言う男子2人(主人と息子)。。。

懲りずに何とか手間をかけずにおしゃれ感をだそ~ともがく私で~す(笑)
グリルパンをそのまま出すのがオシャレなのか(?)少々疑問ですが。。。。
昨日の晩ご飯~~サーモンとホタテ貝柱のグリル焼き~♪♪
c0220700_15492665.jpg


まったく手をかけていません。。。素材をいかして焼いただけ~~(笑)

&今日。。。甘いもんが食べたくなって、
冷蔵庫にあったもので作った簡単!フルーツパフェ♡♡
c0220700_1558129.jpg



さぁ~~
今から始まる高校野球☆至学館(愛知)X東大阪大柏原(大阪)を応援しま~す♪♪
どちらも。。。初出場!!!
生まれ育った大阪と住んでいる愛知。。。どっちも勝ってほしい!!!
[PR]
Commented by smile2525mama at 2011-08-08 21:59
こんばんは♪
素敵なグリルパン~♪
十分おしゃれな食卓になっていると思います!!
素材のおいしさを、堪能できるような気が致します♪♪
日々、いろいろ工夫されていて、本当にすごいです~♪♪

パフェ、大好き~☆☆☆
グラスも素敵~♪♪
季節の果物がのっていて
幸せになれるパフェですね~(*^。^*)
Commented by waterlilies-monet at 2011-08-08 23:23
大阪が勝利しましたね~って今 横に居る下の子に聞いたとこです。
夏の大会は地方予選からドラマがあって、どのチームにも勝たせてあげたいと思います。

パフェ、美味しそうです。
グリルパンもスタミナたっぷりで夏を乗り切れそうです(*^^)v
Commented by mythique74 at 2011-08-09 06:44
グリルパンをそのまま出すのがオシャレなのかって??
はい、オシャレです!!
サーモンに帆立、焼かれえてるものもオシャレじゃないですか~!!
我が家なら、肉も要求されそうですよ~(笑)

高校野球、夜の熱狂甲子園で見ました。
愛知と大阪でしたね。
至学館には、ドラマがあったようですね。
Commented by nonnkimama at 2011-08-09 07:19
おはようございます。Milk&Cocoaです。
数あるブログからお越しいただき、コメントをありがとうございました。
chikaさんの素敵な暮らしぶりを拝見して、
お会いするのがますます楽しみです。
chikaさんの名古屋出没ポイントも私ととってもにているので、
もしかしたら、今までもお会いしてることがあるかも・・・と
勝手に妄想しております。
これからもよろしくお願いいたします。

PS)chikaさんのココアちゃんはトイプーちゃんだったのね。
うちのココアは飼い主に似て、ちょっと太めのMダックスです。
いつかご対面させられたらいいわね(*^_^*)
Commented by chika1985chika at 2011-08-09 12:43
smile mama さま
えへへ。。。ほんと~~&ありがと~~ ^^

&お店でパフェを食べる機会って。。。
私でもほとんどないんですよねぇ~~(笑)
だから。。。作っちゃいま~~す♪♪
(それも。。。お一人様ぶん。。。。 ^^;;)
Commented by chika1985chika at 2011-08-09 12:50
waterlilies-monet さま
うん!完敗やったけど。。。
一生懸命に戦っている姿にはウルウルするねっ♪♪
ホント!!どのチームにも勝ってほしい!!の
気持ちがいっぱいです ^^
(ホントは、いつも号泣してるの~~ ^^;;)
&パフェは、お店で食べる機会がほとんどないんで。。。
お一人様用を作っちゃうんですよぉ~~(笑)
Commented by chika1985chika at 2011-08-09 12:56
mythique さま
オシャレ~って言ってもらって♡ありがと~~♡
やっぱり。。王道は、お肉ですねっ♪♪
臨時収入があった時に、ステーキを夢見て。。。。
まずは、チキンかな。。。。(笑)

毎年。。。感動のドラマがある高校野球を見て、
号泣しているおばさんでした ^^
Commented by chika1985chika at 2011-08-09 13:10
nonnkimama さま
こちらこそ。。。ありがとうございます♪♪
こんなに早く、お会いできることになるとは。。。。
嬉しいサプライズです♡♡♡
&私の場合は、かなり!の良いところ撮りをしてるので。。
裏方では。。。生活感いっぱいです(笑;;;)
人見知りなんですが。。。素敵な方々から
素敵で楽しい刺激をうけるのが大好き~~♪♪
どうぞ。。。よろしくお願いいたしますm--m。

Milk&Cocoaちゃんのnonnkimamaさんで。。。。
うちは、Choko&cocoaのchikaです ^^
チョコは、シェルティー、ココアは、ホントにトイ?って
言われるぐらいBig!!で~す(笑)

ではでは。。。お会いできるのを楽しみにしております♪♪
Commented by mimosahappy at 2011-08-09 20:55
chikaさん♪ ご心配おかけしましたが、復活しましたよ~!
ありがとうございました!
私も結婚のお祝いに(笑)頂いたグリルパンがあるのですが、
今までなぜか使ったことなかったんですが!
chikaさんのこのお料理を見たら、ちょっと使ってみたくなりました!
普通にガス火にかけていいんですよね~?
油はひかなくていいのですか?
Commented by chika1985chika at 2011-08-09 22:46
mimosahappy さま
ミモザさん。。。
回復&復活してよかったぁ~~~^^
(でも。。。無理はしないでねっ♪)
おぉ~~ご結婚のお祝いのグリルパンですかぁ~~(笑)
ぜひ。。。使ってぇ~~
普通のガス火にかけてグリルパンをよく焼き。。。
油は、少なめにひきま~す♪♪
で。。。そのまま食卓へ。。。。(笑)
育ち盛りの子供さんたちには、特にお肉が喜ぶと思うよぉ~~
by chika1985chika | 2011-08-08 16:04 | Cooking | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る