シロップの炭酸割りにハマっていま~す♪♪

茶柱さんちのリンゴジュース。。。
Yasuさんちで教えてもらったMONIN(モナン)のシロップ。。。。。
自家製「梅シロップ」。。。。。と炭酸で割って飲むのがマイブームです♪♪
MONIN(モナン)を探してもこの辺では見つけられず、
取り寄せしよ~~と検索したところ。。。。。
何と!!アマゾンで販売しているではないですか!!!!
(完全に「取り寄せ」にもハマっております 笑;;;)
いろんなシロップがあるなか、目にとまったのは「エルダーフラワー」♡♡
「エルダーフラワー」は、古くから英国の人々に
親しまれている飲料用のハーブ(マスカットのようなさわやかな香り)だそうです♪
c0220700_173836.jpg


もう1本は、「ラズベリー&ローズ」♡♡
ラズベリーに魅惑的な香りのバラエキスをブレンド。。。。
(シャンパンに小量加えれば、爽やかな味わいが楽しめるそ~です♪)

ビールを飲まない私は、お風呂上がりに"これ!"で~~す ^^

バジルにかわいい~♡白い花が咲いたので。。。。
c0220700_17153323.jpg


c0220700_1716497.jpg


そして。。。そして。。。最近、ハマった。。。。
スーパーで売っている「Pasco」のそままでおいしいお手軽ベーグル☆☆
c0220700_17194681.jpg


5種類ほどありますが。。。どれもおいしい~んです♡♡
特に、私のおススメは、「アールグレイ&アップル」です ^^
[PR]
Commented by smile2525mama at 2011-07-25 20:02
こんばんは♪
素敵な瓶に入ったシロップですね~♪♪
お風呂上りに、炭酸割りにして飲むって
本当に、身体にも良さそうです~~☆

バジルのお花も、真っ白できれい!!
お部屋に飾っても、さわやかで良いですね~☆
私は、いまだに、バジルの苗を買えずじまい。。。。
もう、完全に出遅れました~~~(^_^;)

Pascoのベーグル、いろいろあるんですね~♪♪
今度、お店で見つけたら、買ってきます!!
Commented by mimosahappy at 2011-07-25 22:02
そのシロップってノンアルコールなんですか?
そしたらジュースになっていいですね♪
ウチのパパも、炭酸割りに凝っていて、休肝日には炭酸のみを飲んでる時があります。
暑いときはさわやかなしゅわっとしたのを味わいたいですよね♪
Commented by chika1985chika at 2011-07-26 17:13
smile mama さま
ついつい。。。
甘くておいしいのでおかわりしてしまうので、
私の場合、カロリーチェックも必要ですね。。。(笑)

「Pasco」のベーグルは、mamaさんも気に入って
いただけると思いま~~す♪♪
&バジルは来年でもあるから大丈夫よぉ~~^^
Commented by chika1985chika at 2011-07-26 17:17
mimosahappy さま
は~い♪♪
ミモザさんには残念やけど。。。
ノンアルコールですよぉ~~(笑)
甘くて、しゅわしゅわ~~なジュースです♪♪
(私の場合。。。カロリーチェックが必要で~す ^^;;)
Commented by waterlilies-monet at 2011-07-26 21:42
炭酸水だけは家に在庫があるの~
私もシロップ買ってみようかな・・・太らない??(笑)

バジルってこんなかわいいお花が咲くんですね。。

そしてそして、、ぁ~ん(>_<)はまりそうじゃないですかぁ・・・
パスコのベーグル、でも見たことないかも。
Commented by mythique74 at 2011-07-26 23:49
バジルの花は初めてです~~♪
白くて可愛いお花だね!
mamaさんと同じで、今年はバジルの苗を買いぞびれて、
種から育てています・・・
いま、やっと2~3cmってところよ。
お料理に使えるまで、まだまだ遠いです。。。

バーグル、スーパーで見たことあります!
今度、chikaさんおススメ、「アールグレイ&アップル」買ってきます~~!!
Commented by chika1985chika at 2011-07-27 00:12
waterlilies-monet さま
アンさん。。。
ストレートに聞いてきましたねぇ~(笑)
(うん!!絶対、太ると思う!!!)
ハーブの花も野菜の花もかわいいよねぇ~~♡♡
&私もこのベーグル。。。
今週、見つけたばかりなの~~ 

ではでは。。明日(今日)、よろしくねぇ~~♪♪
Commented by chika1985chika at 2011-07-27 00:18
mythique さま
こんばんは~☆
種から育てるって。。。苗以上にいとおしいねっ♪♪
まだまだ暑いから、きっと。。。ぐんぐん成長するよぉ~
&ハーブの花も野菜の花も
ホント♡清楚でかわいいよねぇ~♡♡

ベーグルも試食してみてねっ。。。。。 ^^
by chika1985chika | 2011-07-25 17:22 | My favorite goods | Comments(8)

自分らしく楽しいライフスタイルを


by chika
プロフィールを見る