嬉し~嬉しいご縁♡楽し~♡楽しいお喋りランチ♪♪♪

5月にミモザさんちの素敵な"コンサート&パーティー"におじゃました時に、
はじめてお会いしたアンさんが、
御用で名古屋に来ることになり。。。。ランチタイムをとってくれました♪♪

まだまだ。。。名古屋を深~く知らない私は、
得意の親バカ宣伝部長になり。。。栄の"ラシエット・ドゥ・シバタ"でガッツリ☆ランチ♪♪
ラシエットランチ(¥2100)
c0220700_13181920.jpg


冷たい冬瓜のスープ♡
c0220700_13201980.jpg


c0220700_13221656.jpg


お料理ももちろん美味しいのですが、
アンさんにオススメしたかったのは。。。。。
やっぱり!!ここのディセール☆
アンさんのディセール。。。。
c0220700_13254571.jpg


私のディセール。。。。。
c0220700_13264260.jpg


何と。。。1時にお店に入ってから、お店の休憩時間の4時半までお喋り~~^^
ミモザさんちでは、帰り際にちょこっとお話しただけだったのに。。。
ほぼ初対面なのに、この親近感は。。。嬉しい幸せで~す♪♪
学生時代の友人(やっぱり。。楽しい♪)、ママ友(これが、私は苦手!でした。)とは、
違った大人になってからの友人♪♪

ちょっと雑誌でも読んだんですが。。。。
ある程度、年を重ねてくると。。。。
妻や母としてではなく、独立した個人として付き合えるようになったこと♪
&共に困難を乗り越えて、何かを達成した経験があること♪
などなど。。。で、嬉しい引き寄せパワーがおこっているのかも。。。。^^

ラストになってしまいましたが。。。
アンさんから、
「大阪のおばちゃんは、アメアメちゃんを持ち歩いてる!!」で。。。。。(笑)
舞妓はんのお気に入り(抹茶ミルク飴)と伏見の地酒(日本酒ボンボン)☆☆
そして。。関西で超有名なGOKAN(五感)の焼き菓子♡♡
(風呂敷ラッピングが、すご~く粋やわぁ~~)
といっぱ~い♡いただきましたぁ~~♡♡♡♡♡
c0220700_14393216.jpg


アンさ~ん。。。ホントにありがと~ございました ^^
[PR]
Commented by mimosahappy at 2011-07-28 14:59
アンちゃんとデート、よかったですね♪
ご縁をつなげることができて、私も愛のキューピッド気分です^^
お嬢さんのお店、レストランもされてるんですねー!
そりゃあデザートが充実してるはずですね!
今からアンちゃんとこものぞいてこよ~♪
Commented by mythique74 at 2011-07-28 18:26
うわあ~~楽しかったんだね!!
何だか、お話を聞きながら(読みながらだね)笑えてくるわ~~~^^☆
"ラシエット・ドゥ・シバタ"さんは、栄にあるの~?
素敵なお料理だね~~♪♪
覚王山にあるのは、スイーツのお店~??
名古屋をチェックチェック!!
ほんとう、名古屋が熱いわ!!
Commented by smile2525mama at 2011-07-28 21:26
こんばんは♪
すご~く楽しいランチだったんですね~~♪♪
ホント、素敵なご縁をいただくって
嬉しいですよね~~(*^。^*)
お嬢様のレストラン、とっても素敵ですね~!!
どれもこれもおいしそう。。。
デザートも、食べてみた~い・・・・!!

アンさんからのお菓子も、素敵なものばかりですね~☆
ティータイムが、Happyになりますね♪♪
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-28 21:44
chikaさん
昨日は素敵なお店をご紹介してくださり、どうもありがとうございました。
それにタクシーに乗り込むところまでお見送りしていただいて、
ありがとうございました。本当にお優しい・・・

親バカなんてなんのその。。
美味しいし、雰囲気もステキだし、、言うことないです。。
それにパパさんも覚王山のお店を知ってましたよ。
有名だそうですね~
ときどき営業に利用させていただいてるとか・・・

名古屋に行って食べるのはいつもw-inds.が食べたらしい!!
という情報をもとに味噌煮込みうどんだったり、ひつまぶしだったり。。
こんなオシャレなランチは初めてでした(笑)
また行きたいで~す。

お買い上げの新作ケーキは如何でしたか??
どれも美味しそうでしたもんね。。
きっとまた来年も行くと思いますので、よろしくお願いしま~すvv
Commented by chika1985chika at 2011-07-28 22:42
mimosahappy さま
うん♪♪ 
デート。。。ホントに楽しかったぁ~~♪
これもミモザさんのおかげやわぁ~♡ありがと~~♡♡
また、ミモザさんにゆっくり会いたくなったから
涼しくなったら。。機会を作りたいと思っております ^^
Commented by chika1985chika at 2011-07-28 22:49
mythique さま
こんばんは~☆
えへへ。。。ボケとつっこみが入ってたかなぁ~(笑)
レストランは、栄にあり。。メインのスィーツは覚王山なの☆
ミティークさんも用事作って、名古屋に来てぇ~
(浜松でもええよぉ~~ ^^ )
Commented by chika1985chika at 2011-07-28 22:58
smile mama さま
こんばんは~☆
皆さんとのご縁がつながり。。。♡♡
ホントに不思議なんだけどすご~く嬉しい!!!
「親バカ宣伝部長」は、ケーキがおススメで~す(笑)
&アンさんにいただいた焼き菓子も
すご~くおいしいよぉ~~~^^
Commented by ken_pp at 2011-07-28 23:04
こんばんは~~
人と人との縁て、楽しいものですね~♪♪

chikaさんが素敵な方だから
素敵なお友達に恵まれるんです、、、よね!!
Commented by chika1985chika at 2011-07-28 23:09
waterlilies-monet さま
えへへ。。。
お優しい~なんて。。。
その言葉に調子にのって(笑;)、
次回のお店を開拓しときます ^^

新作のケーキ(4個)は、争奪戦の末。。。
私1個、主人1個&息子2個になってしまいました ^^;;
(もう。。。すでに完食~~)
アンさんからいただいたの隠しとこ~~(笑)

また、いつでも来てほしいし。。。
私も大阪、京都&奈良へ行けるよ~にしときます ^^
Commented by chika1985chika at 2011-07-28 23:22
ken_pp さま
えへへ。。。^^
ありがと~ございます♪♪
ホント!!友達とのご縁にありがたみを感じる。。。
お年頃になりました(^^)
&いつか。。。
mamaさん&ミティークさんと3人で、
奥会津へ押し掛けるかも。。。。。(笑)
その時には、お覚悟を。。。。。^^
by chika1985chika | 2011-07-28 14:02 | 日々のこと | Comments(10)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る