花も好き~♡団子も好き~~♡

花より団子って言うけれど。。。。
やっぱり。。欲張りな私は、花も団子も大好き~♡♡
時々買う薔薇1束(10本¥300)が、昨日は、何と!!2束(20本¥300)☆
この花やさんのお得な薔薇。。。いつも結構、長持ちするんです♪
盛夏にはさける生花ですが。。。やっぱり生花を活けたい~~♪♪
c0220700_23253231.jpg

白のデンファレにお家のやや雑草化しているアイビーを入れてテーブルフラワー♪
もう1つは、ガラスの器に入れて、いつもの窓際に。。。。。
c0220700_2332834.jpg

なんか。。。。涼しく爽やかになりませんかぁ~~^^

仕事で毎月、切手を使用して。。。20通くらい封書を出すのですが、
記念切手を選ぶことが多いんです♪
以前のお気に入り切手は、「ピーターラビット」と「ワンピース」☆
お花シリーズを選ぶことも多いのですが。。。。
今日、選んだのは、「ふるさとの花」♪♪
(全国47都道府県の花で日本の四季を紹介するシリーズです。)
c0220700_23443560.jpg


&東日本大震災寄附金付♡♡
c0220700_23472750.jpg


被災された人々の手元に。。。いったい!!ホントに!!いつ届けられるのか!!
原発は、ど~なってんの!
とジレンマは、いっぱいありますが。。。。。。

この切手の絵柄は、優しさと温かさがあり、ホッとさせてくれますねっ♡♡

次の記事は。。。多分、「団子」になるでしょ~~(笑)
[PR]
Commented by アン at 2011-07-27 07:48 x
素敵なアレンジですね。
もちろん花も団子もデス(^_-)-☆
切手、いいですよね~私は収集していますよ。
このお花のシートは近くの郵便局ではすでに売り切れでした。
お花がこんなにたくさんできれいだからでしょうね~

さて、いよいよ今日ですね。
10時過ぎには出発しようと思います(^.^)/~~~
また後ほど~どうぞよろしくお願いします。
Commented by smile2525mama at 2011-07-27 08:24
おはようございます♪
朝から、とても美しい薔薇のアレンジに
心癒されました~(*^。^*)
爽やかで、すごく素敵!!
chikaさんのアレンジメント、大好きです♪♪

記念切手、いろいろあって楽しいですよね~(*^。^*)
郵便局へ行くと、記念切手を見るのも楽しみの1つ・・・笑
震災寄付金付のデザイン、優しさがあって良い感じ♪♪

はい、次のお団子の記事も楽しみにしていま~す(^O^)/
Commented by mythique74 at 2011-07-27 08:48
おはようございます~♪
ミティークもだんごもお花もどちらも好きです!
切手のお花シリーズ、ミティークも好きです。
そうそう、ピーターラビットも買ったよ~☆^^
可愛いもの、きれいな物、美味しいもの、・・・
どこまでも好きです~~☆

アンちゃんとのおデートは今日だね~♪
楽しみね!
自分のことのように、ミティークも楽しみにしてるんよ~^^☆
Commented by pomme at 2011-07-27 12:51 x
chikaさん 素敵です~♪
本当にアレンジがお上手ですね。
私はこの手のセンスがまるっきりないので、羨ましいです。
やっぱり生花があると生活が潤いますね♪
Commented by mimosahappy at 2011-07-27 16:13
↑あ~!今日デートなんですね!いいなあ~♪ 楽しんで下さいね!
優しい色のバラですね♪
私もお花の切って愛用してます♪
最近はお手紙ってあんまり出さなくなったけれど、切手はほしくなりますよね~。
Commented by my_studio at 2011-07-27 20:40
こんばんは~ リズム*です^^
いつも拝見しているのですが~
(読むだけですみません。)
自分のブログものんびりペースで
なかなかコメントを書くことができなくて~
夏休みは特にPCの前に座れないです^^;

↑デートの日!更新する時間がある!
す、すごい、尊敬です。
私も記念切手好きです。
最近は、各県の切手、アニメの切手、東日本大震災寄附金付切手
購入しましたよ!
ゆうパックにドドーンとはってます♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by chika1985chika at 2011-07-27 22:09
アン さま
今日は、ガッツリ☆ランチ時間をとっていただき、
ホントにありがと~ございました♡♡
楽しかったぁ~~♪♪
あ~っという間の4時間だったねぇ~~^^
前回、ミモザさんちではじめてお会いした時は。。。。
ほんのちょこっとのお話しかできなかったのに、
何やろ~~この親近感がわくのは。。。。♡♡
素敵な☆引き寄せパワーに感激しております♪♪
また。。。お会いできるのを楽しみにしていま~す♪
(今度は、北浜かな。。。。^^)

&コンサートは、ノリノリに楽しめましたかぁ~(笑)
Commented by chika1985chika at 2011-07-27 22:20
smile mama さま
こんばんは~☆
mamaさん。。。いつもホメてくれるから、
嬉しく♡って、ついつい調子にのってしまうわぁ~(笑)
ありがと~~ございま~す♡♡
↑皆さんが、記念切手をよく知っておられるのには
ちょっとビックリ!!
(私が。。。おくれてるんですねっ ^^;;)
&は~い♪ お団子記事になりますよぉ~~♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-07-27 22:43
のmythique さま
こんばんは~☆
アンさんと会ってきたよぉ~~♪♪
あ~っという間の4時間☆☆
初対面に近い感じだったのに。。。。
ずっと前から友達のように楽しいおしゃべりをしてきました♪♪
ミティークさん、mamaさん、ミモザさん&アンさん。。。
皆さん。。それぞれ素敵な個性を持った方々との
嬉しいご縁が広がり、も~感激♡でございます ^^
Commented by chika1985chika at 2011-07-27 22:48
pomme さま
こんばんは~☆
えへへ。。。ありがと~ございます♪♪
ホメられると、ついつい。。。
調子にのってしまうんで~~す(笑)

&浜松での輪も楽しみにしております ^^
Commented by chika1985chika at 2011-07-27 22:54
mimosahappy さま
アンさんとデートしてきたよぉ~~☆☆
ミモザさんちでは、ちょこっとしかお話できなかったのに。。
おしゃべりに花が咲き。。。。
あ~っという間の4時間でした ^^
ホントに楽しかったわぁ~♪♪
この素敵な引き寄せパワーに感謝♡♡ありがと~~
Commented by chika1985chika at 2011-07-27 23:04
my_studio さま
こんばんは~☆
以前。。。
私のブログを見ていただいてるってお聞きし。。。
さらにお忙しいのにコメントいただいてホントに嬉しいです♪♪
(体調の方も大丈夫ですか?)
リズムさんのペースで。。。
素敵なブログ(写真がすご~く綺麗☆)が更新されるのを
楽しみにしておりま~~す♪♪
こちらこそ。。。よろしくです ^^
by chika1985chika | 2011-07-26 23:25 | Flower | Comments(12)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る