プチ収穫&活動量計カロリズム♪♪

我家の家庭菜園での。。。プチ収穫~~
おぉ~~プチトマト2個とプチみょうが2個。。。。(笑)
c0220700_225427.jpg


このプチみょうがと「ごとう製茶」さんで摘んだお茶の新芽を天ぷらにしましたぁ~♪♪
c0220700_2210179.jpg


プチでも。。ちゃんとみょうがの味がするし、
お茶の新芽は、お茶の香りがして。。。すご~く美味しかったです♡♡
(主人は、お茶の新芽の天ぷらを絶賛しておりました♪♪)

そして。。。アンさんブログからの刺激と、この間の「ソロモン流」で
タニタの活動量計(カロリズム)を知り、1日の自分の活動を見直すことにしました♪
(また。。また。。。このカロリズムをアマゾンで購入 笑;;)
これは、上が活動エネルギー量(992.1kcal)と下が脂肪燃焼量(45.6g)
c0220700_22333195.jpg


歩数(9142歩)と時刻。。。。
c0220700_22351077.jpg


歩数距離(6.39km)と歩行距離(87分)
c0220700_22373146.jpg


以上。。。1日仕事があった昨日の私の活動量で~~す ^^
(思った以上には、動いている気がするけど。。。。。。)
[PR]
Commented by mythique74 at 2011-08-02 08:13
chikaさんのトマト、とってもピチピチしているぅ~~~^^☆
みょうがもイキイキしていて、新鮮そのものだね!!
これが、家庭菜園の良いとこ、嬉しいとこよね~~☆^^
てんぷらも美味しそう~~!
でも、この量のお野菜だったら、足らないでしょ~??

タニタの活動量計、良いねぇ!!
いろんな機能が付いてて、ミティちゃんも欲しくなったわ~
Commented by たま at 2011-08-02 14:56 x
うわ~赤いトマト、美味しそう~!!
採れたての夏野菜って、すっごく体によさそうですね♪♪
お茶の天ぷらも 想像しただけで爽やかそ~♪♪

お子さんの体調、よくなられてよかったです~。
この時期恐いですね。。。
私も昔、アサリで当たったことがあり、未だにドキドキします(^^;

体重計だけじゃなく、こんな物まであるんですね~♪
タニタさん お料理本も大人気みたいだし、頑張ってますね^^
Commented by smile2525mama at 2011-08-02 20:59
こんばんは♪
コメント遅くなり、ごめんなさい<m(__)m>
Takaさん、その後、いかがですか?
どうぞ、お大事になさってくださいね~♪

↓紅茶作り、すご~く貴重な体験ですよね~
私も、教室で習っただけで、やったことないです。
自分で作ったものは、格別おいしいでしょうね~(*^。^*)

家庭菜園の収穫、すご~く嬉しいですよね!!
どんどん成長していて、すごいわ~(*^。^*)
食卓も豊かになりますね~☆

ソロモン流、私も見てました~
タニタの社長さんも、とても感じの良いかたで
親近感を持てましたよね。
そうそう、カロリズムは興味ありました♪♪
楽しく健康維持できそうですね。
私は、タニタ食堂のレシピ本2冊買いました(笑)
あとは、作るのみ・・・!?
Commented by chika1985chika at 2011-08-02 22:39
mythique さま
ありがと~~♪
ホント!!プチでも嬉しいわぁ~~
Takaが、プチみょうがを見て
「こんな小さいの採ったら。。かわいそ~やで!」って
言いながら食べておりました(笑)
そ~なんよ。。。これだけでは、私がたりません ^^;;
ミティークさんちのゴーヤくんもお腹に入ったころかな?

&タニタの活動量計は、
数字にあらわれチェックできるからいいよぉ~
(アマゾン。。。アマゾンだよぉ~ 笑)
Commented by chika1985chika at 2011-08-02 22:49
たま さま
こんばんは~☆
収穫は、各2個だけど。。嬉しいよぉ~♪
特にお茶の新芽は、身体に良くって美味しい~♪♪

食あたりって。。経験すると、
怖さが記憶に残っちゃうよねっ。。。。
ありがと~♪おかげさまですっかり良くなりました♪♪

&毎日、ちょっと自分の体見直しでチェックしていま~す!
(効果あるかしら。。。笑)
Commented by mythique74 at 2011-08-02 22:51
↑ chikaさん、うちのゴーヤ君、まだ5cmぐらい・・・
採って食べるのが、もったいなくてまだ眺めてます。。。♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-08-02 22:57
smile mama さま
ありがと~♪
Takaは、すっかり良くなりましたぁ~♪♪
mamaさんも「ソロモン流」見ていたんやねっ。。。。
タニタ食堂のレシピ本も気になったけれど、
今回は、こちらを我慢しました --;
(mamaさんのUP!を待っております 笑 )

紅茶作り&新芽摘みの実践ができ。。。
ホント!!嬉しかったで~~す♪♪
(mamaさんにマイ紅茶をテイスティングしてほしいわぁ~)
Commented by chika1985chika at 2011-08-02 23:02
mythique さま
ゴーヤの5cmは、
さすがに。。。ちょっとまだかわいそうやねっ!!
もう少し成長を温かく見守らなあかんね ^^
Commented by mimosahappy at 2011-08-03 07:57
ほんとだー!
売ってるんじゃなく、ウチの田舎に生えてたみょうがちゃんの形してるー!(笑)
結構ぴりっとして、子供の時には食べられなかったけど、今だったらそうめんの薬味にガンガン入れたいな♪
それに、タニタのカロリズム。
うわ~、そんなのがあるんですね!
つけないと見直さないかも・・・
すでにこの時間にして、朝ごはんにおやつにコーヒーに・・・どんだけ口にしたことか^^;
貯金ばっかりたまってるような気がします~~~^^;
Commented by chika1985chika at 2011-08-03 14:02
mimosahappy さま
ミモザさん。。。自然のみょうがちゃんを、
ご存じなのねぇ~~ ^^
うん!うん!
もっと。。もっと。。生えてきてほしいわぁ~(笑)

ミモザさん。。スリムやもん!!
私は、やっと!見なおしのために購入したんやけど。。。。
効果は、いつになるでしょ~~(笑)
Commented by waterlilies-monet at 2011-08-03 14:27
収穫できたんですね^^
いいなぁ。。美味しそう~~
実家のナスはちゃんと実を付けてました。
我が家のナスは相変わらず、花が折れてしまいます。(>_<)

なので帰りにプチトマトと大葉をもらってきました。
初心者には茄子は難しいらしいですね~

カロリズム、、なんかよさそうですね。。
もっと頑張ろうって気になりそう!!
Commented by chika1985chika at 2011-08-03 16:27
waterlilies-monet さま
アンさんちのナスは、ちょっと残念やけど。。。
(そ~言えば。。以前、簡単やと思って、ナスを植えたことが
あるけれど。。。実にならなかった記憶が。。。--;)
そにかわりにご実家の
新鮮なプチトマト&大葉って、いいねぇ~~

&カロリズム。。効果が出たらUP!するねっ (笑)
by chika1985chika | 2011-08-01 22:43 | 日々のこと | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る